野良犬?
50代前半  岡山県
2020/08/10 21:49
野良犬?
生ゴミを捨てようと袋にまとめてた。

まだ捨てるゴミがあったから、ちょっと用事をしてから入れようと玄関先にゴミ袋を置いて目を離したら‥

ゴミが荒らされてる[泣き顔]

30分も経ってないのに。
まさかそんな短時間に荒らされると思ってなかったからショックで[青ざめ]

ゴミ袋を食いちぎった跡があるから、野良猫の仕業かと思ったら家のすぐ先に痩せこけた犬がウロついてた[あせあせ(飛び散る汗)]

パッと見、首輪もしてなくて
かなり痩せこけて挙動不審にウロついてる。

今時、住宅街にそうそう野犬が居るとも考えにくいし
どこかの飼い犬が脱走して何日も家に帰れず
お腹を空かせてるのか?と思った。

ほんの少しのタイミングの差で
ゴミ袋を漁ってる時に玄関を開けたら襲われてたかも[あせあせ(飛び散る汗)]
そう思ったら、すごく怖かった[泣き顔]

でもお腹を空かせてる様子の痩せこけた犬を見るとすごく可哀想で‥

食べる物をあげたいけど、あげる訳にもいかず、下手に近寄って襲われても怖いし‥

すぐに姿は見失ったけど
あのワンコ、どうなったのかな。

家族の元へ帰れてるといいのにな。

コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/08/12 18:50

14.  >>13 秀吉さん
お友達がボランティアされてるんですね!
ご立派です[ぴかぴか(新しい)]

あれ以来、ワンコの姿は見ていません。
帰宅したのかな![にこにこ]

秀吉[退]
40代後半  岡山県

2020/08/11 6:12

13. おはよう[にこにこ]
やはり市内なんでしょうかね?
僕の同級生がボランティア?でしてる事を思い出しました[ぴかぴか(新しい)]
本当、野生と化した犬は危険ですね[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]
ワンコインじゃあどうにもなりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
ニャンとかし隊ですなぁ[ウッシッシ]

50代前半  岡山県

2020/08/11 1:29

12.  >>8 秀吉さん
にゃんとかし隊、初めて聞きました!
検索してみたら、猫の保護団体みたいですね。犬はしてないみたい‥

痩せこけた犬はすぐに姿を見失ったけど
脱走犬なら1日も早く家族の元へ戻って欲しいと願ってます。

50代前半  岡山県

2020/08/11 1:24

11.  >>7 茉莉花さん
うーん、野良犬か分かんない[あせあせ(飛び散る汗)]
痩せこけたからそう見えるような、お家に帰れない脱走犬のような‥
中型犬で小さくなかったから正体が分からなくて怖かった[青ざめ]
それにしてもカラス!
仕返ししにくるとは‥なんてヤツ[むかっ(怒り)]
野生の生き物って油断出来ないね[あせあせ(飛び散る汗)]
野良犬にもカラスにも気を付けるね[青ざめ]

50代前半  岡山県

2020/08/11 1:19

10.  >>6 !さん
お腹が空いてるなら、次はゴミ袋を漁らずにピンポン鳴らしてね!
そしたらご飯あげるよ[にこにこ]

50代前半  岡山県

2020/08/11 1:18

9.  >>5 温州でこぽんさん
野良のワンコなのかなぁ‥
私の地域では野良犬も野良猫も全く見なくて、特に野良犬とかリアルに何十年も見た事が無いんだけど‥
脱走犬が帰れなくなって放浪してるんじゃ無いかと思ったんだけどな‥

中型犬くらいの大きさだったから、正体が分からなくて恐怖でした[青ざめ]

秀吉[退]
40代後半  岡山県

2020/08/11 1:06

8. 『ニャンとかし隊』だっけ?
岡山市、倉敷で活動してるのご存知?
動物の保護してるみたい。
チラシ見た事ありませんか?

60代前半  京都府

2020/08/10 23:23

7. 野良犬って最近見ないけど居るんだね~(>_<")かわいそうだけど、襲われたら大変だからね!
以前知り合いが、ゴミあさるカラス追い払ったら、ちゃんと覚えて居て頭をつつかれたみたい(T_T)
りこちゃん怪我したら何にもならないから、気をつけてよね(*^^*)

70代以上  静岡県

2020/08/10 22:29

6.  >>4 りこさん
ごしんばい(笑)ありがとうまた行くよ!

50代前半  岡山県

2020/08/10 22:18

5. それは野良わんこだろうなぁ
日記の感じなら向こうも警戒心から怖がって襲ってはこないだろうけど(´・ω・`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…