間違い電話
50代前半  岡山県
2020/04/30 20:11
間違い電話
朝から何度も知らない番号からの不在着信。
仕事で出れなかった。


すると先程、またその番号から着信が。



私「もしもし?」

相手「ようすけさんの電話ですか?」

私「違いますけど?」

相手「すみません。」


何だ、間違い電話か。
かなり年配の女性の声だった。


しばらくするとまた直ぐに同じ番号から着信が。


私「もしもし?」

相手「‥ようすけさん‥の電話では無いですよね‥?」

私「ええ、違います‥」


再度、確認か。
番号の押し間違いでは無さそうだな。


すると、また着信。


私「もしもし?」

相手「‥あの、本当にようすけさんの電話では無いんですか?」

私「ええ、本当に違います‥」


何だ何だ?
この番号は絶対ようすけさんだと確信して掛けてきてるな[青ざめ]


そしてまた着信。


私「‥‥すみません、ようすけでは無いと申しましたが‥、まだ何か?」

相手「‥‥‥。」


しばしの沈黙


相手「本当はようすけさんの電話なんでしょ!?
ようすけさんに代わって下さい!!」

私「ですから、ようすけではありません!」

相手「ようすけさんを出して下さい!
ようすけさん!ようすけさん!」

私「‥‥‥‥。」

ガチャッ。
無言で切った。


ようすけじゃ無いって言ってんのに。


おいおい、ようすけ。
修羅場ですか?
このマダムに一体、何やったんよ[青ざめ]

コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/05/01 8:09

27.  >>25 圭一さん
おはようございます!
決戦は夕方ですね!?

洋介が逃亡しないよう‥
しっかり頼みましたよ!!笑

50代前半  岡山県

2020/05/01 8:06

26.  >>24 Pierce(^^)vさん
ありがとう~気を付けるね!
ってか、結局あれっきり掛かって来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
面白がってたので何故か残念に思う私[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

私は知らない番号から電話あったら
誰からだろう~?
ってワクワクして出る派です[ぴかぴか(新しい)]
そんな時は大抵は業者系でガクっとするけどね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  広島県

2020/05/01 7:56

25.  >>18 りこさん
慎重に息を潜めて洋介が来るのを事務所で待っていたら……来ない〓
さては野生の勘で事態を察知して敵前逃亡しやがったな!と思ってふと今日の現場の段取り思い返したら、洋介は現場直でしかも俺とは別現場(・_・;)
ミッション遂行は夕方に持ち越します('◇')ゞ

v
50代半ば  兵庫県

2020/05/01 1:30

24.  >>6 りこさん
まあ、今後もコールがあれば

相手はかなり異常な精神な感じなので

気をつけてね

あっ、私は知らない番号や
非通知は、出ないッス

常時マナーモード( ̄ー ̄)ニヤリ

通話が苦手かな

50代前半  岡山県

2020/05/01 0:10

23.  >>22 ☆沙羅☆さん
私も次に掛かって来るのを心待ちにしてたら、あれからもう掛かって来ない[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

事情を聞きたかったわぁ笑

60代前半  京都府

2020/05/01 0:08

22.  >>8 りこさん
それ良いかも!またかかってきたら、続き教えてね~りこちゃん(*^^*)何かわくわくしてきたわ!

50代前半  岡山県

2020/04/30 23:47

21.  >>17 温州でこぽんさん
ようすけが
「コレ俺の携帯番号!」
って私の番号を書いたメモを渡したに違いない( ̄▽ ̄)

金か女か、どっちのトラブルだぁ?
って妄想したら
間違い電話も結構楽しかったですよ笑

50代前半  岡山県

2020/04/30 23:43

20.  >>16 ここさん
ここさん、お疲れ様!

もーマダムとようすけの間に一体何が‥[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
次掛かって来たら事情を聞こうと待ち構えてるのに、あれから掛かってこんわ笑

50代前半  岡山県

2020/04/30 23:41

19.  >>15 なっつさん
おー、なっつさん演技派ですか?

マダムに「ようすけさんに電話かわります」
って私が言うんで‥

後は
おー!マダム!
ごめんごめん!
ここん所、ちょっと色々あってさぁ‥
ってやって下さい笑

50代前半  岡山県

2020/04/30 23:36

18.  >>14 圭一さん
明日は洋介に、誠心誠意すみやかにマダムに詫びるよう説得お願いします!

これは大変重要なミッションになりますのでくれぐれも慎重に事を進めて下さいね笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…