オープンキャンパス。
50代前半  岡山県
2020/10/04 16:18
オープンキャンパス。
今日、息子と一緒に大学のオープンキャンパスに参加して来た。

どんな学校か親目線で色々とチェックを‥
と思って参加したが、驚きの光景を目にした。

いやぁ、私が古い人間なのかな?
参加者の中に、私の中の常識では考えられない人が居た。

何と、私服参加でしっかりメイクした
『彼氏同伴』の女の子が居たΣ('◉⌓◉’)
オープンキャンパスの参加は制服でも私服でも可
となっているが‥

もちろん都会には制服の無い学校もあるだろうし
フリースクール的な所にも制服は無いかも知れない。

でもここは田舎の岡山。
どこの高校にだって大抵制服は存在すると認識している。

どちらでも可、となっているからって、制服がある高校に通っているのなら制服で参加するのが常識的な対応だと私は思っている。

そして、高校生なのにバリバリにメイクしての
オープンキャンパス参加。
マツエク凄いんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
しっかりアイライン引いてるし。

プライベートでお洒落するのは結構だけど
高校生の身分でオープンキャンパスにメイクしてくる?

イマドキ、それが当たり前なん?

私の娘がそんな事してたら絶対に許さない。
オープンキャンパスは遊びじゃないんだからキチンとした服装、身だしなみで参加しなさい!って言うけどなぁ。

そして極めつけは、彼氏同伴で参加して自分の荷物を全て彼氏に持たせていた事!!

カバン持ち、いります?
オープンキャンパスに‥

私は、普段から自分のカバンを男に持たせるようなオンナは大嫌いだけど、まぁそれは2人の間柄の問題だから好きにすれば良いでしょう。

でも、女子高生がオープンキャンパスでそれやる??

キャンパス内を案内してもらってる間中、オトコが隣にくっついて歩いて、カバン持ち。
彼女はずっと手ぶら[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、よーく見ると小物とかがペアルック‥‥
TPOって言葉を知らないの?

私がもし試験官なら、受験料だけ有り難く頂戴して即不合格にするタイプだな。

いやぁ~、オバチャンびっくりしたわぁ!
Σ('◉⌓◉’)

頭はアホだけど、自分の息子が物凄くマトモに見えた。

試験官さん。
偏差値はイマイチだけど、中身はピカイチ[ぴかぴか(新しい)]のウチの息子を合格させんと多分損するよ!

と、親バカで締め括っておきます!笑
コメントする

コメント

40代後半  大阪府

2020/10/10 21:13

17. 親バカ最高♪

で、真面目なりこちゃんも最高♪(*>∇<)ノ

50代前半  岡山県

2020/10/06 9:13

16.  >>14 裸王さん
オバチャン、ほんまにビックリしたわ!
((((;゚Д゚)))))))
もなかが可愛いから、まぁいっか!笑
もなかは甘えん坊でノンビリ屋さんで、ほんまに可愛い性格してます[にこにこ]

50代前半  岡山県

2020/10/06 9:11

15.  >>13 ☆茉莉花☆さん
親が何にも注意しないのかな?
オープンキャンパスに彼氏と行こうとしてたら止めるし、何なら娘と一緒に彼氏の方にも叱って説教するわ!
TPOが分からない子供‥と言っても高3だからもう子供じゃ無い。
その年齢で場に相応しい服装や行動が取れないなんて、もはや気の毒。
ちゃんと躾けられて無いんだろうね[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  広島県

2020/10/06 2:25

14. もはや絶句ですね( ¯•ω•¯ )
もなかちゃんのかわいさも言葉にできないからいい意味で絶句です\(๑´ω`๑)/

60代前半  京都府

2020/10/05 7:12

13. 私もりこちゃんの意見に多いに賛同(^^)v
勉強する場所にそんなの要らないよね~わかる~
親も何にも言わないんだろうね~!Σ(×_×;)!息子さん合格出来るよ(*^^*)私も、そんな意味不明な人間不合格だな( ̄□ ̄;)!!

50代前半  岡山県

2020/10/05 0:58

12.  >>10 けいさんさん
態度からしてあの女の子は受験しないと思うし、もし受かっても卒業までやり通せないと思う。。

てか、最近の高校生カップルってあんなん?
って驚きでしたよ[青ざめ]
オープンキャンパスにペアルックで化粧してきてオトコに荷物持たせて手ぶらで歩くって一体‥[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2020/10/05 0:55

11.  >>9 ここさん
かなり悪目立ちしてたから、他の人も見てたと思う[あせあせ(飛び散る汗)]

ダルダルでヤル気なさそうにしてて、真剣に見学に来てたようには見えなかった。

オープンキャンパスでオトコに荷物を全部持たせて、本人は手ぶらで歩いてる姿が本当に凄かった[青ざめ]

60代前半  岡山県

2020/10/05 0:03

10. 高校と同じ様なつもりで通学すると、とっても痛い思いするよ。多分…
そんなに甘く無い。

50代半ば  岡山県

2020/10/04 23:27

9.  >>8 りこさん
おいおい( ̄▽ ̄;)
帰っただと?
ほんと何がしたかったんだ?
みんなそのバカップルには注目してたんじゃない?[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2020/10/04 23:23

8.  >>7 ここさん
何しに来てたのか、ホント謎。

説明会の話を聞いて、学内の見学をした後にはそれぞれ個別相談の時間が用意されてたんだけど、そのバカップルは面倒くさそうにサッサと帰ったという[青ざめ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…