せっかくの気分が台無し。
50代前半  岡山県
2020/07/27 23:12
せっかくの気分が台無し。
今日はお昼にガレットのミニコースを食べに行って来た。

ガレットがいつもより焼き過ぎでお味がイマイチだったのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、それよりもっと残念だった事が‥。

メニュー選びの時に、魚が苦手と小さな声で私がボヤいてたら、お店の方がコースの中の魚を外して提供してくれた。

その気遣いが嬉しかったので、気を利かせてくれた事に感謝の気持ちを伝えたら

「食べれない物があるなら先に言って下さい[むかっ(怒り)]

と叱られた[あせあせ(飛び散る汗)]

苦手とは呟いたけど、別にコースから外してくれと頼んだ覚えは無いし、好きでは無いけどコースに織り込まれてる物は残さず食べるつもりだった。

しかしながら、気を利かせてくれて頼んでも無いのに好意で別の食材に変えてくれた事が有り難かったから感謝の気持ちを伝えたのに‥

何で叱られんといけんのん?

千円以下の定食ならともかく
数千円払ってのいつもよりもお高めのランチに行って叱られると気分が台無し[あせあせ(飛び散る汗)]

今日のガレットは焦げてて美味しくなかったし、感謝の気持ちを伝えたら逆に叱られるしで、なんかガックリ _| ̄|○

「食べれない物があるなら予約の時に先に言って下さい」

と言われたが、店に来ないと「本日のコース」の食材の内容なんて分からんが[あせあせ(飛び散る汗)]

それに、席の予約だけだったし[あせあせ(飛び散る汗)]

「苦手な食材がお有りでしたら、事前にリクエストして下されば柔軟に対応させて頂きますので[にこにこ]

とかさ、もちっと違う言い方ってもんがあるでしょうに。

接客業でしょ、アナタ。

他の食材に変えてくれなんて、私は一言も言ってないからね[むかっ(怒り)]

ただ感謝の気持ちを伝えただけだよ[むかっ(怒り)]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/08/10 0:49

14.  >>12 秀吉さん
秀吉さん、お返事遅くなりました〓

そんな大したお店でも無いんですけどね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
一流と呼ぶには程遠い近所のフレンチレストランでしたが。

それでも、飲食業なので言い方って大切でさよね。
こちらは感謝の気持ちを伝えただけなのに、嫌な返答をされてガッカリでした[青ざめ]

50代前半  岡山県

2020/08/10 0:46

13.  >>11 [るんるん]さらさら[るんるん]スマイルは挨拶さん
お返事遅れてごめんなさい〓

飲食業なので、言い方って大切ですよね!
嫌な言い方されて、せっかくの料理が台無しになった気分でガッカリでした[青ざめ]

秀吉[退]
40代後半  岡山県

2020/07/28 6:41

12. お店側の方が、お客様に対して
今日の体調、ご機嫌、やはり好みなどが
感じ取れるお店なら一流ですよね。
お客様は神様ですから、言葉は気を付けないとね[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]ホント、気分台無しですよね[ウッシッシ]

50代前半  岡山県

2020/07/28 3:40

11. お客への接客がダメだと思います。

美味しさが半減する気がします。(*^_^*)

50代前半  岡山県

2020/07/28 1:13

10.  >>8 裸王さん
食の好みが似通って無かったら、逆に良い点もありますね!

夏バテしないように何か美味しい物を食べて力つけて下さいね[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  岡山県

2020/07/28 1:11

9.  >>7 茉莉花さん
こんばんは[にこにこ]
お礼を伝えてる相手に対して、あの言い方はナシだと思いました[青ざめ]
店の対応が悪いとせっかくの料理も台無しになりますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はとても残念でした[青ざめ]

40代半ば  広島県

2020/07/28 1:02

8.  >>6 りこさん
共通の嫌いなものがなければ完食できますね( ´・∀・`)
なんか美味しいもん食べたいっす( ・∀・)

60代前半  京都府

2020/07/28 0:15

7. こんばんは、接客業でそれは無いよね~(>_<")
最近の接客業の人って、何か言ったらキレる様な言い方するけど、一からちゃんと学んだ方が良いよね~値段よりも人の接し方悪かったら美味しい物でも、不味く感じるもんね!

50代前半  岡山県

2020/07/27 23:46

6.  >>3 裸王さん
私は魚料理全般が苦手で[青ざめ]

アレルギーとかの余程の事でなければ残さず食べる覚悟はあるんですよ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

苦手な物を食べてくれる相手が一緒だと1番良いですね[にこにこ]

50代前半  岡山県

2020/07/27 23:43

5.  >>2 ここさん
もうホントに、最後のその一言で
気分がブチ壊し[青ざめ]

私は感謝を伝えたかったのに
逆に不快な言い方でキレられて‥

そんなんなら、お礼の言葉を伝えんかったらスンナリ退店出来たのかと思うと府に落ちない[あせあせ(飛び散る汗)]

接客業なのに
高い金払ってコレかよ‥[あせあせ(飛び散る汗)]ってね[青ざめ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…