夏の思い出
50代前半  岡山県
2019/08/26 3:35
夏の思い出
今日は夏休み最終日。
くっそぉー、もう休みが終わりかっ[むかっ(怒り)]
‥‥と思いながら、まだ明るい時間から呑み始めた私。

まだ夕方だと言うのに、結構酔いが回ってきた[台風]

呑んだら何かテンション上がってきたぞ?
母ちゃんウキウキで子供達と絡みたくて仕方ない。


「なーなー、庭で花火しよーやぁー!!」


酔っ払いがデカイ声を出して子供達を誘ってみる。
見向きもされないと思ってたのに、高校生の息子、そして中学生の娘までが揃って庭に出て来てくれた!


どれやるん??
素直に聞いてくる息子。
なんやーメッチャ可愛いトコあるじゃん[黒ハート]

これこれ、コレ持って火ぃつけてー
点いたらー、後は花火を人に向けてふりまわせー!! うりゃあーーーーーー!!

ギャーーーーーーーー[むかっ(怒り)]
母さんそれ1番やっちゃいけん事じゃろ[むかっ(怒り)]
と息子に叱られる。

酔っ払いで楽しくて仕方ない。
次から次へと花火を子供達に向けてやる私。

やめてくれぇーーーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
それ1番やっちゃいけん事じゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
などと楽しく会話しながら庭で手持ち花火を5~6袋程開けてやった[ぴかぴか(新しい)]


庭で花火。
ささやかだけど、幸せな家族の時間に包まれる。

袋開けまくって花火やりまくって、笑い合った。
こんな幸せがいつまでもつづくといいな♪

で、終わりかといえば、終われる訳ないよね?
袋の手持ち花火にはどれもこれも
『ロケット花火』なるものがついてるじゃないですかぁ ( ̄▽ ̄)

さてさて、コレをどっちに向けて打ち上げたらええんかの?

周りは見渡す限りの住宅街。
テキトーに打ち上げたら間違いなく他所様の庭にロケットが飛び込んで非難ゴーゴーだな。

どっかに移動するにも、近頃は公園はもとより、河川敷や海岸には
[むかっ(怒り)]花火禁止[むかっ(怒り)]
と看板に大きく書いてある 。

ロケット花火ーーー
これを一体どこでやればいーんだよー?

海も河も公園もダメなら‥自宅の庭?
いや、それはダメやろ。

マジで、ロケット花火ってどこでやるもんなんですか?

する所がないよ (^_^;)


それにしても酔っ払いの母ちゃんに付き合って、庭で手持ち花火をしてくれた子供達に感謝[ぴかぴか(新しい)]
もう大きくなったから、相手にされないと思ってたよ。

最後に良い夏の思い出が出来ました[黒ハート]
あとは、残ったロケット花火をどこでするか‥だな 。
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2019/08/26 7:02

2.  >>1 アキさん
酔っ払いの母ちゃんになってました[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも楽しかったです!

50代半ば  長野県

2019/08/26 5:48

1. 酔って、愉快な母になったんですね。^_^

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…