親切からの~不親切?
50代前半  岡山県
2019/10/06 17:50
親切からの~不親切?
コンビニの駐車場から車線を跨いで右折で出る為
ウインカーを出してタイミング待ちしていた時の事。

向こう側車線 大きなバイクに乗ったおじさんが親切にも止まって道を譲ってくれた。

しかし、もう片方の手前側車線の車の流れが意外に速くて、無理に出たら危ないから行かなかった。

そしたら道を譲ったのに出なかった私に腹を立てたのか?

「サッと行けや[むかっ(怒り)]どアホウ[むかっ(怒り)]

と大きな声で怒鳴られた[泣き顔]

一旦、停止してくれたバイクのおじさんも
私が行かなかったので睨みながら前進。
その後、車の流れが途切れたので私は右折して出た。

バイクのおじさんの後ろをついて走っていたら、ミラー越しに私の様子を見ながら度々わざと急ブレーキをかけて意地悪してくる‥[あせあせ(飛び散る汗)]

道を譲ってくれたのを無駄にした私にそんなに腹が立ったの?

煽り運転の一種になるのかな[青ざめ]
怖かったわ[泣き顔]

道を譲ってくれたけど、親切を受け取らなかった事に対してのその後の嫌がらせ。

これってやっぱり不親切ですよね?
コメントする

コメント

40代後半  東京都

2019/10/07 8:10

16.  >>11 りこさん
「わしの好意を何だと思っているんだ」と激高・・・・の元助役を思い出しました(笑)
困ったもんですね。

譲る側も状況判断が求められますね。

50代前半  岡山県

2019/10/07 7:36

15.  >>14 とうふさん
ホントに、怒るくらいなら譲ってくれなくて結構です!!

やっぱり煽り運転に該当ですか。
もう最悪です[青ざめ]
私が後ろにいたから、後ろからついて行くフリして、ギリギリまでウインカー出さずに脇道にサッと曲がって逃げました[あせあせ(飛び散る汗)]

ミラー越しに確認しながらわざと急ブレーキかけるなんてタチが悪過ぎ[泣き顔]
親切を受け取らなかったら不親切にしてくる輩が居る事を学びました[あせあせ(飛び散る汗)]

とうふ[退]
40代半ば  岡山県

2019/10/07 0:38

14. ビオラさんと全く同じ意見です[がまん顔]

なのにバイクのおじさんもりこさんに腹をたてるのは筋違いでは?[むかっ(怒り)]
どちらかというと腹をたてるなら反対車線の止まらなかった車のほうだろ!って思います[あせあせ(飛び散る汗)]

バイクのおじさんがやってる事はまさに今巷で噂のあおり運転です笑

こっちは何も悪くないのにそんな仕打ちされるなんて!

ほんと、最近は自分のことしか考えられない自己中で常識のない運転手ばかりでうんざりします[がまん顔]

50代前半  岡山県

2019/10/06 23:54

13.  >>9 ココさん
お恥ずかしながら‥
岡山の運転マナーの悪さは全国レベルです[青ざめ]
ウインカー出さずに右に左に車線変更する人、順番を守らず我先に駐車場枠に停める人など沢山います[あせあせ(飛び散る汗)]
今日のこのオッサンもそんな人の中の1人でしょうか‥

巻き添えくわないように、ココさんも気を付けて下さいね!

50代前半  岡山県

2019/10/06 23:34

12.  >>8 温州でこぽんさん
近頃の中高年の運転マナーの悪さは最悪ですね[青ざめ]

「近頃の若いモンは‥」
なんてセリフはもう昔の話で、
「近頃のジジイは‥」
って方がよっぽど多いわ[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2019/10/06 23:32

11.  >>7 びんびんさん
無理して出て右折しなくて正解でした。
事故せずに済んで、オッサンの悪意に満ちた暴言だけで済みました[あせあせ(飛び散る汗)]

気分も悪いし、何よりわざと急ブレーキかけて何度も執拗に意地悪してくるオッサンが怖かったです[青ざめ]

でも、トラブルにならずに済んだので‥
ヨシ!としときます。

50代前半  岡山県

2019/10/06 23:27

10.  >>6 びおら♪ (=^ェ^=)さん
ホント、それです[青ざめ]
後で意地悪するくらいなら、止まってくれなくて結構!
普通にスルーして通り過ぎてくれた方がよっぽど良かったのに。

親切にしてる自分に酔ってるオッサン、車全体の流れを見てよね[むかっ(怒り)]

50代半ば  東京都

2019/10/06 20:59

9. こちらに住んで感じてることは、車の流れが早くても合流する人が多いということ。
「岡山県って車の運転が危険な人が多いなー」と思ってたけど、そのおじさんは典型的なタイプですね。
りこさんのような人がいるのを知り、少し安心しました[手(グー)]

50代前半  岡山県

2019/10/06 20:53

8. まあ中高年男性に変わった人がいるからなぁ

特に気を付けないと後々めんどくさい事になるので、
本当に注意が必要かな(´・ω・`)

40代後半  東京都

2019/10/06 19:06

7. こんばんは。
りこさんの極めて冷静な状況判断素晴らしいと思います。
なんの問題も無いと思います。

うまくは言えませんが、
慌てて右折して事故を起こすことを考えたら、バイクのおっさんの悪意に満ちた言動だけで済んだと考えてみては?
そうは言っても気分は悪いですよね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…