「じゃあ、それで!?」
50代前半  岡山県
2020/06/17 22:54
「じゃあ、それで!?」
お持ち帰りピザが1枚目から半額の、
某大手チェーンのピザ屋へ早速行って来た先日の出来事。

1枚目から半額に浮かれてルンルンでピザを電話注文しました。

予約時間になり、いざ店頭へ受け取りに!

半額スタートしたばっかりだし、めっちゃ混んでるのかなぁ?と思いきや、店内はガラガラ、配達に出る雰囲気もゼロ。


トコトコとレジへ向かい

私「17時半の予約でお願いしてたりこですが‥」

と申し出ました。

レジにいたのは学生さん風のお若い女の子。

店員「◯◯ピザMサイズ、1134円になります」

と言われ、ピッタリの金額でお支払いしました。

電話注文の時にも金額を聞いていたので、
レジにてスマートにピッタリでお支払い。

トレーにお金を置いて、ピザを受け取るのを待っていた所、レジの女の子に言われました。

店員「あっ、すいません。
1134円じゃなくて1340円でした!」

と言って、さっき支払ったお金をトレーごと返却して来た店員さん。

うん?
と内心、オカシイと思いながらも、
改めて1340円ピッタリ支払い直しました。

トレーに置いたお金を受け取る店員さん。

店員さんがレジに現金を投入している光景を見ながら、
何か納得出来なくてメニュー表の金額をチラリと見て確認した私。

確かに電話でも1134円って言ってたしな。

メニュー表を見たら、
やはり1134円に間違いありません。

そこで、店員さんに申し出ました。

私「あの~‥電話でも1134円って聞いてたんですけど。メニュー表見てもそう表示してありますけど?」

すると、店員の女の子は言いました。


店員「じゃあ、それで。」


えっ?
どう言う事??
じゃあ?じゃあそれでって何よ!?

私「あの、1134円で間違い無いんですよね?」

と聞いたら、

店員「1134円で。」

何だか、めっちゃテキトーに言ってる感、満載[あせあせ(飛び散る汗)]

私「1340円は間違いって事ですよね?」

店員「間違いなんですかねぇ‥‥」

めっちゃ、ひと事な言い方[青ざめ]

改めて支払った1340円をレジから戻し、
更に改めて1134円を支払い直しました。

店員「じゃあ、間違いって事で。」

また、じゃあかよ~[青ざめ]
合ってるかどうかも分からずに、テキトーにレジしてんのかぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

ピザ屋で働いた事ないから知らんけど
注文したピザの商品名を打ったら、その金額が表示されるんじゃないん?

知らんけど。
じゃあ、それで。
って一体、何なんよ(^^;;
コメントする

コメント

50代半ば  岡山県

2020/06/19 8:09

15.  >>14 りこさん
あはは 笑
魔法の言葉かぁ 笑
りこさん上手いこと言うね~[右斜め上]

50代前半  岡山県

2020/06/18 23:05

14.  >>13 ここさん
ここさん、お疲れ様!

もーねー、私ら昭和世代の考える当たり前は通じないのかもね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

ビックリしたよ[青ざめ]
金額、合っとんか違うんか、何も説明せんのんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

じゃあ、それで。
この一言で全て片付けれるみたいだから、魔法の言葉だわ!笑

私らも一緒に。どんな時も使おう~

じゃあ、それで![ぴかぴか(新しい)]_φ(・_・メモメモ

50代半ば  岡山県

2020/06/18 22:49

13. 今時の若い子は…って言いたくなるなぁ[青ざめ]

でも…常識自体が変わって来てるのか?

じゃあ、それで。φ(・ω・`)メモメモ
今度から私も使ってみようかな 笑

50代前半  岡山県

2020/06/18 10:53

12.  >>6 温州でこぽんさん
お若い学生さん風の女の子
多分、数字が読めないのでは[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
見間違い?言い間違い?

失礼ながら、一瞬、数字が読めない外国人の方なのかなって思った[あせあせ(飛び散る汗)]

横に先輩風のトレーナーも付いてなかったから新人では無さそうだし。
まぁ、驚きでした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

じゃあそれで_φ(・_・
私も新たな手法として取り入れます!笑

ピザ、頂く?
微妙~なお味だったけど、ええんかな?

50代前半  岡山県

2020/06/18 10:49

11.  >>5 とんさん
おニャン子クラブのじゃあね

どんな曲だったかなぁ?
って思い出す為にYouTubeで再生してみたら、最後まで一曲まるまる聴いてしまったわ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
懐かしい!

お喋り猫のきなこさん
そろそろお歌のレッスンも始めさせてみましょうかね♪
昔飼ってたワンコは音楽に合わせてワォ~ン♪って歌う犬だったけど
猫もニャオ~ン♪って歌えるかしら(=^ェ^=)

ちなみにピザは微妙なお味でした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2020/06/18 10:40

10.  >>4 Pierce(^^)vさん
これね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
見た目も美しくないけど、実はお味の方も結構、微妙~な感じでした[青ざめ]

選んだメニューが好みの味では無かったのか?それとも本当に美味しくないのか?
次回は生地のタイプも変更して
もう一度だけ頼んで検証してみようと思ってます(笑)

シュニッツェル、何?何?どんなん?
って検索して調べてしまいましたよ!

オシャレなランチ、楽しんでるね(๑˃̵ᴗ˂̵)

50代前半  岡山県

2020/06/18 10:34

9.  >>3 ユウキさん
ユウキさん、おはようございます[にこにこ]

この前のお寿司と言い、この度のピザと言い続いてますね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも前回のお寿司の件は腹立たしかったけど、今回のピザはビックリを通り越してウケました(笑)

じゃあそれで_φ(・_・ メモメモ (笑)

今度から私もこの手法を使ってみようかな!
ユウキさんも仕事で何かあったら
じゃあそれで。って言ってみて下さい[にこにこ]

えっ?
クビになるかも!?[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2020/06/18 10:28

8.  >>2 秀吉さん
何で間違えるのか意味不明だし、
その対応が「じゃあ、それで」って‥
ビックリを通り越してもうウケます[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

数字が読めないのかなって思った[あせあせ(飛び散る汗)]

じゃあそれで_φ(・_・メモメモ(笑)

私も今度から、この手法を使ってみようかしらね(笑)

50代前半  岡山県

2020/06/18 10:25

7.  >>1 トモさん
トモさん、コメントありがとうございます[にこにこ]

それ、私も同じ事を思いました!笑
見間違い?言い間違い?
レジには正しく表示されてたと思うので、
多分、数字が読めなかったのでしょうかね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

失礼ながら、一瞬、外国人の方なのかな?
と思ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2020/06/18 8:29

6. その学生さん風の子何があったかは知らないが、
ただ、そのお店のイメージが悪くなりますな。

という事で私もピザいただきますっ(`・ω・´)ゞ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…