クリスマスプレゼント[プレゼント]のオネダリ。
50代前半  岡山県
2020/12/20 22:06
クリスマスプレゼント[プレゼント]のオネダリ。
今日のお昼の出来事。

いつものように彼とお昼ご飯を食べていたら
クリスマスの話題になった。

私が子供達へのクリスマスプレゼント[プレゼント]の話をしていたら、彼が何だか言いにくそうにオズオズと喋りだした。



彼「今年はクリスマスプレゼント[プレゼント]、何が良い?って聞いてくれんのん‥[青ざめ]

とな。


私「えっ?もう大人なのに、何言っとん?
もう、そういうの面倒くさいから止めようって去年言ったじゃん!?」


遡る事、1年前のクリスマス。
イベント事が大好きな私の彼は、毎年毎年クリスマスのパーティーやプレゼントを楽しみにしている。

付き合い始めて最初の数年はそういうのも楽しんだけど、段々と面倒になって来たから昨年私から鍵を刺しといた。

面倒だから、もうそういうのもボチボチ止めよ[手(パー)]って。


お正月、バレンタイン、花見、誕生日、ハロウィン、クリスマス、年越し、、
出会って◯周年、
付き合い始めて◯周年、


どんだけイベントやるねん[あせあせ(飛び散る汗)]
誕生日だけでも、年に6回(彼、私、息子、娘、猫2匹)もやらんといけんのに[青ざめ]

毎回毎回、プレゼントにお祝いに
ハッキリ言って疲れる[泣き顔]

その上、まだクリスマス[クリスマス]??
勘弁してくれーーー[泣き顔]
ってのが本音。

イルミネーション見に行ったので充分じゃん[あせあせ(飛び散る汗)]


なので、今年も同じ事を言った。

もうクリスマスもプレゼント[プレゼント]も、
子供達だけで充分。
大人は止めよう!って。


そしたら、超ガッカリされてるし
((((;゚Д゚)))))))


何回やってもクリスマスパーティーは楽しいし、クリスマスプレゼント[プレゼント]も欲しい!!
って[青ざめ]言い張る彼‥

誕生日もクリスマスもプレゼント買って、
それ以外にも欲しいモンがあったら何の日か関係なく普通に何でも買ってるのに‥
まだプレゼント[プレゼント]いるん?
私は何も要らん。
欲しい物はその都度買うから、わざわざクリスマスプレゼントって名目付けて物を買わなくて良い[手(パー)]

って敢えてキツめに言った。

すると、めちゃガッカリしてテンション下がる彼[あせあせ(飛び散る汗)]


もーーーめんどくせぇーーーーー。
と思いながらも、ほんの僅かに可愛らしいなとも思った。
ホンマに僅かに。


イベントが多過ぎて特別感が無い。


私「で?何が欲しいん??」

と、一応聞いてあげたが、正直どーでもいいと思ってるのが態度に丸出しだったからか、全く話が広がらない。


お金あげるから好きなモン買えば?
と言い放った瞬間、凍りつく空気感🥶


あ、やべ。
言い過ぎた‥‥

私の心無い一言でクリスマスプレゼント[プレゼント]の話題は一瞬で終わった。


男のくせに、そんなにイベント楽しいか?
次にこのセリフが待ってたけど、言わなくてヨカッター[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

大体、イベントや記念日なんてこだわるのは女性の方なのになぁ‥
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/12/22 9:23

23.  >>22 ここさん
ねー、ここさん!
息子LOVE[黒ハート]️だから、それでいーんだよね[にこにこ]

もう18歳になったんだからプレゼントも卒業じゃろって去年のクリスマスに話したのに、どうしても今年もプレゼント[プレゼント]してあげたくてたまらない[ぴかぴか(新しい)]

彼とは扱いもレベルも違います( ̄▽ ̄)

50代半ば  岡山県

2020/12/21 23:40

22.  >>12 りこさん
当然!
息子と彼氏
息子と旦那
比べ物になりません!
もちろん息子が一番です!(๑•̀д•́๑)キリッ
プレゼントは当たり前~[右斜め上]️笑
ねー。りこさん [にこにこ]

40代半ば  広島県

2020/12/21 20:21

21.  >>20 りこさん
ネコLOVEではなくネコ激LOVEです(笑)
日本男子とか初めて言われましたよ(^^;
改めて言われると照れますね(///ω///)

50代前半  岡山県

2020/12/21 19:52

20.  >>19 裸王さん
いや、いつも裸王さんのお考えは日本男児だなーって感じます[ぴかぴか(新しい)]

でも中身が猫LOVE[黒ハート]️なデレ男だって事も知ってますから~d( ̄  ̄)

40代半ば  広島県

2020/12/21 19:50

19.  >>18 りこさん
日本男子なんてそんなたいそうな人間ではないですよ(ヾノ´°ω°)ナイナイ
見た目は輩、中身はネコ大好きの子供じみたおっさんです(^^;

50代前半  岡山県

2020/12/21 19:46

18.  >>17 裸王さん
あーーーーーっ、ホンマだ!!
((((;゚Д゚)))))))

サンタさんだって男‥‥‥‥‥‥[あせあせ(飛び散る汗)]

それを言ってやりたいです。
彼は結構な構ってちゃんで私達親子に沢山してくれるけど、その分沢山して貰うのも大好きな人で[青ざめ]

裸王さんみたいに日本男児的な思想は全く持ってなくて、色々して貰いたいという願望が強くて[青ざめ]

最初の躾が出来て無かったから今更変わる事は無いだろうなぁ_| ̄|○

40代半ば  広島県

2020/12/21 18:07

17.  >>16 りこさん
オレは喜んでもらえると嬉しくなるので基本的に貰うことは考えてないです(^^;
男は要求するもんじゃないですよ( * ॑꒳ ॑*)
サンタさんだって男だし٩(๑•ㅂ•)۶

50代前半  岡山県

2020/12/21 17:25

16.  >>15 裸王さん
裸王さん、こんにちは[にこにこ]

プレゼント貰った事無いですか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
サプライズになるような事をしたくなるんですね!
そんなのも楽しめると良い人が現れるといいですね[ぴかぴか(新しい)]

今回のこの日記は、彼が私にプレゼントを要求して来てるので超ウザいです_| ̄|○

40代半ば  広島県

2020/12/21 15:28

15. 長いことプレゼントしたりもらったりした記憶がないなぁ…ん?そもそももらった記憶自体ないぞ(・ω・)
まぁオレも彼女いたら喜ぶ顔みたいからなんかしらコソコソ隠れてサプライズになるような事したくなります(^^;

50代前半  岡山県

2020/12/21 12:58

14.  >>13 後藤基次さん
後藤さん、こんにちは[にこにこ]
私もね、イベント嫌いなわけじゃないんですよ。
でもね、年間通して行事が多過ぎて
何の特別感も無い。

お年玉貰って、毎月のお小遣い貰って、誕生日プレゼント貰って、クリスマスプレゼント[プレゼント]貰って、って子供達ですらプレゼント[プレゼント]なんて欲しいモンは何も無い‥
って言ってる位なのに。

↑こんだけ貰ってたら要るモンねかろ?
って子供ですら言ってる。

大人のオマエが欲しがるなーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
って思うわ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

他の方にもご指摘頂きましたが、どうやら私の脳は♂側のようです!笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…