最期のお弁当‥‥感動の結末[ぴかぴか(新しい)]
50代前半  岡山県
2020/11/27 13:34
最期のお弁当‥‥感動の結末[ぴかぴか(新しい)]
高校生の息子に3年間、毎日欠かさず作り続けたお弁当の日記を前回書きましたが‥

本当の最期のお弁当を今朝作り、持たせた
感動の結末[ぴかぴか(新しい)](←自分で言うか[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


本当に本当の、高校生活最期のお弁当。
最期のお弁当は「いつも通りのお弁当」をリクエストされていましたが、

いつもより少しだけ早起きして、いつもより少しだけ時間を掛けて、いつもより少しだけ豪華なオカズを入れて持たせようと思っていました。


しかし、あろう事か‥
最期のお弁当作りの日なのに、私、寝坊してしまったんです( ;∀;)


「‥‥ぁさん、かぁさん、母さん、
起きて!!」

徐々に聴こえ、次第に大きくなっていく息子の呼び声。

ハッッッΣ('◉⌓◉’)
ヤベェ、寝坊した_| ̄|○_| ̄|○
私、息子に起こされとるが[あせあせ(飛び散る汗)]
今何時よ!?

あー、お弁当、どーしょーーー[あせあせ(飛び散る汗)](叫)

めちゃ慌てて何とか出発時間に間に合わせ
いつも以上にテキトーな弁当を作ってしまいました[泣き顔]

最期のお弁当作りに時間も手間も掛けられなかった。

ナンテコッタ_| ̄|○

せめて、息子への愛と感謝のメッセージを添えよう‥と思い、小さなメッセージカードへササッと書きました。


Yへ(←息子の名前)

3年間、毎日残さずお弁当を食べてくれて
本当にありがとう[ぴかぴか(新しい)]

母さんより


カードにしたためた母の想い。
そっとお弁当袋の中へ忍ばせようと、お弁当袋!お弁当袋!‥お弁当袋‥??

お弁当袋がなぁーいぃぃーーーー[泣き顔]

カードを忍ばせたかったのに、お弁当袋はもう既に息子の学校の鞄に収納されていました
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

これじゃ、カード入れられない[泣き顔]

そりゃそーよね
私が寝坊して、1分・1秒を争うこの緊急事態。
お弁当出来たら即座にしまって持ってく準備するよね[泣き顔]

遅刻寸前だから、今から鞄を引ったくって開けてカードを入れる時間すらない。

カードを手にして、愕然として立っている私の前に息子が現れました。


私の手を握り、メッセージカードを取って
学生服の胸ポケットへ入れて言いました。


「母さんの気持ちは受け取ったよ。
ありがとう[にこにこ]
行ってきます!!」


笑顔で、急いで学校へ向かう息子。


「行ってらっしゃい!!」

半ば、唖然としながら息子を見送り手を振ると、振り返って小さく手を振り返してくれた息子。

いつも以上にテキトーに作った最期のお弁当を持って学校へ向かう息子の姿を見送ったら
少しだけ涙が溢れました。


愛しい息子。

3年間、母さんのしょーもない手抜き弁当を喜んで食べてくれて、ありがとう!!

あなたの母さんでいられて、
母さんは本当に世界一の幸せ者だよ[にこにこ]


お弁当作りの3年間に、心から感謝します。

コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/11/28 1:00

19.  >>18 老眼王子さん
王子、ありがとう~[ぴかぴか(新しい)]
461個のお弁当〓
うん、そんな感じかも♪

ただ、私のお弁当はあんなにお洒落では無いですけどね[青ざめ]

フランクフルトは余計だけど(笑)
私と息子の3年間のお弁当の思い出は
胸の中に大切にしまっておきます[にこにこ]

50代半ば  岡山県

2020/11/28 0:33

18. 正に岡山版 461個お弁当じゃな☆

りこ母さんの最後のお弁当はまた違う意味でインパクト残しましたねʬ

りこ母さん フランクフルト君 お互いに三年間頑張りましたね(o^∀^o)

50代前半  岡山県

2020/11/27 23:18

17.  >>16 ここさん
来週から3月末まで、ずーーーーーっと
お昼ご飯が要る[青ざめ]

ランチ?
ムリムリ[手(パー)]

と思ったら、逆に憂鬱になって来たわ[青ざめ]

あーぁ。

50代半ば  岡山県

2020/11/27 23:04

16.  >>15 りこさん
息子愛は止まらなくていいの[黒ハート]
かけがえのない息子なんだから (*´艸`*)

ほぅ。今度はお昼ごはん[るんるん]
ランチを作らないと[にこにこ]

50代前半  岡山県

2020/11/27 23:01

15.  >>14 ここさん
もー、いくつになっても息子愛が止まらなくて困るわ!笑

今日もいつも以上に手抜きの茶色い弁当を持たせたよ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
ある意味、最期にふさわしい弁当だったんかも?[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

来週からは、弁当が要らんから
家で食べるお昼ご飯を用意せねば!

50代半ば  岡山県

2020/11/27 22:52

14. まるでコントのような (*´艸`*)
りこさんと息子くんのやり取りが目に浮かんだわ[にこにこ]

母ちゃんの愛情をいっぱい貰って
息子くんは幸せだね~[るんるん]
そして! 母ちゃんも息子くんからいっぱいいっぱいかけがえのないもの貰って…
よっ!幸せ者[黒ハート]

50代前半  岡山県

2020/11/27 21:17

13.  >>6 温州でこぽんさん
意外とねイマドキだから、仲良し親子が多くいてね。
高校男子でもビックリするくらい素直で母親とコミニュケーション取ってる子も結構居るんですよ~♪

それでもやはり、ウチの息子は素直で優しい子だと思います[ぴかぴか(新しい)]

寝坊するほど夜遅くまで、ニャにをしてたかって?

‥‥ワクワク徘徊してました(/ _ ; )
ゴメーン。。

50代前半  岡山県

2020/11/27 21:11

12.  >>5 なつさん
なつさん、ありがとうございます[にこにこ]
私のお弁当日記で感動してくれたなら、きっとなつさんも息子さんLOVE[黒ハート]️なお母さんなのかなぁ?

息子が可愛くて、愛おしくて、
高3にもなるのにまだ手紙を書いて渡すという恥ずかしい母親です[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

本当は、お弁当の白ご飯に海苔で文字を書きたかったんだけどなぁ。
寝坊しちゃったから、メッセージカードにしました[にこにこ]

ちゃんと起きれてご飯に海苔でメッセージを書こうものなら、きっと息子に恥をかかせたでしょう[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
息子的には、寝坊してくれて助かったと思います!笑

50代前半  岡山県

2020/11/27 21:04

11.  >>4 茉莉花さん
茉莉花さん、こんばんは!
最後に寝坊しちゃったけど、起こして貰えて何とかお弁当を作って持たせれました[ぴかぴか(新しい)]

3年間のお弁当作り。
終わってしまって少し寂しいけど、
これから新しいステージへの第一歩を踏み出す息子をまだまだ陰から応援したいです[にこにこ]

50代前半  岡山県

2020/11/27 21:02

10.  >>3 ストリームさん
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
3年間、欠かさず作り続けれました!!

頑張った私に、
良く出来たで賞[ぴかぴか(新しい)]をあげてもいーですか?笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…