整体師は身体のプロフェッショナル[ぴかぴか(新しい)]
50代前半  岡山県
2020/06/22 16:06
整体師は身体のプロフェッショナル[ぴかぴか(新しい)]
いつもはリラクゼーションのマッサージに行く私が、今日初めて整体に行って来た。


最初に簡単な問診をした後に


「まずはお身体の状態をチェックさせて下さい」


と言われて、サラーっと全身のボディーチェックが入る。


すると、


「足首を痛めてますね?
軽く靭帯を損傷してますよ?お怪我されたんですか?」

と言われた。


はっ?えっっ!?
足首??


そう言えば、2、3日くらい前から
確かに足首が痛かったな‥。

ここ2、3日、足首が痛い気はしてたけど、気にしてなかったと伝えたら


「ちょっと靴下脱いで見せて貰えますか?」

との事。


言われるがままに靴下を脱ぐと‥


あれま。
右足首のくるぶしがめっちゃ腫れてる。
まるで骨折した時の様に、手掌大の激しい出血斑があるではありませんか
((((;゚Д゚)))))))


まーーじーーーかーーーーー!


出血斑があまりに汚くて写真をお見せする事は出来ませんが

よくもまぁ、こんな酷い状態に気が付かずに放っておいたもんだと自分にビックリ
Σ('◉⌓◉’)


トシを取ってるんでしょうねぇ[青ざめ]
あらゆる事に反応が鈍い鈍い[あせあせ(飛び散る汗)]


靴下履く時に気が付かなかったんだ!?


と自分のズボラさに呆れつつ、
いくら思い返してみても、怪我の原因となる事が思い当たらない。


結構な腫れだし
ちょっとやそっとの事では無さそう[あせあせ(飛び散る汗)]

お調子者な私は
さっきまで気が付かなかったクセに、指摘されると何だか急に痛くなって来たような気さえしてくる!笑

足の状態を診てもらうと、結構な痛め具合らしい[青ざめ]

施術の最後にはテーピングして足を捻らないように固定してくれた。


筋肉の状態を診て貰い、リンパの流れが悪い事や癒着してる事などの説明を受ける。

驚いた事に、身体の状態から
私の食生活や睡眠状態、普段の生活ぶり全般を見事に言い当てる。

触っただけで利き手利き足も分かるのねー
筋肉の付き方を診てるわ。


何もかも見透かされてるようで
なかなかに侮れない[あせあせ(飛び散る汗)]


初めての整体体験。
リラクゼーションのマッサージとは似て非なるものと感じた。

なかなかのプロフェッショナルぶり[ぴかぴか(新しい)]

ピンポイントで凝りをほぐして?剥がして?
全身マッサージしてないのに身体が楽になってる[ぴかぴか(新しい)]


また利用しよう!


まぁでも、リラクゼーションのマッサージも気持ち良いから大好きだけどね[黒ハート]

コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/06/22 21:47

4.  >>3 温州でこぽんさん
どーしょー[あせあせ(飛び散る汗)]

元々、気にして無かったのに
指摘されたらもう痛く感じて困ってるんよ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

分からんかったクセにな[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
調子良すぎだから、放置で良かろう?

50代前半  岡山県

2020/06/22 21:44

3. 整体もともかく
足をなんとか治さないと(・o・;)

50代前半  岡山県

2020/06/22 19:10

2.  >>1 ここさん
お疲れ様[にこにこ]

全くバキバキやらんかったよ!
自律神経の張りを緩めるツボ押し的な。
マッサージみたいにあちこちモミモミするのではなく、ポイントポイントを押さえて行く感じ?

ほぼ揉んで無いのに不思議と身体が軽いのに驚き[ぴかぴか(新しい)]

足はね
めっちゃ腫れてるわ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
紫になっとる[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなんに気が付かない時点で
かなりの老化[青ざめ]

50代半ば  岡山県

2020/06/22 18:07

1. おつかれさま[にこにこ]

整体なんて行ったことない[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
バキバキっ!ってされるイメージがあるんよね、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、りこさんさんの体験を読んで
そこに行ってみたいなぁ[右斜め上]️って思った[にこにこ]

それで、、、足は大丈夫なの???

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…