そんなに見ないで!!
50代前半  岡山県
2019/11/09 20:23
そんなに見ないで!!
今日は先日ワク友さんが紹介されてたお店にお1人様ランチに行きました。

入店したら誰も居なくて私1人の貸切状態。
食べてたら、マスターがよほど暇だったのか?
私の食べっぷりをずっと見てる[青ざめ]

そんなに見られたら食べにくいよ[あせあせ(飛び散る汗)]
と思いつつ完食。
ご飯大盛りを頼んだから、珍獣を見るような眼差しで見物されてたのか?

店内には誰も居ないので何となく早く退店してあげた方が良い感じがして、直ぐに席を立ってお会計へ。

マスターに伝票を渡してレジで財布を開くも、何となく気不味い雰囲気‥

早く支払おうとしたら、
マスターが気不味そうに
「あの、ドリンク‥‥‥」
とポツリと呟く。

ドリンク付きのランチセットだったんですが、厨房から私の食べっぷりを眺めてたらドリンクを出し忘れたようで 笑

レジからまた席に戻り、より一層気まずそうにマスターがドリンクを持って来てくれたので、一気に飲み干して店を出ました 笑笑
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2021/02/28 8:39

10.  >>9 はっちゃん♪(日記、つぶやきが中心!)さん
はっちゃんさん、読んで下さったんですね!
ありがとうございます[にこにこ]

とりあえず完食してお会計を済ませ
仰る通りこの時以来、2度と足を運んで居ません[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちーーーーん[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  大阪府

2021/02/28 7:58

9. おはようございます〓
食べっぷりとか見られると、気になって嫌な気分になってしまいますよね[表情(やれやれ)]
私だったら、我慢してでも完食するかな🤔
これはこれは二度と行きたくない店でしょうね[失恋]

50代前半  岡山県

2019/11/10 8:01

8.  >>5 小太郎さん
も~、笑わないで下さいよぉ( ;∀;)
ゆっくり味わずドリンク忘れで気まずく、早々に退店しましたとさ ( ;∀;)

50代前半  岡山県

2019/11/10 7:59

7.  >>4 温州でこぽんさん
にゃにぃぃぃ~ o(`ω´ )o
そんな事言わないでよぉ ( ;∀;)

50代前半  岡山県

2019/11/10 7:57

6.  >>3 ここさん
多分、美味しかったんだと思うけど‥
料理をゆっくり味わえる感じじゃなくて、もうよく分からない[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

何度も目が合って食べにくい食べにくい[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

ご飯ねー、そう!
まさにお椀をひっくり返したような盛り付けでした。
大盛りだから、余計にこんもり感が凄いね[あせあせ(飛び散る汗)]

50代後半  岡山県

2019/11/09 23:14

5. 面白いリポート🤣
情景が目に浮かんできました。

50代前半  岡山県

2019/11/09 22:48

4. まさに大飯喰らいのぱんたが入ってきたという衝撃を受けたのでしょうw(°o°)w

50代半ば  岡山県

2019/11/09 22:30

3. 美味しそうです!(^^)

でも確かにジロジロ見られるのは
嫌な気持ちするよね(^^;
しかもガッツリ目が合う感じなら [あせあせ(飛び散る汗)]

それと …
ご飯をもう少し感じよく盛り付けて欲しいね。
まるでお椀をひっくり返してのせたような感じの丸さ[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2019/11/09 21:05

2.  >>1 びおら♪ (=^ェ^=)さん
今日はエブリィに買い物に行ったんで、寄ってみました!

美味しかったですよ。
美味しかったんだと思う[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
厨房のガラス越しに見られてて、もう食べにくい食べにくい 笑

ライス大を豪快に食べてたから珍獣を見るような目で見られたのか?

お味はいかがですか?
って言われたから反応を見てたのか?

謎ですけど、店内に私1人とマスター1人の、2人っきり状態だったんで気まずさ倍増[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、もう1つの謎は
ハンバーグの形が何故、白身魚のフライのような形なんだろう?笑

50代前半  岡山県

2019/11/09 20:56

1. 
りこさん、行かれたんですね!

お口に合いましたか?
いや、店主が見てたせいで
あまり味わえなかったかな?[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

お客さんのことをジロジロ見るのは
客商売としてはダメですね[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…