親切からの~不親切?
50代前半  岡山県
2019/10/06 17:50
親切からの~不親切?
コンビニの駐車場から車線を跨いで右折で出る為
ウインカーを出してタイミング待ちしていた時の事。

向こう側車線 大きなバイクに乗ったおじさんが親切にも止まって道を譲ってくれた。

しかし、もう片方の手前側車線の車の流れが意外に速くて、無理に出たら危ないから行かなかった。

そしたら道を譲ったのに出なかった私に腹を立てたのか?

「サッと行けや[むかっ(怒り)]どアホウ[むかっ(怒り)]

と大きな声で怒鳴られた[泣き顔]

一旦、停止してくれたバイクのおじさんも
私が行かなかったので睨みながら前進。
その後、車の流れが途切れたので私は右折して出た。

バイクのおじさんの後ろをついて走っていたら、ミラー越しに私の様子を見ながら度々わざと急ブレーキをかけて意地悪してくる‥[あせあせ(飛び散る汗)]

道を譲ってくれたのを無駄にした私にそんなに腹が立ったの?

煽り運転の一種になるのかな[青ざめ]
怖かったわ[泣き顔]

道を譲ってくれたけど、親切を受け取らなかった事に対してのその後の嫌がらせ。

これってやっぱり不親切ですよね?
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2019/10/06 19:03

6. いや、譲ってくれるんなら、
手前側の車線の流れを見てからにして!
って言いたいですよね[むかっ(怒り)]

そんな人って相手の立場に立ってなくて
「親切にしてる自分に酔ってる」だけなんだと
思いますよ。

後で意地悪するんなら、譲ってくれなくていいわ!
ってねぇ[ちっ(怒った顔)]

70代以上  兵庫県

2019/10/06 18:55

5.  >>4 りこさん
器小さいヤツやったんですよ(^^)

50代前半  岡山県

2019/10/06 18:16

4.  >>3 虫さん
せっかく譲ってやったのに‥テメェ[むかっ(怒り)]
って雰囲気が丸出しでした[泣き顔]

その後の意地悪が凄かったわ[泣き顔]

70代以上  兵庫県

2019/10/06 18:14

3. 怒るほどの事ではないですよね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2019/10/06 18:12

2.  >>1 とんさん
親切と不親切は紙一重
ナルホド、勉強になります。

譲って貰ったから早く行かなきゃって慌てて発車するのってありますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
お互い気を付けましょう!

私の友達は、事故した相手の車の男性と事故をキッカケにお近づきになり、そのままゴールインしました。
事故時の対応がとても良くて、心配してくれて優しくされたのが好印象で、自分から告白してお付き合いスタートしたそうです。
怪我の功名?
道を譲って優しくしたら仲良くなれるなんて事も、無くは無いかも♪

40代後半  岡山県

2019/10/06 18:00

1. 親切と不親切は紙一重

知り合いは右折してお店に入ろうとしてた時に対向車が止まってくれたので、慌てて右折して脇をすり抜けて来たバイクと事故しました
徐行して気をつければ良かったんでしょうけどね

煽ってくるのはタダの偽善者です
なんにつけ自分の思うように行く事ばかりではない
タイミングによっては譲ってもうまく行く事がない事もありますよね
私も気をつけたいものです

道を譲った女性とタイミング良くお知り合いになれるなんて事ないかな~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…