未熟者!!
50代前半  岡山県
2020/12/21 20:26
未熟者!!
今日、銀行に行って窓口でお金をおろした。

窓口で対応してくれた行員が

「ご一緒に確認をお願いします」

と言って、お札をペラペラとめくって金額を数え上げるのだが、失敗の連続。

何度数えても途中で失敗する。

10回位連続で失敗されると
さすがに見ていられなくなって、

「10万ずつ分けて置いたらどうですか?」

と言ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

10枚お札を数えては、台の上に置いてまた数える行員。

自分でもカッコ悪いと思ったのか、

「寒くて手がかじかんで‥🥶」
と言い訳してるし。

そんな寒くねーよ?
銀行なんだから暖房効いてるよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ってか、吹雪の中で数えてる訳でも無いんだから
少しくらい寒くたって銀行員ならお札数えれるんじゃないん[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


その昔、若い頃に友達が銀行に就職した時
まず最初にするのはお札を数える練習だと言っていたのを思い出した。

ナンチャッテの白い紙でお札を数える練習を果てしなくやったと聞いたけど。

今の若い銀行員はお札も数えられないのか?

10万ぽっちも一度で数えれなくて、よく銀行員やってるよな‥とチョット呆れた[青ざめ]

未熟者!!
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/12/22 8:55

8.  >>1 ココさん
そんな気の利いたジョークの1つも出て来れば笑えたのかも[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

あんなブサイクな数え方する銀行員は初めて見ましたΣ('◉⌓◉’)

60代前半  京都府

2020/12/22 7:53

7. 銀行員の人って上手く数えてるよね~失敗する人何かいないと思ったのに!それに一緒に数えたことなんか無いけど、100万とかだったらどうするんやろ?その行員さん最初から、数える練習した方がいいね~言い訳はみっともないよね(ب_ب)

40代後半  岡山県

2020/12/22 5:59

6. そんな時のアドバイス
お姉さんの親指に1枚づつしっかりツバをつけると上手く数えられると思うよ[指でOK]
もしくは指サックをするのだー

1枚くらい多くなかった?

50代前半  岡山県

2020/12/22 3:40

5. こんばんわ。

今の時代は、機械で出来るため

手の方は慣れてないのでしょうね。

40代後半  東京都

2020/12/22 1:17

4. こんばんは。

今の若い職員は機械任せでできないのかもしれませんね。
若いころの研修が懐かしいな~(笑)

50代半ば  兵庫県

2020/12/22 0:38

3. こんばんは[ウッシッシ]時代なんですかね。今は 機械が 数えてくれますもんね。

50代前半  岡山県

2020/12/21 21:06

2. 私が毎週火曜日に行く仕事は色々回収したり記録するのに書物したりするのだが、

小屋があるとはいえ、この時期になると寒さで指が動かなくなってしまうのに業務はやらないといけないのね(T_T)

家から持ち込んだ電気ストーブだけが頼りという(´Д`)ハァ…

50代半ば  東京都

2020/12/21 20:37

1. 「こんな大金数えるのは初めてなので、えへっ」とか言って欲しかったなー

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…