怖いもの見たさ?
50代前半  岡山県
2020/10/13 20:26
怖いもの見たさ?
今夜突然、招かれざる客が現れました。
私の大嫌いな父親が突然訪ねて来たんです。

いくら親と言えど、連絡も無しに突然来られると困る‥
(だって嫌いだし[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、それは置いといて。

何が困るって、猫よ猫。

私の親は猫が大嫌いなの。
だから猫を飼っている事は知らせてなくて。

しかし突然に現れたら対処の仕様もなく‥

部屋に入る前に

「ウチ、猫が居るから‥」

と告げました。

きなこを迎えてからの1年間、猫を飼っている事を隠し続けてきたけれど
遂に猫が居る事を告白。

犬を飼おうが猫を飼おうが、
トリを飼おうが魚を飼おうが、
そんなの私の勝手。

なんですけど‥

嫌なんですよ、けなされるのが。

大切に可愛がってるウチの猫さんの悪口を言われるのが嫌で隠し続けて来たけれど‥

それもこれまで。

観念して猫を見せました。



すると、思った通りの第一声。

『やっちもねぇ[むかっ(怒り)]

だって[あせあせ(飛び散る汗)]

アンタにとってはやっちもねぇんか知らんけど、我が家にとっては宝。
家宝[ぴかぴか(新しい)]
福猫、招き猫️

可愛い大切な娘同然の猫さんを第一声からけなされ、思った通りの展開となりました。

ソファーに座って用件の話を聞いている間、
私の父親はきなこの頭や身体をベシベシ!

突っついてみたり、バシバシしてみたり、
ワシャワシャしてみたり。

犬じゃ無いんだから、そんな触り方したら嫌がるよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

猫が嫌いな人だから、もちろん猫の扱い方など知らない。

犬みたいに頭を撫でたら懐くと思っているようで、、、

娘が膝に抱いてたきなこの頭をワシャワシャしてたけど、触られるたんびにきなこは
ビクッ[あせあせ(飛び散る汗)]と身震いして怯えてる。

もなかに至っては逃げ惑って
遠巻きに眺めるだけで指一本触れさせない。

でも、何故か2匹とも隠れない。

きなこも、もなかも、知らない人が来たら隠れると思ってたんだけどなぁ。
しかも猫が嫌いな人なのに。

怖いもの見たさ?
遠巻きに観察してみたり、娘の膝にしがみついて震えながら撫でさせたりと色々。

きなこは、我慢強い方なので
ビクッとして震えながらも身体を触らせてました。

もなかは怯えて逃げ惑う!笑
けど、1メートルくらいの距離に常に居て相手を観察してる。

猫も性格、色々なんね~

ただやはり、招かれざる客だという事は猫なりに感じ取ったようです[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

2階にでも逃げときゃいーのに。
2匹とも怖いもの見たさで人間ウォッチングしてました[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/10/14 23:26

17.  >>16 けいさんさん
いいえ、こちらこそ
何かすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

八つ当たりしてしまいました[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
忘れて下さい!

60代前半  岡山県

2020/10/14 22:35

16.  >>14 りこさん
りこさん

ごめんね。

そして、ありがとう。

今はそれしか言えんよ。

50代前半  岡山県

2020/10/14 22:03

15.  >>13 ☆茉莉花☆さん
平凡な幸せの中で育って来た人には分からない苦しみがあるよね。
私も少しだけど、茉莉花さんの気持ちは分かるつもり。

ウチの父は長生きすると思うわ~[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
父とは来世では、どうか関わりを持ちませんように!なんて内心願ってる未熟な私です。
(T ^ T)

50代前半  岡山県

2020/10/14 21:32

14.  >>11 けいさんさん
うーん。
そうだね‥って言える程、人間出来てないかな、私は[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

乗り越えてるようで、心のわだかまりは消せないのが現実‥

60代前半  京都府

2020/10/14 21:23

13.  >>10 りこさん
りこちゃん気にしないでね~私も色々有ったから、りこちゃんの思いは良くわかるからね(^^)v
私ももっと長生きするかと思ったけど、病気には勝てなかったわ(^_^;)

60代前半  岡山県

2020/10/14 20:00

12. 嫌いでも親は親。
大事にしてあげんさい。
生きてるうちは。
私なんか、20代で親を亡くしたから。 
決して好きではなかったけど…せめて2人目の孫まで見て欲しかった。

60代前半  岡山県

2020/10/14 19:59

11. 嫌いでも親は親。
大事にしてあげんさい。
生きてるうちは。
私なんか、20代で親を亡くしたから。 
決して好きではなかったけど…せめて2人目の孫まで見て欲しかった。

50代前半  岡山県

2020/10/14 19:48

10.  >>9 ☆茉莉花☆さん
お父さん、亡くなられてたんですね‥
知らなくて‥ごめんなさい〓
ご冥福をお祈り申し上げます。

茉莉花さんも色々あったんだね。
親子だからって仲良しとは限らないね。

私の人生にも、父親にはロクな思い出が無いです(T-T)

ウチの父はピンピンしてるので、早く弱って私の元へ訪ねて来れなくなってくれないかなぁ‥なんて内心思ってる[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  京都府

2020/10/14 17:46

9.  >>8 りこさん
家の父親はもう亡くなったよ~大阪のホスピスに入ってたんだけど、最後まで会うことなかったかな~母が亡くなって子供の人生変わって、それもわかってくれてたんだか(>_<")りこちゃんのツラい気持ちわかるから、これは経験しなきゃわからないよね~
妹と父の悪口ばかりたまに言ってるよw

50代前半  岡山県

2020/10/14 15:39

8.  >>6 ☆茉莉花☆さん
猫ちゃん、自分から足元スリスリしてきたらもう倒れそうになるくらい可愛いし~[目がハート]

茉莉花さんもお父さんと仲悪かったんだね[あせあせ(飛び散る汗)]
そうなの!感謝してる事もあるけど、嫌な思い出ばかりで‥会っても、なんだかなぁ~って気持ちになるから、本当にどうしても必要な時以外は会いたくない[青ざめ]
一緒だね[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…