大コケ( ;∀;)
50代前半  岡山県
2019/12/12 19:23
大コケ( ;∀;)
仕事帰りに夕方のスーパーへ買い物に。
丁度混み合う時間帯‥
買い物カートにお米やら何やら買った物をのせて車へ運んでいたら駐車場で大コケした ( ;∀;)

カートの車輪が駐車場の側溝の鉄格子にはまりバランスを崩す。
倒れる瞬間、10キロのお米を死守しようとするも力及ばず雪崩れるようにカートごと撃沈‥

買い物の荷物と共にバックの中身も駐車場にブチまけられ、その横に倒れている私。

お米の袋は破れずに済んだけど
まぁ~恥ずかしいやら情け無いやら‥

夕飯用に買った刺身はグチャグチャ
スイーツもグチャグチャ

混み合う夕方の駐車場で大コケしたというのに、誰一人として「大丈夫ですか?」と言ってくれる人もなければ手を差し伸べて一緒に荷物を拾ってくれる人も居ない。

冬の冷たい風が吹く中、通行人の冷たい視線を浴びながら1人立ち上がり荷物を拾う。

本気で大コケしたので流血しているが
そんな事はもうどうでもいい。

ワザとゆっくり荷物を拾い
グチャグチャになった刺身のパックを手に持ち車に戻る。

血は流れ、転んだ時にカートでぶつけたのか身体中が痛む。

久しぶりにコケた。
いい歳して本気で大コケした。

恥ずかしくて、穴があったら入りたかった。
( ;∀;)
コメントする

コメント

50代半ば  岡山県

2019/12/13 7:54

13.  >>9 りこさん
おはよう りこさん(^^)

ケガはどう?
身体痛くない?

私の友達も前にスーパーの駐車場で
カートを押しててりこさんと同じようにコケたらしいんよ[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも土砂降りの中[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん誰も助けに来てくれず
急いで起きて散らばった買い物を拾って車に乗ったらしいんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

友達は土砂降りの中だったから誰も来てくれなかったのかもしれないけど
今の世の中そんなにみんな冷たいのかな、、、

50代前半  岡山県

2019/12/13 0:22

12.  >>6 ブルーグレイさん
夕方の人が多い時間帯なだけに、皆見てて知らんぷりなのがキツかった。

せめて、大丈夫?位は言われたかったし
( ;∀;)

私も自分に置き換えて考えてみたら、
大丈夫ですか?と声は掛けても
一緒に荷物を拾うかどうかは‥

特に異性だと、躊躇してしまうかも。
バックの中身がブチまけられてるのを見知らぬ男性に見られたくは無いしね。

カートを起こす位はと思ったけど、
でも現実は冬の北風のように寒くて厳しかった‥

50代前半  岡山県

2019/12/13 0:15

11.  >>5 小太郎さん
血は出たけど、大した事なくて良かったです。
この歳になるとコケても受け身が取れなくて、派手にズドーン!って行ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

周りの人に冷ややかな眼差しで見られて恥ずかしかったです[青ざめ]

人って案外、冷たいもんですね。
冬の北風が身に沁みる~[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2019/12/13 0:12

10.  >>4 とんさん
結構、人って冷たいものなのね‥
と身に沁みる。

倒れてる私を冷ややかな眼差しで見られて
誰一人として声を掛けてくれる人は居なかった。
結局、人事ね。

グチャグチャになったお刺身は、見た目だけでなく気分的に更に不味く感じたという
( ;∀;)

きニャこには、あげませんでした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2019/12/13 0:09

9.  >>3 ここさん
血が流れたけど
そんな事より恥ずかしさの方が増して、穴があったら入りたかった ( ;∀;)

心配ありがとう[にこにこ]
コケたくらいで病院に行くのも更に恥ずかしいという 笑

50代前半  岡山県

2019/12/13 0:07

8.  >>2 温州でこぽんさん
冬の北風がめっちゃ身に沁みました
( ;∀;)
カートが駐車場で危険だと言う認識を持ってなかったので、スタスタ押して行ったら鉄格子にはまったという‥

でも重くて荷物持てないし ( ;∀;)

50代前半  岡山県

2019/12/13 0:05

7.  >>1 のりさん
いい歳してコケるとめっちゃ恥ずかしいですね[青ざめ]
しかも混んでる時に‥皆んなが見てるし
( ;∀;)

消毒なんて丁寧な事はしてなくて
ティッシュで拭いて終わりました
( ;∀;)

60代前半  岡山県

2019/12/12 23:11

6. 寂しい事ですね。

皆んな自分の事で精一杯なのかな。

自分に置き換えて考えてみたけど、

僕なら直ぐに駆けつけるとは言い切れないよね。

そうありたいとは思うけど。

まだまだ修行が足りんね。

50代後半  岡山県

2019/12/12 22:16

5. 大きなケガがなくて良かったですね。でも明日はどこか腫れるかも。無関心の人々、余計に寒さが増します。

40代後半  岡山県

2019/12/12 21:50

4. 災難な一日でしたね

もう少し優しい人が居ても良いのにね

北風が身に染みますね

お刺身はきなこも楽しみにしとったじゃろうにね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…