せっかくの気分が台無し。
50代前半  岡山県
2020/07/27 23:12
せっかくの気分が台無し。
今日はお昼にガレットのミニコースを食べに行って来た。

ガレットがいつもより焼き過ぎでお味がイマイチだったのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、それよりもっと残念だった事が‥。

メニュー選びの時に、魚が苦手と小さな声で私がボヤいてたら、お店の方がコースの中の魚を外して提供してくれた。

その気遣いが嬉しかったので、気を利かせてくれた事に感謝の気持ちを伝えたら

「食べれない物があるなら先に言って下さい[むかっ(怒り)]

と叱られた[あせあせ(飛び散る汗)]

苦手とは呟いたけど、別にコースから外してくれと頼んだ覚えは無いし、好きでは無いけどコースに織り込まれてる物は残さず食べるつもりだった。

しかしながら、気を利かせてくれて頼んでも無いのに好意で別の食材に変えてくれた事が有り難かったから感謝の気持ちを伝えたのに‥

何で叱られんといけんのん?

千円以下の定食ならともかく
数千円払ってのいつもよりもお高めのランチに行って叱られると気分が台無し[あせあせ(飛び散る汗)]

今日のガレットは焦げてて美味しくなかったし、感謝の気持ちを伝えたら逆に叱られるしで、なんかガックリ _| ̄|○

「食べれない物があるなら予約の時に先に言って下さい」

と言われたが、店に来ないと「本日のコース」の食材の内容なんて分からんが[あせあせ(飛び散る汗)]

それに、席の予約だけだったし[あせあせ(飛び散る汗)]

「苦手な食材がお有りでしたら、事前にリクエストして下されば柔軟に対応させて頂きますので[にこにこ]

とかさ、もちっと違う言い方ってもんがあるでしょうに。

接客業でしょ、アナタ。

他の食材に変えてくれなんて、私は一言も言ってないからね[むかっ(怒り)]

ただ感謝の気持ちを伝えただけだよ[むかっ(怒り)]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/07/27 23:40

4.  >>1 温州でこぽんさん
こちらとしては「感謝の意」を伝えたのに、それに対して「嫌味っぽく文句」を言われた事が何とも‥_| ̄|○

40代半ば  広島県

2020/07/27 23:36

3. オレも好き嫌いが結構あるのでお残しするのはイヤだけど食べられないものは残しちゃいます(*´・ω・)

50代半ば  岡山県

2020/07/27 23:35

2. 美味しいお料理もその言葉で不味くなってしまう、、

口から出る言葉は一度出てしまったら元には戻せないし
一度失った信用を取り戻すのには大変な努力がいるし、、
物の言いようで相手に不快感を与えてしまう
接客業は特に気をつけんといけんよね。

50代前半  岡山県

2020/07/27 23:34

1. あらまぁ
それはダメですなぁ
キレる自体接客業として致命的な欠陥ですぜ(;・∀・)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…