あり得ない海外出品者
50代前半  岡山県
2020/08/10 0:37
あり得ない海外出品者
先日、Amazo○で猫さんのオモチャを注文した。

そのオモチャを販売してる会社はどうやら
海外の出品者のようで‥
良く確認せずにポチった時には、その事に気が付いてなかった私。

なかなか届かないので追跡すると
配送中と表示されてるのに
いつまで待っても届かない。

おかしいな?
って思って、よくよく見ると
海外から届くようになってる!

あまりに遅いので、Amazo○のカスタマーサービスに電話して聞いたら
中国からの発送との事。

荷物が日本に入って来たら段ボール箱を消毒してから配送するから、コロナのせいで1ヶ月以上かかるとの見込みらしく。

なんと何と!
良く確認せずにポチった私も悪いが、
今の時期に中国からの荷物を受け取るなんて怖すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

段ボール箱は消毒してから配送するらしいが
中身については「自己責任に置いて消毒して下さい」との回答‥

えーーーーーっ
怖いよ、それ[げっそり]

きちんと確認しなかった私が悪いので申し訳無いと思いつつも、かなり怖くて嫌だったのでカスタマーサービスに商品のキャンセルを申し出た。

すると、一旦受け取った後に返品して下さいと言われる。

が‥しかし。
受け取りたく無い。

外箱は消毒されてるとは言え、中身は自己責任と言われ、開封しない事には返品しようが無いと思って受取拒否したいと申し出た。

多少のやり取りはあったものの
私の要望は受け入れられて、受取拒否しても良いとの運びになり、ホッとする。

配送されて受取拒否したら、Amazo○にその旨を連絡して欲しいとの事だったので、そうする事にした。

そして、遂にその荷物が配送されて来たのだが‥

配達員の人が箱を持って玄関先に立ってる姿を見て衝撃を受けた!!
((((;゚Д゚)))))))

大型トラックに轢かれたのか?と思う程に箱がぶっつぶれてる[げっそり]
段ボールの四隅の角など跡形もなく、
本当に「ペチャンコ」と呼ぶのが相応しい姿‥[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなの中身だって壊れてるに決まってる[むかっ(怒り)]

「何なんですか、この箱は[むかっ(怒り)]
と配達員の方に聞くと

「さぁ‥[あせあせ(飛び散る汗)]
自分もこんな酷いの初めて見ます[青ざめ]

との返答。

しかも、困り顔の配達員の方が続けて言う。

「この荷物、お宅ので間違い無いですか?
住所しか記載が無くて‥[あせあせ(飛び散る汗)]

と言われて、一緒に確認してみると
私の家の住所だけが書かれてあり、その他は何も記載されていない。

受取人名も、電話番号も、中身も、配送先の会社の情報も、送り状の伝票に普通記載される内容が日本語で何も書かれてない!!

受験問題か!ってツッコミたくなるような
凄い長文の英文が段ボール箱にビッシリと印刷されてあって、その中の1行にウチの住所が見つかる。

もちろん、その長文英語を読み取る語学力は私には無い。


Amazo○で注文した中国からの荷物はありますが
それですかね?と言いながら2人で箱を見つめると、片隅に「Malaysia」の単語を見つけた。

中国じゃないん?マレーシア??


住所しか記載されてない潰れた荷物。

もうヘンテコ過ぎて、誰から誰宛に送られて来たのかすら分からず、しかも大型トラックに轢かれたような状態で受け取る訳が無いし[あせあせ(飛び散る汗)]

コロナ以前の問題[むかっ(怒り)]


もちろん予定通り、受取拒否。

すぐにカスタマーサービスに電話して
この悲惨な状況を伝えた。
あまりに悪質過ぎる出品者を許せない[むかっ(怒り)]

Amazo○は、この出品者を厳しく教育します!と言ってたけど‥


どーなんだか[青ざめ]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/08/12 12:12

14.  >>13 たーやんさん
今回は個人ではなく法人の出品でしたが、最悪でした[青ざめ]

50代半ば  岡山県

2020/08/12 9:13

13.  >>12 りこさん
個人の出品は特に注意が必要です。

50代前半  岡山県

2020/08/12 0:23

12.  >>11 たーやんさん
そうなんですね[青ざめ]
そこまで信用ならないって事ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
今後の買い物の時には気を付けたいと思います!

50代半ば  岡山県

2020/08/11 23:31

11.  >>10 りこさん
Amazonは日本国内発送でも出品者の発送は利用は控えてヤフーで買ってます。

50代前半  岡山県

2020/08/11 23:15

10.  >>9 たーやんさん
やはり、海外からの発送はダメですね[青ざめ]
Amazo○からの発送が良いとは思ってても、欲しいものがAmazo○発送じゃないヤツの事が結構あるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  岡山県

2020/08/11 16:02

9. うちも海外からの荷物が届かなかった。
Amazonからの保証はあるけどAmazonギフト券なんだよな。Amazonで買う時はAmazonが出品・発送かAmazonが発送してる商品が良いよ。

50代前半  岡山県

2020/08/10 22:10

8.  >>4 茉莉花さん
茉莉花さん、こんばんは!

今回の悪質な出品者の事を、よーく教育しときます!って言われたけど
そんな出品者は教育を通り越して、もう排除して欲しい[あせあせ(飛び散る汗)]

中国は信用出来ない[青ざめ]
やはり日本国内の発送の方が安心出来ますよね!

50代前半  岡山県

2020/08/10 22:07

7.  >>3 ユウキさん
ユウキさん、こんばんは!
もうねホント、大型トラックに轢かれたような悲惨な状態の荷物でした[青ざめ]

どの時点で潰れたのかは分からないけど
どうしても中国が悪いって発想にしかなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

ネットで何か注文する時は、日本国内の発送じゃないと信用なりませんね!
ユウキさんも、もし使う時には気を付けてね!

50代前半  岡山県

2020/08/10 22:02

6.  >>2 温州でこぽんさん
でこぽんさんはAmazo○とか、あまり利用しないんですね。

中国人が皆、悪い訳ではないのだろうけれど
今回のような悪質な出品者がいるとやはり
「中国人は信用ならない」という風に思ってしまう‥[青ざめ]

50代前半  岡山県

2020/08/10 21:59

5.  >>1 ココさん
ココさんところも、同じような被害に[青ざめ]
私も返金されるのか心配になって来たわ。

中国の出品者、最悪でした。
以後は、中国からの出品者では無い事をもっと良く確認します!

しかしながら、対応したAmazo○のカスタマーサービスの人も中国人で、聞き取りにくい電話でのたどたどしい日本語、

そしてAmazo○からの連絡メールも中国人からで、誤字脱字の多さ、おかしな日本語の文章メールなど、本当に困ったもんです[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…