『私の宝物[ぴかぴか(新しい)]
50代前半  岡山県
2020/04/01 2:50
『私の宝物[ぴかぴか(新しい)]
成り行きから嫌いだった猫を飼い始めて早5ヶ月。
犬度100%だった私が、今や猫にゾッコン[黒ハート]

猫様の忠実なる下僕となり、日々お世話に勤しむ中で見つけた密かな楽しみは‥‥


『猫の髭集め』笑


掃除してると時々、猫髭が落ちてるのを見つけて拾うこの喜びと言ったらもう笑

記念すべき10本目を収穫したので、ずっと欲しかった「猫髭ケース」をAmazonで注文した!

桐の箱で出来た猫髭保管ケース。

おお、なんかずっと昔に手にした
へその緒をしまうあのケースに似てるな。。

猫髭を拾っては、失くさぬようパソコンの画面にセロハンテープで貼り付けて行った。
パソコンなんて何年も使ってないから、今や猫の髭を貼り付けるシートと化してる[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

きっともうすぐ届くハズ♪

届いたらそっとケースに納めて、
私だけの宝物にしよう[黒ハート]


コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/04/04 8:10

23.  >>21 せんたさん
やりましょうやりましょう[にこにこ]
3匹もいるなら、集め放題じゃないですか[ぴかぴか(新しい)]

ケースに収めたらより格が高くみえますよ笑

50代前半  岡山県

2020/04/04 8:08

22.  >>20 まき★さん
ははっ、そこまで!?
擦り込む量をかんがえなきや

50代後半  岡山県

2020/04/04 8:06

21. なんかマニアックですねー

私もやろうかな やろうかな。。

うちは3匹いるので たくさん集まるかなぁ

(*^_^*)

50代前半  岡山県

2020/04/01 19:29

20.  >>18 りこさん
俺を奪いあって喧嘩が始まったりするほどのモテモテぶりでした♪

でも他のお客さんの所に猫が居なくなるので人間からも注目されますけど!(笑)

50代前半  岡山県

2020/04/01 19:21

18.  >>17 まき★さん
何という裏技行使!笑
猫カフェ行く時は私もマタタビすりこんで行きます!
面白い[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  岡山県

2020/04/01 19:19

17.  >>16 りこさん
服にマタタビすりこんで表町の猫カフェに行ったら店の8割の猫が寄ってきてモテモテでした♪

ヨダレで服をビショビショにされましたけど!(笑)

50代前半  岡山県

2020/04/01 19:16

16.  >>15 まき★さん
粉のも試したけどダメでした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

全ての猫がマタタビに反応するとは限らないそうで、ウチの子も、友達の家猫もマタタビには無関心です[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

ゴロニャン♪な姿を拝んで見たかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2020/04/01 19:00

15.  >>14 りこさん
枝や玉型のマタタビはうちの猫も無反応ですよ♪
粉のマタタビだけ大喜びします。

50代前半  岡山県

2020/04/01 18:21

14.  >>13 まき★さん
ウチの子はマタタビ無反応です[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
というか、マタタビが嫌いです‥

高級マタタビも100均マタタビも
どっちも試したけどダメ。

フードにダイソーの玉型のマタタビを混ぜて与えたら、ゴハン食べません。
渋々食べても、マタタビだけをお皿に残してます[青ざめ]

猫にマタタビ
ウチには無縁でした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2020/04/01 18:04

13.  >>11 りこさん
マタタビ好きですか?
ペットショプで売ってる高価なマタタビより100均のダイソーで売ってるマタタビの方が品質良いですよ♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…