許せん[むかっ(怒り)]
50代前半  岡山県
2019/10/29 21:35
許せん[むかっ(怒り)]
本社の意向で、会社のタイムカードを打刻する機械が意図的に5分早められてる。
ギリギリに来る人対策らしい。

苦情を言ったら、社会人なら10分前には着替えを済ませて持ち場に付くのが常識!
と却下された。

タイムカード上、5分早く入らされるなら、
もちろん5分早く帰れるよね?
と折り合いつけて諦めようとしてたら、
定刻でタイムカードを打ったら定時より5分早退の扱いにされるとの回答。

入る時は意図的に早められた5分前で、
帰る時は標準時刻を採用でタイムカードの機械プラス5分居ないといけないという
恐ろしいルールを平然と押し付ける会社。

10分前には持ち場に付いて居なければいけないので、結局 強制的に15分延長の拘束時間。

自主的にそのように行動するならともかく、定時に上がったら早退扱いって酷くない?

その上、事務所内の時計も意図的に時間を遅らされてて、遅らせた時計基準で定時に上がれないようにされてる。

私が時計を標準時刻に合わせたら、ちゃんと翌日にはまた遅らされてる。


こんな会社、許せん[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

そんな事をするから、皆辞めていくんだよ!
コメントする

コメント

60代前半  岡山県

2019/10/29 23:12

9. まだそんな事してる会社があるんやね。

時代錯誤も甚だしい。

時間を拘束しても人の心は拘束出来ませんよ。

そんな事命令するヤツと、それをハイハイ言って実行するヤツのツラが見たいわ。

50代後半  岡山県

2019/10/29 22:13

8.  >>7 りこさん
労働基準監督署に言うべきでしょう。ふざけてる!

50代前半  岡山県

2019/10/29 22:05

7.  >>6 小太郎さん
自分の意識で早目に入るならともかく、タイムカードや事務所の時計まで操作するのはやり過ぎですよね[青ざめ]

50代後半  岡山県

2019/10/29 22:03

6. ひどいな。幼児並み。

50代前半  岡山県

2019/10/29 22:01

5.  >>4 まささん
自主的に行動するのと、強要されるのは全く違います。
法的に許されない事を強制するのは、時間に追われるのとは全く意味が違いますよ。

40代後半  京都府

2019/10/29 21:51

4. それくらい辛抱しないと!笑笑そんなんじゃどこもかしこ務まらないよ!そんなに時間に追われて生きるのつまらない!笑笑余裕ある行動しようよ[exclamation]

50代半ば  岡山県

2019/10/29 21:47

3.  >>2 りこさん
そうなるよな

50代前半  岡山県

2019/10/29 21:46

2.  >>1 こぅさん
おかしい事がまかり通る
おかしい職場です[青ざめ]

ブラック過ぎて人が続きません。
退職者続出で、1年でメンバーの半分以上が入れ替わります。

50代半ば  岡山県

2019/10/29 21:38

1. それはおかしいな

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…