ボッタクリ?と思ったらただのアホ。
50代前半  岡山県
2020/06/21 23:54
ボッタクリ?と思ったらただのアホ。
高校生の息子が今夜は友達と焼肉を食べに行って来た。

帰って来ていくら使ったのか聞いたら6千円弱との事。

結構使ったねとレシートを見せて貰ったら
アルコールの飲み放題で取られてる。

ドリンクを注文する時に飲み放題にするか聞かれたらしいが、ソフトドリンクの飲み放題だと思って頼んだらしい。

背が高いから大人に見られたんだろうねぇ[青ざめ]

そしてお肉もセットのヤツを頼んだらしいが、お肉の他にご飯やサラダ、スープにキムチ、デザートとセットになっている内容の物が一部提供されなかったらしい。

ドリンクがアルコール飲み放題になっている点も
セット内容が全部出して貰えて無いのを指摘出来ないままに帰宅してる辺りも、全てがお子様。

そして何より、高校生の身分で
メニュー表の金額を全く確認せずに食べたい物を好きなだけ頼んでる辺りが母的にあり得ない。

食べ放題の激安店ではなく
普通の焼肉屋に行って金額の計算もせずに、高校生の身分で好きな物を好きなだけ頼むとは‥と思ってしまった私。

ウチの息子1人では無いし、そもそも他の子に誘われて行ってるのだが
誰1人として金額の事に気が付かない。

お会計のレジにて高いなと思いながらも、誰も内容を確認せず、指摘もしないままに呑気に帰ってる。

まー、アホだな。

焼肉屋に行くって、会社員が

「今日は給料日だから焼肉屋にでも行こうか♪」って話だと思ってる私が古いのか?

甘やかして育ててるから
こういう所で痛い目に遭うんだな
って思ったけど

痛い目に遭ってるのはお金を出してる私だな。
授業料が高くついた。

今後はこういう事の無いように!
と言い聞かせた今夜でした。
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/08/13 14:59

14.  >>12 後藤基次さん
岡山、焼肉屋多いんですか?
岡山にしか住んだ事が無いから分からない。
これくらいあるのが普通と思って生きてきたけど、他県はまた事情が違うんですね!

兵庫は焼き鳥屋が多いんですか!!

50代前半  岡山県

2020/08/13 14:57

13.  >>11 トメ伊東さん
お返事遅くなりごめんなさい。
コメントありがとうございます[にこにこ]

田舎の小さな焼肉屋ですが、タチが悪い。
セット内容の物をきちんと出さないなんて酷いですよね。
まぁそれを指摘出来ない子供達も社会経験が足りないんでしょう。

高校生にアルコールの飲み放題をとるってねぇ?
身体がデカイから大人に見えたのか。
それにしても全員ジュース2、3杯しか頼んでない所で、店側から何か言ってくれても良さそうなもんなのに。

どっちもどっちですね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  兵庫県

2020/08/13 12:30

12. 岡山県は 焼き肉店の数 めちゃ多いですね。[ウッシッシ] 兵庫県は 焼鳥屋が 多いです。

40代後半  岩手県

2020/07/08 22:56

11. なかなかの焼肉屋ですな
とれるならとってやれ、そんなスタンス

客が客を呼ぶってけっこう大事だと思いました

50代前半  岡山県

2020/06/23 0:10

10.  >>9 たーやんさん
そうですね!
失敗しながらゆっくり成長していくのを待ちますね[にこにこ]

ありがとうございます[にこにこ]

50代前半  岡山県

2020/06/22 22:44

9. 失敗しながら成長しますよ。
暖かい目でみてあげて。

50代前半  岡山県

2020/06/22 19:02

8.  >>7 ここさん
ああっ[あせあせ(飛び散る汗)]
「じゃあ、それで[手(パー)]
ここで使う時じゃったぁぁぁ!笑

そうよなー
身を持って経験した事が実になるんよね[ぴかぴか(新しい)]
成長の糧よね[にこにこ]
ここさん、良い事言うね[黒ハート]

ちょっと気が楽になった♪

でもその授業料は当分、母持ちですかね‥[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  岡山県

2020/06/22 18:03

7. こういう時にあの魔法の言葉を使うのかな?
「じやあ、それで」笑

りこさん大丈夫 [にこにこ]
これから色んな経験して失敗して成長して行くんだから。
人に教えられることも大切だけど
自分で身をもって体験する事が大事!

こういう事を繰り返しながら成長して行くのよ [にこにこ]

50代前半  岡山県

2020/06/22 15:30

6.  >>5 ラフロイグさん
ラフロイグさん、こんにちは[にこにこ]

りこ家の焼肉一子相伝された結果がコレかも知れません[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

私が子供連れて焼肉に行ったら、金額見ずに計算もせずに、いつも子供達に食べたい物を好きなだけ注文させてるので[あせあせ(飛び散る汗)]

母さんと一緒に行った時の焼肉の注文と同じ事をしたから、この様な有様に‥[青ざめ]

大人と子供は違うんだという事を今回はしっかりと言い聞かせたので、次回からは大丈夫かと‥思いたいです[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  神奈川県

2020/06/22 10:55

5. 次回は一緒に行ってあげて
りこ家…焼肉一子相伝…伝授して
リベンジしちゃってください(^.^)♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…