間違い電話
50代前半  岡山県
2020/04/30 20:11
間違い電話
朝から何度も知らない番号からの不在着信。
仕事で出れなかった。


すると先程、またその番号から着信が。



私「もしもし?」

相手「ようすけさんの電話ですか?」

私「違いますけど?」

相手「すみません。」


何だ、間違い電話か。
かなり年配の女性の声だった。


しばらくするとまた直ぐに同じ番号から着信が。


私「もしもし?」

相手「‥ようすけさん‥の電話では無いですよね‥?」

私「ええ、違います‥」


再度、確認か。
番号の押し間違いでは無さそうだな。


すると、また着信。


私「もしもし?」

相手「‥あの、本当にようすけさんの電話では無いんですか?」

私「ええ、本当に違います‥」


何だ何だ?
この番号は絶対ようすけさんだと確信して掛けてきてるな[青ざめ]


そしてまた着信。


私「‥‥すみません、ようすけでは無いと申しましたが‥、まだ何か?」

相手「‥‥‥。」


しばしの沈黙


相手「本当はようすけさんの電話なんでしょ!?
ようすけさんに代わって下さい!!」

私「ですから、ようすけではありません!」

相手「ようすけさんを出して下さい!
ようすけさん!ようすけさん!」

私「‥‥‥‥。」

ガチャッ。
無言で切った。


ようすけじゃ無いって言ってんのに。


おいおい、ようすけ。
修羅場ですか?
このマダムに一体、何やったんよ[青ざめ]

コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/04/30 20:33

6.  >>3 Pierce(^^)vさん
ずっと同じ携帯番号からの着信でしたよ!

ただならぬ様子のマダム。
ようすけが何かやらかしたのでしょう[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

警察に言う程の事じゃないですよ
修羅場かよー[あせあせ(飛び散る汗)]
って間違い電話を面白がってる程度の笑い話ですよ[にこにこ]

50代前半  岡山県

2020/04/30 20:30

5.  >>2 圭一さん
明日絶対、洋介に問いただして下さい!!

ただならぬマダムの様子。
何かやらかしたに違いありません笑

明日すみやかに心当たりのマダムに連絡取るよう伝えてもらえますか?

でないと、私のところに引っ切りなしに着信が[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2020/04/30 20:27

4.  >>1 塩とコショウさん
こんばんは!
初めまして[にこにこ]

もう本当に、ようすけさんったら
何やらかしたんでしょうねぇ?

修羅場を妄想して
少しだけ楽しませてもらいました笑

v
50代半ば  兵庫県

2020/04/30 20:19

3. 番号が同じなの?

ありえないよね

何度もコールするほど

冷静さは、なさそうだね

相手の番号をひかえて

しつこいなら、警察に相談しよう

50代半ば  広島県

2020/04/30 20:17

2. 明日うちの会社の洋介に問いただしときます(`・д・´)

70代以上  大分県

2020/04/30 20:16

1. こんばんは。
はじめまして。

ようすけさんたら、マダムに何をしでかしたんでしょうね。we

貴女にとっては、大変迷惑なことでしたね。おつかれさまでした。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…