未熟者!!
50代前半  岡山県
2020/12/21 20:26
未熟者!!
今日、銀行に行って窓口でお金をおろした。

窓口で対応してくれた行員が

「ご一緒に確認をお願いします」

と言って、お札をペラペラとめくって金額を数え上げるのだが、失敗の連続。

何度数えても途中で失敗する。

10回位連続で失敗されると
さすがに見ていられなくなって、

「10万ずつ分けて置いたらどうですか?」

と言ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

10枚お札を数えては、台の上に置いてまた数える行員。

自分でもカッコ悪いと思ったのか、

「寒くて手がかじかんで‥🥶」
と言い訳してるし。

そんな寒くねーよ?
銀行なんだから暖房効いてるよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ってか、吹雪の中で数えてる訳でも無いんだから
少しくらい寒くたって銀行員ならお札数えれるんじゃないん[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


その昔、若い頃に友達が銀行に就職した時
まず最初にするのはお札を数える練習だと言っていたのを思い出した。

ナンチャッテの白い紙でお札を数える練習を果てしなくやったと聞いたけど。

今の若い銀行員はお札も数えられないのか?

10万ぽっちも一度で数えれなくて、よく銀行員やってるよな‥とチョット呆れた[青ざめ]

未熟者!!
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/12/22 21:08

18.  >>17 路広さん
路広さん、こんばんは[にこにこ]

えーーーっ、マジで?
レアなんですか??
昭和なんですか???

いつも数えてくれるから、それが普通なんだと思い込んでました[青ざめ]
今日も銀行に行ったけど、やはり目の前で数えてくれましたよ。

今日は支店長が数えたので失敗はなく、
さすが銀行員[ぴかぴか(新しい)]という見事なお手前でした[にこにこ]

50代前半  岡山県

2020/12/22 19:21

17. 一緒に数えること自体がレアな体験ですねえ。昭和な事をしているとこがいまだにあるのですねぇ。。

50代前半  岡山県

2020/12/22 14:52

16.  >>15 裸王さん
裸王さん、お疲れ様!

裸王さんは震えても良いですよ[にこにこ]

‥‥でも‥‥
銀行員は震えちゃダメでしょ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  広島県

2020/12/22 10:03

15. たくさんのお金を持つことないからオレも緊張して手が震えるだろうな(^^;

50代前半  岡山県

2020/12/22 9:13

14.  >>7 茉莉花さん
茉莉花さん、おはよう[にこにこ]
ねー、銀行員の方は上手く数えるはずだよね。扇状に、ばーって広げて颯爽と数える姿しかイメージに無いのに‥
昨日おろしたお金の端数が80万とかで、
枚数が多かったから目の前で数えてくれたのは良かったんだけど‥
何回数えても5万とか6万辺りでつまづくの!笑
全然先に進まなくて、小学生かっ?って言ってやりたかったわ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2020/12/22 9:07

13.  >>6 とんさん
この方、お姉さんじゃなくてお兄さんだったんですよー。
見た感じ、30手前かな?って感じの。

新卒でも無いのにお札を数えれないなんて‥

しかしながら、金額ピッタリで1枚も多く無かった。
あんなに待ってあげたんだから、1枚位多くてもヨカッタかも!笑

50代前半  岡山県

2020/12/22 9:05

12.  >>5 [るんるん]さらさら[るんるん]スマイルは挨拶さん
おはようございます[にこにこ]

皆さんも仰ってるし、やはり機械任せで慣れてないんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても銀行員なんだから、練習はしてると思うんだけどなぁ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
5万辺りで何度もつまづいて、もうお子様レベルでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2020/12/22 9:03

11.  >>4 ユウキさん
ユウキさんも研修で数える練習したのですね!

ばーって扇状に広げて、
「1、2、3、4、5‥あっ‥[青ざめ]
ってなって数え直しの繰り返し!笑

連続ぶっ通しで何十万も数えるのじゃなく、何回やっても
5、6万辺りでつまづくんですよ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

プロじゃ無い私でも10万円位なら普通に数えれるけどなぁ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

やはり機械任せなんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2020/12/22 8:58

10.  >>3 後藤基次さん
ナルホド。
それは考え付かなかったわ!
機械に頼ってるから出来ないのかもね。

それにしてもお札くらい数えれないと、恥ずかしくて銀行員とは名乗れないよね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2020/12/22 8:57

9.  >>2 温州でこぽんさん
でこぽんも寒さで震えてるのねん。
あなたの場合はホンマに寒いんでしょう。
この行員は言い訳してただけで[あせあせ(飛び散る汗)]

寒すぎて「冷凍みかん」にならんように気を付けてねー!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…