修理修理‥また修理[青ざめ]
50代前半  岡山県
2020/04/14 21:25
修理修理‥また修理[青ざめ]
購入して3年少々の我が家のドラム式洗濯機。
購入当初から故障が相次ぎ、修理修理の連続だった。

何度修理しても同じ症状が直らなくて閉口してたら、今度は水漏れが‥[あせあせ(飛び散る汗)]

3年で6回目?の出張修理を先日呼んだら、
メーカーの方から「新品交換」の申し出があった。

あまりに故障が多過ぎるので、こんなケースもなかなか無いとの事。

申し訳無いので、後継機種の洗濯機に新品交換させて下さいとの申し出。

壊れるばかりするので腹立たしいから、新品交換してもらう事にした。

本当はもうウンザリだから別のメーカーの洗濯機を使いたい所だけれど、当然ながら同一メーカーの後継機種との交換しか認められないはずなので諦めて受け入れる事にした。

現行モデルはどんなデザインよ?
と思い、大手家電量販店へ早速チェックに出向く。

‥‥ガックリ。
見た目、好みのタイプじゃない[青ざめ]

ドラム式洗濯機、お値段25万程もするので新品交換してくれるとは言えど、好みのデザインでは無い物は受け入れ難い。

まぁしかし、交換してくれるだけマシとしようか。

ガックリしながらも帰宅。

そして、水漏れが原因で洗濯機の下のフローリングがダメになってるので、床の修理も必要。

今回の水漏れでフローリングがダメになってるのは明らかで、メーカー側も「因果関係が明らか」という事で、床の補修も快諾してくれた。

「猫が洗濯機の中を走ってるから故障して、そのせいで水漏れも発生したから保証は出来ない[手(パー)]」と言われたらどうしようかと実は内心怯えていた[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、フローリングの補修。
今日、見積もりに来て貰った。

パッと見のザックリ見積もりで、およそ50万はかかるとの事Σ('◉⌓◉’)

ひぃぃぃぃーーーっ((((;゚Д゚)))))))

家を建てる時には、家の総支払いの全体価格しか気にして無かったから、床材がどのくらいするのかなんて気にして無かった。

国産の無垢材を使用してるから、なかなかのお値段‥[あせあせ(飛び散る汗)]

床の補修もしてくれるとは言ったけど、床の修理代50万円です!って言って、果たして払ってくれるのか‥[青ざめ]

メーカー側はきっと、そんなに高い金額は想定して無いだろう。

見積を渡したら
ちょっと待って‥[青ざめ]
と言われそう[あせあせ(飛び散る汗)]

洗濯機の新品交換に加えて、高額な床の修理代。

果たして本当に修理してくれるのだろうか
(T-T)
コメントする

コメント

v
50代半ば  兵庫県

2020/04/15 4:33

12. 後日談、まってるね

新品で、電化製品を

買うと

レビューを見れないから

評価が低いのも

なかには、あるかもね

洗濯機って、静かなんが

いいなあ

40代後半  東京都

2020/04/15 1:17

11. りこさん
こんばんは。

3年間でそんなにたくさんのは修理とはすごいですね。

床の補修もすごい金額Σ( ̄□ ̄!!
すごいご立派な家なんですね( ̄▽ ̄;)

お土産持って、招待してもらおうかな(笑)

補修の続きを聞かせてくださいね(*^^*)

50代前半  岡山県

2020/04/15 0:16

10.  >>7 和也さん
そうですね~、
脱衣洗面所のスペースは六畳の子供部屋より広いので八畳かそれ以上はあるかと。。

私は洗濯物は部屋干し派なので、ランドリースペースは一般的なお宅よりもかなり広めに造ってます。

ゆえに、国産無垢材の全面張り替えとなると費用もそれなりに(T-T)

50代前半  岡山県

2020/04/15 0:07

9.  >>6 ☆沙羅☆さん
家電は当たり外れがあるみたいですね[青ざめ]
本来なら全部当たりが正当なハズだけど、中にはあってはならない外れクジが[あせあせ(飛び散る汗)]

洗濯機の下が水漏れして、洗剤を含んだ水が漏れて、無垢材が変色してるんですよ(T-T)

今の家は防水パンは無いのが主流です。
水は漏れないのが前提なので、漏れたら被害が甚大ですね[青ざめ]

50代前半  岡山県

2020/04/15 0:02

8.  >>5 温州でこぽんさん
きなこのせいでは無いのニャ[むかっ(怒り)]

猫が走っても水漏れはしないのニャー[むかっ(怒り)]

50代前半  岡山県

2020/04/14 23:16

7.  >>3 りこさん
脱衣洗面が8畳ってデカイなぁ~
畳8枚分ですね~

60代前半  京都府

2020/04/14 22:27

6. 私も以前洗濯機量販店で買ったけど、何故か長持ちしなくてね〓️(ToT)今の洗濯機は以前から個人でやってる電器屋さんで購入したら、修理もせずに来てます(^-^)洗濯機の下が水漏れしたんかな?最近の家は洗濯機の受け皿みたいなの無いんだよね(ToT)
早く直ると良いね!

50代前半  岡山県

2020/04/14 22:23

5. 家関係はそれなりに費用がかかるみたいですにゃ。

実はきなこが原因(・o・;)

50代前半  岡山県

2020/04/14 22:13

4.  >>2 なっつさん
エデ◯オンの5年間修理保証で直してたので修理代は自腹は切って無いけど、何度も何度も気分が悪い‥[青ざめ]

洗濯機、多分「ハズレを引いた」のでしょう[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
メーカーの方もそう仰ってました[青ざめ]

金額抑える交渉は入りそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ハイハイ!とすんなりOKしてくれる価格では無いと思ってます(T-T)

50代前半  岡山県

2020/04/14 22:08

3.  >>1 和也さん
メーカーがどこまで認めてくれるのかによりますね[あせあせ(飛び散る汗)]

部分補修なのか、全面張り替えなのか‥
無垢材なので、パッチワークみたいになるとカッコ悪いので、基本的には全面張り替えを要求したいです。

脱衣洗面所を全面張り替えとなると、何畳なのか正確には分からないけど、目視の感覚では8~9畳っぽいです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…