交通事故
50代前半  岡山県
2020/12/28 19:14
交通事故
昨夜、交通事故に遭いました。
出合頭でした。

年の暮れで、知らず知らずのうちに
気持ちが急いでいたと思います。

ほんの少しの気の緩みが事故に繋がる。

原因は「無灯火」です。

もう日が暮れて辺りが見渡せない程に暗くなっていたのにライトを点けなかったんです。

完全に私が悪い。
どんなに悔やんでも、起こってしまった事故を無かった事には出来ない。

どうしてあの時、ほんの少しの手間を省いてしまったのか‥

ちょっとライトを付けていればこんな事にはならなかったはずなのに。

今更悔やんでも悔やみきれません‥


せめてもの救いは、相手が怪我をせずに済んだ事でした。


ぶつかった瞬間に

「大丈夫ですか!!」
と大きな声で声を掛けました。

しかし、相手からは何の返事もない。

うつ伏せになったまま、少し身体が震えています。

声も出ない程に痛みがあるのか?

怖くなった私は、そっと手を伸ばして身体に触れようとしました。

その瞬間‥
相手は私の手を振り切って走り出しました。

あっという間に私の視界から消えて
どこかへ走り去ってしまった‥

ぶつかって怪我をしてるんじゃないかと心配で、私は直ぐに追いかけようとしました。

でも、動けない。
ぶつかった際に脇腹を酷く打ちつけたようで
痛みで身体が自由に動かない。

息をするのも苦しい。

助けを求めようにも、側には誰も居ません。

私はどうにか這うようにして
相手の方の後を追いました。

直ぐに、少し離れた物陰に隠れているのを見つけたので、

再び、

「大丈夫ですか?お怪我は無いですか?」

と声を掛けましたが、やはり返事がありません。

かすかに震えながら、物陰でじっとしているだけです。

もう一度、そっと手を伸ばして身体に触れてみました。

何も言わず、じっと私の瞳を見つめている。









「もなちゃん、大丈夫?怪我してない?」

ぶつかった相手は猫でした。

そっと抱き上げて身体の隅々まで調べました。

どうやら骨折はしてない様子。

やれやれ、一安心。

あー、良かった。
踏み潰して殺す所だったよ[あせあせ(飛び散る汗)]


暗いのに電気も点けないで家の中を歩いてたら出合頭にもなかと衝突しちゃったよ[青ざめ]

尻尾を踏んづけてしまい、私が尻尾を踏んづけてるから逃げられなくて
驚いた私はバランスを崩して体勢を立て直そうと踏ん張った足で、もなかの背中をまた踏んでしまった。
そして派手に転倒。

私の全体重が、小さな2.5kgの身体にのしかかる。

踏んだ瞬間に、もうダメだ[青ざめ]
やっちまった、殺してしまったかも知れない[あせあせ(飛び散る汗)]
と思った。

私も転倒した時に脇腹を家具で強打して
息も出来ない程の痛み。

それでも這ってもなかを追いかけて
無事を確認した。


今日は呼吸する度に脇腹がズキズキと痛む。
ヒビでも入ってんじゃなかろうか?
と思うが、もなかが無事だったからもうそれで充分。

私の脇腹は内出血で真っ青だけどね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


皆様も、年の瀬どうぞ色々とお気を付け下さいませ。

コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/12/31 4:10

26.  >>23 ここさん
ドキドキしたでしょ?[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

もなか、踏んだ瞬間はかなりのダメージだったみたいだけど、すぐに元気に走り回ったから‥やれやれ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

私の脇腹は‥まだ痛い[あせあせ(飛び散る汗)]
呼吸する度にズキズキと。
無灯火でウロついたバチが当たったんよ[げっそり]

多分、正月終わる頃には治ってるでしょ!笑

50代前半  岡山県

2020/12/31 4:07

25.  >>22 リヴァーさん
私も痛かったけど
私の体重で踏み潰された猫さんの方が辛かったと思います[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

命があってホンマに良かった[あせあせ(飛び散る汗)]
危うく最悪の年の瀬になる所でしたよ[げっそり]

50代前半  岡山県

2020/12/31 4:05

24.  >>21 後藤基次さん
いえ、ただのズボラですよ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  岡山県

2020/12/30 22:33

23. ドキドキしながら読んでいったわ [あせあせ(飛び散る汗)]

もなか、、、大丈夫?

そして、りこさんも[あせあせ(飛び散る汗)]
絶対にヒビが入ってるわ[げっそり]

40代後半  大阪府

2020/12/30 7:23

22. お互い、痛い思いをしましたが、
御無事でなによりです♪(*^^*)ヨカッタ♪

50代半ば  兵庫県

2020/12/29 18:29

21.  >>20 りこさん
ナハハ[ウッシッシ] 無敵ですねwww

50代前半  岡山県

2020/12/29 18:19

20.  >>19 後藤基次さん
猫さん踏み殺したかと本気でビビりましたけど、無事でヨカッタ[泣き顔]

今日も元気に走り回ってます[ぴかぴか(新しい)]

私の脇腹は痛いけど、ほっときゃそのうち治ります[にこにこ]

50代半ば  兵庫県

2020/12/29 16:35

19. 一瞬ビビりましたが 猫無事で良かったですね。脇腹 レントゲン撮ってもらった方が いいですよ。どちらにしろ日にち薬だと思うので 養生して下さいね[ウッシッシ]

50代前半  岡山県

2020/12/29 12:16

18.  >>17 ひまわりさん
ね、やっちゃいますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも危ないから電気は点けましょうね、お互いに[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  岡山県

2020/12/29 11:34

17.  >>8 りこさん
確かに自分もだいたいわかるからって帰った時に電気付けずに、ゴソゴソしちゃいます…
あすは我が身…りこさんの事故を教訓にしますლ(・﹏・ლ)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…