予定外の人生
50代前半  岡山県
2020/09/02 2:03
予定外の人生
出来れば温かい家庭に生まれて親に可愛がられて育ちたかったが、すさんだ家庭に生まれて蔑ろにされて育った。

最悪の家庭環境で育ったから良い母親にはなれないと思い、子を持つつもりもなかったが、授かって産んだ我が子はめちゃくちゃ可愛かった。

陣痛が怖くて出産は痛そうで嫌だったから、帝王切開か無痛分娩で産みたいと安易に思っていたのに「イザという時」が来たら、自然に産みたいと必死に願っていた。

夜逃げをした事があり、2年間で6回も引越しをした経験もあるが、そのお陰で?荷造りは上手になったし今では自分の家を持ち割と優雅に暮している。

我が子には身体に良い物を!と、食事はもちろんマヨネーズやドレッシング、ぽん酢など何でも手作りして市販の物は殆ど食べさせずに育てたが、今では外食ばかりで包丁すらロクに握らない。

犬派で猫は嫌いだったのに、猫を飼ってみたらめちゃくちゃ可愛かった。



予定外ばかりの人生。
でもなかなか悪くないな。
うん。


良い事ばかりでは無いが
悪い事ばかりでも無い。



『人生最後に必ず帳尻が合うように出来ている』


そう信じている私の人生の後半戦。
前半戦がなかなかに悲惨だったからか
後半戦は幸先の良いスタート。


幼い頃からでこぼこ道を沢山歩いて来たから
真っ直ぐで平坦な道がつまらないとは思わない。


平凡こそが幸せ。
望んだ様にはならない予定外の人生だけど 
それでも今、私はとても幸せだ。


何も知らない時は子供も猫も嫌いだったけど
今はたまらなく愛おしい。


幸せは、ちょっと足りない位が丁度良い。
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/09/02 23:28

10.  >>8 温州でこぽんさん
安定の低空飛行、美味しい物を食べて上昇気流に乗るのニャー![ぴかぴか(新しい)]

そして腹一杯になって、もなかスタイルで寝るのニャ(=^ェ^=)

50代前半  岡山県

2020/09/02 23:27

9.  >>7 ゴンタ2号さん
お褒めの言葉を頂き、恐縮です[ぴかぴか(新しい)]

「足る事を知る」
これを自分の中でとても大切にして生きてきたので、今目の前にるある幸せに目を向けていられてるのかも知れません[にこにこ]

50代前半  岡山県

2020/09/02 21:14

8. 日々が地面スレスレの人生送ってますが、
落ちる事もなく浮上する事もなく。

そして “もなか” の様にヘソ天で寝てるという(´・ω・`)

50代半ば  広島県

2020/09/02 19:10

7. 多角的に物事を見つめられる人ですね。
幸せを見いだせる人って素敵だと思います。

50代前半  岡山県

2020/09/02 13:18

6.  >>3 後藤基次さん
ええ話ですか?
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  岡山県

2020/09/02 13:18

5.  >>2 クレージーケンさん
じゃ、もー少ししたら
平坦な道が待ってるかも♪

50代前半  岡山県

2020/09/02 13:17

4.  >>1 茉莉花さん
茉莉花さん、ありがとう[にこにこ]
お互い、でこぼこ道を歩いて来ましたね。
でこぼこ道をずっと歩くというより走り続けて来た人生、今は平坦な道を歩けてる事に幸せ感じてます[ぴかぴか(新しい)]
この幸せは、でこぼこ道を知ってこそですね[にこにこ]

人生の後半戦、お互いゆっくり楽しみましょう(=^ェ^=)

50代半ば  兵庫県

2020/09/02 10:51

3. ええ話しですね[泣き顔]

40代後半  埼玉県

2020/09/02 3:34

2. 未だにボコボコです[犬]

60代前半  京都府

2020/09/02 2:19

1. 小さい頃から色んな経験して育ったけど、まっすぐで優しく明るいりこちゃんだよね~私も変わらないでこぼこ道歩いてきたから、気持ちもツラさもわかるよ!今では幸せに毎日送れてるし、平坦な道より良かったかも(*^^*)
これからはもっと、もっと幸せになるよ(*^^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…