プチ家出
50代前半  岡山県
2019/09/19 22:31
プチ家出
最近の自分を振り返ると
「仕事」と「ワクワク徘徊」以外に特に何も無い事に気が付いた[あせあせ(飛び散る汗)]

では、今の私から「ワクワク徘徊」を排除したらどうなるのか?
検証してみた 笑

連日のように下らない事を呟いてみたり
ダラダラと日記を書いてみたりしてたけど‥

今週に入っての数日、呟くのも日記を書くのも控えてみた。

気になるのでサイトには毎日ログインするものの
いつもの皆様にコメントするのを差し控え
いいね!も極力しないよう我慢してみる[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


そしたら‥
クッソ暇で仕方ない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

元来、真面目に家事や子育てをするタイプでは無い私。
基本、不良母ちゃんなので、ワクワク徘徊をせず時間が余ったからと言って家の事を真面目にする訳もない‥[青ざめ]

仕事から帰って来たら暇で暇で気が狂いそう[青ざめ]
時間があるなら真面目に料理の1つでもしてみりゃええものの
そんな気は全く起きない。

仕方ないので、何の目的も無いが強制的に
「プチ家出」を強行する事に決めた。

用も無いのに外出するので、先に子供達に宣戦布告をしておかなければ挫折すると思い、昨夜の内に子供達に告げておく。

「母ちゃんは明日出掛けるから学校から帰ってもおらんからな!
夜も何時に戻るか分からんからな!
もしかしたら、帰らんかもしれんからな!」
などと言ってみたが

「ふーん、分かったぁ。」
としか言ってくれない。
行き先も聞かれなければ、帰宅時間も気にして貰えない。

チキショウ、絶対 心配になる時間まで帰ってやらんからな[むかっ(怒り)]
と意気込んで、本日プチ家出を決行する。

しかし‥何の予定も無い。
仕事終わって小腹が減ったからカップ焼きそばを食べた。
それが邪魔して、カフェに行く気にもならんし、
1人飯をする気も起きん。

お洒落なお店にウインドーショッピングをする程着飾って出てる訳でも無いので必然的にそういった場所は避けて通る。

行く所無いがぁ[泣き顔]

そんな私が安心して向かえる場所はただ1つ。
スーパーしか無かった。。

普段行かない、自宅から遠く離れたスーパーに数軒ハシゴする。
車の座席いっぱいに買い物袋が溢れる。

こうなってくると早く帰宅して冷蔵庫に食品を入れなければならないが、
帰らんかもしれんからな!
と言ってしまった手前、何となく帰宅する事に敗北感を感じてしまう[青ざめ]

幸いにも朝晩が涼しくなってきたので、少しは時間も潰せよう‥
と、カーステレオをガンガンに鳴らして
しばしドライブしてみる。

しかし、やはり行く先も見つからない。

結局、断念して帰宅すると

「あれっ、何でこんな早く帰って来たん?
遅くなるんじゃなかったん?」
と子供に言われ、完全敗北。

今夜もテキトーな晩ご飯を作り、結局ワクワク徘徊。

はぁ。こんな事なら最初から家に居てどっぷりワクワク徘徊してても一緒だった 笑
コメントする

コメント

50代半ば  島根県

2019/09/21 9:43

21.  >>20 りこさん
おはようさん

遅い時間まで飲んでましたね
今朝はお肌が気になりませんか?(笑)

昨夜は野球にラグビー2画面で応援しましたよ

50代前半  岡山県

2019/09/21 0:11

20.  >>18 カンちゃんさん
同じく、もう家で飲んでます~ ( ̄▽ ̄)
ホロ酔い気分でワクワク徘徊中!

50代前半  岡山県

2019/09/21 0:10

19.  >>17 やんさん
あっ、さては‥
私と同じく、ワクワク徘徊が1番の楽しみな方なんですねぇ~ ( ̄▽ ̄)

50代半ば  島根県

2019/09/20 23:00

18.  >>16 りこさん
金曜日の夜って今夜やんか

もう家出…

ちゃう…家で飲んでますがな^_^;

月曜ならランチに行けるかもよ(笑)

40代半ば  香川県

2019/09/20 22:53

17. ゴメン
日記読んでわかるわかると思いながら
クスクス笑ってしまった(笑)( ̄▽ ̄)

50代前半  岡山県

2019/09/20 14:46

16.  >>14 カンちゃんさん
たまには‥というか、定期的に家出はしてます 笑
不良母ちゃんなもんでね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

ワクワク徘徊以外に何か無いん?
と自分にツッコミ入れて外に出てみたけど結局家でワクワク徘徊してるのが一番だったという お恥ずかしいオチでした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

日曜は次の日の学校の準備があるから飲みには行かないよ 笑
お誘いは金曜の夜にしてね ( ̄▽ ̄)

50代前半  岡山県

2019/09/20 14:39

15.  >>13 ここさん
こんにちは!

いや~、そんなに笑って貰えたなら良かったのかな[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
平日はワクワク徘徊する以外に大した楽しみもない自分を試してみようと思ったんだけど、結局ワクワクが1番の楽しみだったという 笑

ワクワクどっぷりで行くんで、これからもよろしくお願いします[にこにこ]

50代半ば  島根県

2019/09/20 9:48

14. たまには家出もアリですね

日曜日なら、飲みに行けますよ(笑)

50代半ば  岡山県

2019/09/20 9:38

13. こんにちは(^^)

いや~ やっぱり
りこさんはサイコーだわ (^^)
面白すぎ ꉂ(๑¯ ¯)σケラケラ

50代前半  岡山県

2019/09/20 8:02

12.  >>11 金太郎さん
うん、まぁね!
平日は学校の事があるから本当に家出したら、子供達が起きなくて学校に行かないからね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
プチくらいが丁度良いんだけど
昨日はコレ!って事を出来なかったから敗北感でいっぱい[泣き顔]

次は何か仕出かしてやるぞ (*´∀`)♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…