「試食」
50代前半  岡山県
2020/01/24 15:11
「試食」
今日のお昼は、昔の事を思い出しながら
ちょっぴりセンチメンタルな気分で頂きました。(呟き参照)
そんな気分の後にはやっぱりスイーツでしょう[ぴかぴか(新しい)]

お家に沢山のスイーツが残ってたので、
外ではご飯だけを頂いて速やかに帰宅。

家に帰ってニャンコにもお昼ご飯を食べさせました。



「‥ん?そう言えば~君は毎日どんな味のご飯を食べてるんだい?」


娘がキャットフードの味を知りたくて最近試食してみたと言ってたな。

家族の健康を預かるママとしても、ちゃんとキャットフードの味くらい知っておかねばな。


どれどれ。
ちょっとご試食 (〓︎ ՞ਊ ՞)〓︎


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。


まっっっっっずーーー! ((((;゚Д゚)))))))


君は毎日、これを文句も言わず美味しそうにカリカリ言わせて食べてたのか!

なかなか、やるなお主。
まぁ猫様だから、ママには不味くても君には美味しいんだろう。


ママはちょっと無理なんで、お口直しにコンビニスイーツを頂くよ[ぴかぴか(新しい)]


コメントする

コメント

40代後半  岡山県

2020/01/29 15:11

9.  >>8 りこさん
ウチのワンコの喜び様は息切れ起こしてようやく落ち着く程、激しい(笑)
ネコちゃんは嬉しくても
スリスリ、スーって、、、確かにクールですね(´・ω・`)

50代前半  岡山県

2020/01/28 17:17

8.  >>7 ひまわりさん
やっぱ色で命名しましたか[ぴかぴか(新しい)]
一緒一緒!!

ウチはまだ仔猫なので、これから色が濃くなっていくかも知れません[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
大人になったら茶色になるかも 笑

でもいっか!

きなちゃーん!って呼んでも全く寄って来ないクールな猫さんなので、現在は私の片思い中です。。笑

ワンコのきなちゃんは呼んだら尻尾フリフリで駆け寄って来るんだろなぁ~☆

40代後半  岡山県

2020/01/27 23:09

7.  >>6 りこさん
きなちゃーんってうちも同じく親バカです(笑)
うちのワンコも茶色が薄くてきなこみたいな色だったから命名したけど
大きくなったら濃い茶色になってしまいました( ☆∀☆)
猫ちゃんのジャーキーも鮭とばみたいな感じで意外といけるかも(  ̄▽ ̄)

50代前半  岡山県

2020/01/27 9:03

6.  >>5 ひまわりさん
ウチのニャンコは「きなこ」なんですよ!
ひまわりさん家のワンコも「きなこ」ちゃんなんだーーー!!

一緒だね[にこにこ]
ウチは見た目がきなこ餅みたいな色柄をしてるのできなこと命名しました 笑
ひまわりさん家のワンコもきなこ色してるのかなぁ?

きなこって可愛い名前だよねー[黒ハート]
‥と親バカ炸裂 笑

娘さん、試食したんだ 笑
これまたウチの娘と一緒 笑笑
チャレンジャーですね ( ̄▽ ̄)
犬用ジャーキー、普通におつまみでイケそうな気がするわ!

40代後半  岡山県

2020/01/27 1:27

5. 呟き拝見致しましたが、、
ネコちゃん、きなこちゃんてゆうんですね!
うちの犬もきなこちゃんなんですよー(^o^)
ちなみに娘は犬のジャーキー試食して
食べれない事はないって言ってた(  ̄▽ ̄)

50代前半  岡山県

2020/01/24 20:44

4.  >>2 Pierce(^^)vさん
猫さんのカリカリ、不味かった‥
私の好みではないけれど、しっかり目のお味が付いてたわ [表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

ツナ缶は私に頂戴~[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  岡山県

2020/01/24 20:42

3.  >>1 温州でこぽんさん
猫さんに人間の食べ物はあげませんよーー
でこぽんさん、あげてたんかぁΣ(-᷅_-᷄๑)
ま‥まさか、でこぽんを食べさせてたとか‥

ちなみに写真のキャットフードを試食したら、何故か結構しっかり目なお味が付いてたよ[青ざめ]
マズかった‥

v
50代半ば  兵庫県

2020/01/24 20:23

2. 猫ちゃん用は、食べたくないかな?

ツナみたいなのが、好きだと思ってた

(=^・^=)猫ちゃん

50代前半  岡山県

2020/01/24 19:25

1. にゃんこは栄養分だけで基本薄味でしょう。

人間が食べるぐらいだと塩分が強すぎてにゃんこにはよろしくないのね。

と言いながらウチで昔飼ってたにゃんこは人間の食べるもの平気で食べてたけどなぁ
ちなみに15年生きてました(^_^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…