「じゃあ、それで!?」
50代前半  岡山県
2020/06/17 22:54
「じゃあ、それで!?」
お持ち帰りピザが1枚目から半額の、
某大手チェーンのピザ屋へ早速行って来た先日の出来事。

1枚目から半額に浮かれてルンルンでピザを電話注文しました。

予約時間になり、いざ店頭へ受け取りに!

半額スタートしたばっかりだし、めっちゃ混んでるのかなぁ?と思いきや、店内はガラガラ、配達に出る雰囲気もゼロ。


トコトコとレジへ向かい

私「17時半の予約でお願いしてたりこですが‥」

と申し出ました。

レジにいたのは学生さん風のお若い女の子。

店員「◯◯ピザMサイズ、1134円になります」

と言われ、ピッタリの金額でお支払いしました。

電話注文の時にも金額を聞いていたので、
レジにてスマートにピッタリでお支払い。

トレーにお金を置いて、ピザを受け取るのを待っていた所、レジの女の子に言われました。

店員「あっ、すいません。
1134円じゃなくて1340円でした!」

と言って、さっき支払ったお金をトレーごと返却して来た店員さん。

うん?
と内心、オカシイと思いながらも、
改めて1340円ピッタリ支払い直しました。

トレーに置いたお金を受け取る店員さん。

店員さんがレジに現金を投入している光景を見ながら、
何か納得出来なくてメニュー表の金額をチラリと見て確認した私。

確かに電話でも1134円って言ってたしな。

メニュー表を見たら、
やはり1134円に間違いありません。

そこで、店員さんに申し出ました。

私「あの~‥電話でも1134円って聞いてたんですけど。メニュー表見てもそう表示してありますけど?」

すると、店員の女の子は言いました。


店員「じゃあ、それで。」


えっ?
どう言う事??
じゃあ?じゃあそれでって何よ!?

私「あの、1134円で間違い無いんですよね?」

と聞いたら、

店員「1134円で。」

何だか、めっちゃテキトーに言ってる感、満載[あせあせ(飛び散る汗)]

私「1340円は間違いって事ですよね?」

店員「間違いなんですかねぇ‥‥」

めっちゃ、ひと事な言い方[青ざめ]

改めて支払った1340円をレジから戻し、
更に改めて1134円を支払い直しました。

店員「じゃあ、間違いって事で。」

また、じゃあかよ~[青ざめ]
合ってるかどうかも分からずに、テキトーにレジしてんのかぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

ピザ屋で働いた事ないから知らんけど
注文したピザの商品名を打ったら、その金額が表示されるんじゃないん?

知らんけど。
じゃあ、それで。
って一体、何なんよ(^^;;
コメントする

コメント

40代後半  岡山県

2020/06/18 6:11

5. それではきなこさんに歌って頂きましょう
おニャン子クラブでじゃあね♪

皆んなが聞いてる間にこっそり頂きます
(●´ω`●)

v
50代半ば  兵庫県

2020/06/18 5:44

4. 値段の話を読んだあとに

画像を見て

全然、食べたいな

と、思えない

昨日は谷町九丁目駅へランチ

シュニッツェルじゃなくて

普通にカツレツランチだった

パンは白パンみたいなん

美味しかった

40代後半  東京都

2020/06/18 1:53

3. こんばんは。

りこさん、なんか間違いされること多くないですか!?( ̄▽ ̄;)
この前もΣ( ̄□ ̄!!似たようなのが、あったような・・・

なんか買い物してもストレス溜まりますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

秀吉[退]
40代後半  岡山県

2020/06/18 1:09

2. 何を根拠に間違えたのか全く意味不明ですよね[げっそり]
じゃあそれで_φ(・_・メモメモ(笑)
この前のお寿司と言い、ピザの味も意味不明でしたね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  埼玉県

2020/06/17 23:51

1. 数字読めないのでしょ(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…