最期のお弁当‥‥感動の結末[ぴかぴか(新しい)]
50代前半  岡山県
2020/11/27 13:34
最期のお弁当‥‥感動の結末[ぴかぴか(新しい)]
高校生の息子に3年間、毎日欠かさず作り続けたお弁当の日記を前回書きましたが‥

本当の最期のお弁当を今朝作り、持たせた
感動の結末[ぴかぴか(新しい)](←自分で言うか[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


本当に本当の、高校生活最期のお弁当。
最期のお弁当は「いつも通りのお弁当」をリクエストされていましたが、

いつもより少しだけ早起きして、いつもより少しだけ時間を掛けて、いつもより少しだけ豪華なオカズを入れて持たせようと思っていました。


しかし、あろう事か‥
最期のお弁当作りの日なのに、私、寝坊してしまったんです( ;∀;)


「‥‥ぁさん、かぁさん、母さん、
起きて!!」

徐々に聴こえ、次第に大きくなっていく息子の呼び声。

ハッッッΣ('◉⌓◉’)
ヤベェ、寝坊した_| ̄|○_| ̄|○
私、息子に起こされとるが[あせあせ(飛び散る汗)]
今何時よ!?

あー、お弁当、どーしょーーー[あせあせ(飛び散る汗)](叫)

めちゃ慌てて何とか出発時間に間に合わせ
いつも以上にテキトーな弁当を作ってしまいました[泣き顔]

最期のお弁当作りに時間も手間も掛けられなかった。

ナンテコッタ_| ̄|○

せめて、息子への愛と感謝のメッセージを添えよう‥と思い、小さなメッセージカードへササッと書きました。


Yへ(←息子の名前)

3年間、毎日残さずお弁当を食べてくれて
本当にありがとう[ぴかぴか(新しい)]

母さんより


カードにしたためた母の想い。
そっとお弁当袋の中へ忍ばせようと、お弁当袋!お弁当袋!‥お弁当袋‥??

お弁当袋がなぁーいぃぃーーーー[泣き顔]

カードを忍ばせたかったのに、お弁当袋はもう既に息子の学校の鞄に収納されていました
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

これじゃ、カード入れられない[泣き顔]

そりゃそーよね
私が寝坊して、1分・1秒を争うこの緊急事態。
お弁当出来たら即座にしまって持ってく準備するよね[泣き顔]

遅刻寸前だから、今から鞄を引ったくって開けてカードを入れる時間すらない。

カードを手にして、愕然として立っている私の前に息子が現れました。


私の手を握り、メッセージカードを取って
学生服の胸ポケットへ入れて言いました。


「母さんの気持ちは受け取ったよ。
ありがとう[にこにこ]
行ってきます!!」


笑顔で、急いで学校へ向かう息子。


「行ってらっしゃい!!」

半ば、唖然としながら息子を見送り手を振ると、振り返って小さく手を振り返してくれた息子。

いつも以上にテキトーに作った最期のお弁当を持って学校へ向かう息子の姿を見送ったら
少しだけ涙が溢れました。


愛しい息子。

3年間、母さんのしょーもない手抜き弁当を喜んで食べてくれて、ありがとう!!

あなたの母さんでいられて、
母さんは本当に世界一の幸せ者だよ[にこにこ]


お弁当作りの3年間に、心から感謝します。

コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/11/27 21:00

9.  >>2 Yuuさん
Yuuさん、こんばんは[にこにこ]
ねー、ウチの息子、優しくてイイコなんですよ!
私、息子の事が大好きで大好きで[黒ハート]

最期のお弁当、寝坊したけど起こして貰えたから何とか作って持たせれました[ぴかぴか(新しい)]

3年間のお弁当作りは、私の大切な思い出として胸の中にしまっておきます[にこにこ]

50代前半  岡山県

2020/11/27 20:52

7.  >>1 マツケンxyzさん
ありがとうございます[にこにこ]

何の変哲もない、ただの茶色い弁当だったんですけど‥
息子には、その普通さが逆に良かったそうです[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

3年間美味しく食べてくれたなら、こんな嬉しい事はありません♪

50代前半  岡山県

2020/11/27 20:46

6. お年頃だからなかなかそんな事を言う子ってあまりいないはずだけど、
息子にゃんはエラいのにゃ(=^・^=)

ってか夜遅くまで寝坊するまで、
にゃにをしとったのにゃ(・o・;)

なつ[退]
50代前半  大阪府

2020/11/27 15:11

5. 休憩室で読んでて、涙腺崩壊しそうなりました( ;∀;)カンドーシタ ヤバカッタ~
優しい素敵な息子さんですね(*´∇`*)
同じ息子を持つ母として、とても暖かい気持ちになりました( *´艸`)
今までのお弁当作り、お疲れ様でした(*^^*)
メッセージ渡すなんて、考えもしなかったなぁ。。
きっと、息子さんの自慢のお母さんですね~(´ー`*)
素敵な日記、ありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

60代前半  京都府

2020/11/27 14:47

4. 感動したよ~りこちゃんが寝坊しても普通に、起こせる息子ちゃん立派(〓ω〓 ) ~♪なんかドラマでも見てるみたいやった!こんな優しくてステキな人に育ってお母さん(りこちゃん)嬉しいよね(◠‿・)—☆

60代後半  広島県

2020/11/27 14:42

3. おめでとうございます。お疲れさまでした、

50代前半  兵庫県

2020/11/27 14:10

2. りこちゃん こんにちは(*^-^*)
なんて優しくてお母さん想いの
いい息子さん…
りこちゃんもホント三年間…
お弁当作りお疲れ様でした(>᎑<`๑)

寝坊しちゃっても、ちゃんとお弁当を待っててくれて、しかもちゃんとカードも受け取って、優しい言葉をかけてくれるなんて…(*^-^*)
イイコだねぇ…

明日からはちょっと寂しくなっちゃうかもだけど… りこちゃんの素敵な思い出だね。
私も胸が熱くなりました(>᎑<`๑)

50代後半  大阪府

2020/11/27 13:39

1. ご苦労様でした[にこにこ]

愛情たっぷりの弁当は、美味しかったと思います。
お疲れ様[泣き顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…