トマト〓の幸せ
50代前半  岡山県
2020/09/24 11:53
トマト〓の幸せ
昨日の夕方、スーパーに買い物に行った。

その時にトマトを手に取り、お買い得の大玉トマトと、お値段の張る高リコピンのミディトマトとどちらを買うか迷った。

迷った。
散々、迷った。

迷った末に、受験生の息子に良い物を食べさせてやりたかったのでお高い方の『高リコピンのミディトマト』を選んで購入した。


帰宅して夕飯の支度。
トマト、トマト〓‥‥っと。

トマト、トマト〓‥‥
トマト、トマト〓‥‥


ト、トマト〓が無いーーーーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

え?何で??

記憶の糸を辿る。

荷物を袋詰めする際に、トマトが潰れないように最後に入れようと台の端の方に避けて‥

そこで記憶の糸が途切れる。


あーーーー[青ざめ]
最後に入れようと思って、入れるの忘れてそのまま帰ったのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

帰って来てウッカリどこかに〓置きっ放にしてやしないか?
2人の子供達を巻き込んで〓の大捜索が始まった。

冷蔵庫の中、キッチン周り、キッチンの勝手口付近、玄関口、リビングに洗面所、もちろん車の中も‥

およそ〓とは無縁であろう場所まで家中
探しに探す。
もはや行方不明の人か家出人でも捜索してるかのレベルで探しまくる。

聞いても分かる訳のない猫さんまで借り出して、『一緒にトマト〓探して️』と頼み込む始末[あせあせ(飛び散る汗)]

3人+2匹による〓の大捜索。

30分近く探したが見つからなかった。

これはやはり、お店に忘れて来た可能性が高まって来た。

ダメ元でお店に電話して聞いてみよっか?
と私が言うと、息子に止められる。

『ムリムリ、今頃きっと誰かがもう持って帰っとるわ‥』

息子にそう言われるも聞かず、お店に電話して〓の忘れ物が無いか問い合わせてみた。


が、やはり、その様な物は見当たらない
と言われる。

ガックリして力を落としてる私に息子が言った。


『母さん、そんなにガッカリせんでもええが。
高いトマト〓を買って忘れて帰った事は確かに残念じゃけど、そのトマト〓を拾った人がラッキー[ぴかぴか(新しい)]って喜んどると思うよ。

今頃きっと拾ったトマト〓を晩ご飯で美味しく食べてくれとるわ!!
トマト〓も喜んで食べて貰えて幸せになっとると思うし、拾った人もこんな高いトマト〓を拾えてラッキー[ぴかぴか(新しい)]って喜んどるに決まっとる。

母さんは今夜、トマト〓で他の人を幸せな気持ちにしてあげれたんよ。
トマト〓あげれて良かったが[にこにこ]
母さんもトマト〓で幸せになれたが[ぴかぴか(新しい)]


目からウロコでした。
何と優しい言葉‥‥


息子の優しい言葉に、ガッカリしてた気持ちも吹き飛び私も幸せな気持ちになれた。


トマト〓の幸せ。
私も今夜、トマト〓で誰かを幸せに出来たかも知れない。
そして、息子の優しい言葉で私も沢山の幸せな気持ちを貰えた。



ありがとう、トマト〓。
今日、キミをスーパーに忘れて帰って良かったよ!笑

そして、ありがとう息子[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
君の言葉で母さんは救われたよ[にこにこ]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/09/25 14:40

14.  >>8 リヴァーさん
私には勿体無いくらいの、
本当に優しい自慢の息子なんです♪

私が落ち込んでたら、いつも発想の転換で
気持ちが軽くなる言葉掛けをしてくれて‥

良い子に育ってくれました[にこにこ]

50代前半  岡山県

2020/09/25 14:35

13.  >>9 後藤基次さん
息子、めちゃめちゃ優しい子なんですよ[ぴかぴか(新しい)]

発想の転換で、
負の気持ちを幸せオーラで包み込んでくれました[にこにこ]

それもこれも、私の育て方が良かったんですかね!笑
さすが、私!?笑笑

50代前半  岡山県

2020/09/25 14:32

12.  >>7 ここさん
息子、心が広いです[にこにこ]
嫌な事があっても、発想の転換でいつも笑に変えたり心優しいフォローをしてくれたり[黒ハート]

息子のフォローが無かったら

「誰が私のトマト〓を盗んだんだぁぁ[むかっ(怒り)]
って根に持って、お店の防犯カメラチェックをさせてもらってたかも!笑
↑どんだけ暇で執念深いんじゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2020/09/25 14:29

11.  >>6 ココさん
ウチの息子、ホント優しいんですよ[黒ハート]
いつも私の気持ちを考えてくれて
今回みたいな場面の時は必ず気持ちが軽くなるナイスフォローしてくれる自慢の息子なんです[にこにこ]

つまり、この日記はトマト〓を失くした残念さをアピールしてるのではなく
息子自慢をしてるという事で!笑

50代前半  岡山県

2020/09/25 14:27

10.  >>5 温州でこぽんさん
息子、優しいんよ~!
落ち込んでる私に、面白おかしく言っていつもフォローしてくれるんよ。

今回は、でこぽんトマトが売ってないお店に行ってたのニャ。

あのお店に行ってたら、「代わりにこっちのトマト貰って行きます。お代はでこぽんさんに貰って下さい( ̄ー ̄)」
ってトマト泥棒して帰ってたのにニャ。

50代半ば  兵庫県

2020/09/25 10:20

9. 凄い 素晴らしい息子さんだね。きっと貴女の育て方が 良かったのでしょう[ウッシッシ]

40代後半  大阪府

2020/09/25 3:01

8. イイ息子さんだぁ♪(  ̄▽ ̄)

50代半ば  岡山県

2020/09/24 23:12

7. なんと寛大な心の持ち主なんだ![にこにこ]

見習わないと[あせあせ(飛び散る汗)]

人を許す心ってそう簡単には出来ないんよね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  東京都

2020/09/24 21:25

6. ガッカリしてる母の気持ちを軽くしてくれて、心優しいいい息子だね[手(グー)]

50代前半  岡山県

2020/09/24 20:59

5. 優しいなぁ~

トマトと言えばと言いたい所だが、
ウチのミニトマト終わったみたいだしなぁ(´・ω・`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…