クリスマスの思い出
50代前半  岡山県
2019/12/23 17:35
クリスマスの思い出
毎年、クリスマスの時期が近づいて来ると思い出す大切な思い出があります。

それは‥
彼とお付き合いを始めた頃の、初めてのクリスマスの思い出。

彼とお付き合いをスタートさせてから、
初めてのクリスマスが近づいて来た頃。
彼からダイヤのネックレスが贈られました。

2人で迎える初めてのクリスマスに向けて贈ってもらったプレゼントのネックレス。
それを首元に着けて気持ちも弾みルンルンだった頃‥

何と、そのネックレスを落として失くしてしまいました[青ざめ]
ガーン ( ;∀;)

彼の部屋で2人の時間を過ごし、彼の部屋を出たその後。
玄関ドアから駐車場までの、わずかな距離のどこかでネックレスを落としてしまったのです。

ネックレスは首から外し、荷物と共に手に持って車に向かっていました。
車に乗り込み、荷物を載せていたら‥
手に持っていたはずのネックレスが無い[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てました‥
顔面蒼白です‥[青ざめ]

玄関ドアから駐車場までの僅かな距離、
どこかに落としてるはず‥
必死に探しました。
時刻は深夜。
真っ暗闇の中、必死に探しました。
探して探して探しまくりました。

でも、何故か見つからない。
その内、雨が降り始めました。
雨の中 傘もささず、ずぶ濡れになりながら何時間も探しましたが見つからない。

貰ったばかりのダイヤのネックレス。
失くしたなんて言えない。
でも、見つからない。

夜が明ける頃、私は彼の部屋の玄関ドアの前に戻り、チャイムを鳴らしました。

ピンポーン。

明け方のチャイム、玄関ドアの前には数時間前に帰ったはずの私がずぶ濡れで泣きながら立っている‥
その時の彼の驚いた顔といったら‥

事情を話し、泣きながら謝罪しました。
本当に申し訳ない事をしてしまった、と。

すると彼は懐中電灯を片手に持ち、
もう一度一緒に探してみよう!と外に出てくれました。

そこから夜が明けるまで約2時間程。
懐中電灯を手に、2人で必死に探しました。


でも結局、見つかりませんでした。
出勤時間も近づいて来たので、ネックレスの捜索は中止。
彼は仕事に行かなくてはなりません。

何度も何度も謝る私に、彼は優しく言ってくれました。

「そんなに泣くな。また同じネックレスを買ってあげるから元気を出して!
りこの笑顔が見たくて贈ったんだ。
泣き顔なんて見たくないよ、笑って!」


決して安くは無いお品。
お値段も二桁しましたから、付き合い始めたばかりの初めてのクリスマスプレゼントにしてはかなり高価な贈り物だったはず。
彼も意を決して?贈ってくれた事でしょう。

それを一瞬で紛失されたとあれば、心穏やかでは無かったはず。

内心は穏やかでは無かっただろうに、
それでも私のことを一言も責めず、嫌味も言わず、ガッカリもせず、
謝る私を慰めながら一緒に夜が明けるまで探してくれました。

結局、見つからなかったので、
同じ物をまた買ってくれると言ってくれて‥

そんな高価な贈り物を2度も買わせる訳には行かないと私は辞退しましたが、このままでは悲しい思い出だけが残ってしまうからと、彼は本当に同じネックレスをまた買って贈ってくれました。

私はもう悲しくて、でも嬉しくて。
高価な贈り物を失くしてしまった私の事を一言も責めなかった彼を、
優しく慰めながら真っ暗な中探してくれた彼の姿を見て

「この人に決めた。私の残りの人生、この人と共に生きよう!」

そう思いました。


あれから、何度目のクリスマスでしょうか‥
今年もまたクリスマスが近づいて来て、あの日の事を思い出します。


あの時の私の目に狂いはなかった。
この人を選んで、正解だった。

共に過ごす時を重ねる毎に、彼の人柄の良さに惹かれ、ますます好きになる。

あの時の彼の優しさが、私の人生で一番のクリスマスプレゼントでした。

その後 お付き合いをしていく中で、彼から何度かジュエリーの贈り物を申し出てくれたけれど、全てお断りしています。

私の人生で、身に付けるジュエリーはこのダイヤのネックレスただ1つだけだと。
これ以上 何も要らない。

あなたの想いが詰まったこのネックレスは私の宝物です[ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2019/12/24 1:03

12.  >>11 ☆沙羅☆さん
ありがとうございます[にこにこ]
私には勿体無い自慢の彼です!
毎年一緒に過ごせるクリスマスを大切にして、共に時を重ねて行きたいな。

60代前半  京都府

2019/12/23 23:38

11. ステキな彼氏さんですね~(^_^)気持ちも優しいし、りこさんの事大好きなんですね(^-^)
読んでいて凄く感動しました☆
これからもずっと仲良くしてくださいね(^_^)v応援してますよ(*^^*)

50代前半  岡山県

2019/12/23 23:29

10.  >>7 とんさん
ジュエリーのCMのようなコメント、ありがとうございます[にこにこ]
いつも とんさんの語彙力には感服してしまいます!

大切な人を大切に想う気持ち。
ずっと温めていきたいな。

メリークリスマス[クリスマス]

50代前半  岡山県

2019/12/23 23:26

9.  >>6 ここさん
私には勿体無い、とても素敵な人です[ぴかぴか(新しい)]
何年経ってもトキメキ続けてる自慢の彼と今年もクリスマスを共に過ごせる事に感謝して‥

50代前半  岡山県

2019/12/23 23:24

8.  >>5 温州でこぽんさん
私も、彼の器の大きさには ほとほと感心してしまいます!

でこぽんさんも優しいお人柄。
私、でこぽんさんが大好きです[ぴかぴか(新しい)]

おっと、告ってしまった 笑

40代後半  岡山県

2019/12/23 22:44

7. 私も最近年取ったな
なんだか涙もろくなってね

二人の純粋な気持ちいつまでもダイヤと共に永遠に輝きつづけるんだろな
えぇなぁ

50代半ば  岡山県

2019/12/23 22:28

6. 凄い素敵な彼氏さんですね (^^)
そんな素敵な彼氏さんがいるりこさんが羨ましいなぁ(^^)

既婚者がこんなこと言ったらダメってわかってるけど
そんな素敵な恋をしてみたいな (*^^*)

いつまでも仲良くね(*^^*)

50代前半  岡山県

2019/12/23 21:52

5. 素晴らしい人やなぁ。

私は何もない人間だけど、
せめて彼氏様の器の大きさだけは見習わないといけないかな(^_^)

50代前半  岡山県

2019/12/23 20:47

4.  >>2 む~さん
ありがとうございます!
クリスマスが来る度に思い出す大切な思い出です[ぴかぴか(新しい)]
今年のクリスマスも彼と共に過ごせる事が嬉しくて‥

50代前半  岡山県

2019/12/23 20:45

3.  >>1 真さん
それまでは、まだ付き合い始めだったし、彼の上部だけしか見てなかったかも知れません。
でもこの事件?をキッカケに彼の真の優しさを見た気がして‥この人に決めた!!
と、そう思いました[ぴかぴか(新しい)]

真さんの元カノさん、買取店に持ってったんですか[青ざめ]
それは‥悲しい思い出になりましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…