手作り詐欺?
50代前半  岡山県
2019/11/10 17:49
手作り詐欺?
ちょっとイライラしてたので気分転換に今日もまたランチに行った。

私、ドレッシング、ソースマニア?で、個人経営してそうな店に入って気に入ると直ぐにドレッシングは手作りかどうかを尋ねる。

手作りドレッシングなら、自宅でこのお味を食べたいから!と褒めちぎって譲って貰う為だ。

何度か通ってお喋りして毎回褒めちぎり、顔を覚えて貰った後にオネダリすると、まぁまぁの確率でドレッシングやソース類を譲って貰える事がある。

今日行ったコチラのお店も、前回店主の方にドレッシングは手作りの物かどうかを調査済みだ。

ランチを作った後に店主の方は裏に行ったのか?姿が消えた。

お会計の時にも店主の方は戻って来られてなかったので、パートのおばちゃんにドレッシングとソースがとても美味しかった[ぴかぴか(新しい)]と褒めておいた。

すると‥

「えーっ、そうですか!ありがとうございます[にこにこ]
でも業務用の市販品なんですけどねぇ 笑」

と。

‥‥‥‥‥‥‥。

店主がドレッシングを手作りしてると自信たっぷりに言ってたアレは何だったんだろう[青ざめ]

一体、どっちが本当の事を言ってるのか[あせあせ(飛び散る汗)]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2019/11/14 15:38

13.  >>12 とうふさん
あ~、やっぱり手作りしてないというパートのオバちゃんに1票ですか 笑

店主が手作りしてるのを知らなくてオバちゃんが適当な事を言った‥とは‥思っ‥
思っ‥思わないよねぇ[青ざめ]

まだ未確認だけど、こりゃぁやっぱり手作り詐欺確定って事で良いですかね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

とうふ[退]
40代半ば  岡山県

2019/11/14 10:55

12. 笑っちゃいました笑

店主の方もまさかパートのおばちゃんにバラされるとは思ってもみなかったんじゃないですかね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも手作りしてないのにしてるっていうのもどうかなって思いますけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2019/11/10 23:13

11.  >>8 ゆずさん
コルメ、私も良く行きます!
あそこのドレッシングも美味しいですよね♪

50代前半  岡山県

2019/11/10 23:12

10.  >>7 温州でこぽんさん
手作り詐欺なのか‥
それともパートのおばちゃんがいい加減な事言ってるのか‥

私がデカなら、パートのオバちゃんの証言を信じるかも 笑

50代前半  岡山県

2019/11/10 23:09

9.  >>6 びおら♪ (=^ェ^=)さん
♪もしかしてだけど ~
もしかしてだけど ~
♪それって びおらさん 悟ってるんじゃないのぉ~

ご想像の通りです 笑

40代後半  岡山県

2019/11/10 23:03

8. 岡山の高屋にあるコルメって洋食屋さんの
手作りドレッシング最高ですよ!
言えば分けてもらえます
もちろん有料ですがw  

50代前半  岡山県

2019/11/10 21:23

7. 意外とどこも市販のものを使ってるみたいね(^_^;)

50代前半  岡山県

2019/11/10 21:20

6. 
♪もしかしてだけど~
    もしかしてだけど~

そこって前つぶやいてた
カ○○○○○ェ  じゃないの~

50代半ば  岡山県

2019/11/10 19:44

5.  >>4 りこさん
楽しみに待ってるぅー 笑

ドキドキワクワク 笑

50代前半  岡山県

2019/11/10 19:40

4.  >>3 ここさん
次に食べに行ったら素知らぬ顔してドレッシングとソースを褒めちぎり、
手作りですか?
ともう一度聞いてみるわーー!

次で白黒ハッキリさす 笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…