「新しい生活様式」
50代前半  岡山県
2021/01/07 0:26
「新しい生活様式」
りこ家の専門家会議は、新規猫狂感染者の状況悪化を踏まえ、感染拡大を助長するための
「新しい生活様式」が必要として、具体例を示しました。


買い物
・売出しを狙って猫フードを買い占めるべし
・自分のおやつは我慢してでも猫オヤツを用意すべし
・トイレットペーパーの質は落としても猫砂の質は落とすな
・猫様のお好みを充分に観察し食生活の管理を徹底すべし

食事
・どんなに眠くても猫様のお声に耳を傾け食事の支度を行うべし
・猫様のお飲みになる水は聖水
心と手を清めて適時お供えすべし
・お代わりを所望されても心を鬼にして断るべし

娯楽
・欲望に打ち勝つべし
猫様のお許しなく手を触れるべからず
・遊びの誘いには必ず乗るべし
いかなる事をも差し置いて猫様のご機嫌取りする事を最重要事項とす


その他
・猫様が「ニャー!」とお呼びになられたら即座に返事をすべし
・かつて1人で悠々と寝ていたベットを猫様に譲り渡すべし
猫様がいらしたら即座に場所を明け渡すと心得よ
・ネイルのお手入れを適時行い怪我なきよう努めるべし
・ヘアーは女の命
ブラッシングを怠るべからず


日々猫様のご健康をお祈りし、猫様の健やかなるご成長に貢献するよう専門家会議の構成員に確認頂き、日常生活の中で実践するよう示しました。


コメントする

コメント

50代半ば  東京都

2021/01/07 12:32

14.  >>9 りこさん
なるほど、そういう意味だったんですね[ぴかぴか(新しい)]
追加するなら、
その他
・家を荒らされても決して叱るべからず
かな?

ちなみに僕は欲望には負けまくりで、スキを狙ってママちゃんを抱っこして嫌がられています(笑)

50代半ば  兵庫県

2021/01/07 11:52

13.  >>7 りこさん
う~ん[ウッシッシ]何か 間違いあったのかな!?
そこが 気の強い所ですねwww

50代前半  岡山県

2021/01/07 10:47

12.  >>11 じゅんさん
そんな事ないよ!
と言いたい所ですが‥

実際、そーなって来てます[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2021/01/07 10:32

11. ノーライフ、ノーキャット(=^ェ^=)!

50代前半  岡山県

2021/01/07 9:25

10.  >>6 BVLGARIさん
私中心のワガママな生活が一変、
猫様中心の新しい生活様式が始まってはや一年‥

きなこともなかに幸せになってもらいたく
日々努力致しますっ[にこにこ]

50代前半  岡山県

2021/01/07 9:22

9.  >>5 ココさん
ココさん
そうでしょうそうでしょう!
あなたは猫様の忠実なるしもべである事は分かってます。

これしきの事など、とっくに実践してるでしょう。
何なら追加項目のご指摘を頂きたい位です!笑

娯楽の、欲望に打ち勝つべし~手を触れるべからずの意味は、
きなこ様が触られるのがお嫌いな方なので、こちらの都合でむやみに抱っこしてはいけないという戒めです。
ママちゃんと同じですよね?

50代前半  岡山県

2021/01/07 9:18

8.  >>4 裸王さん
そうですよね!
私も自分の為でもあるから、裸王さんと同じくwin-winにさせてもらいまーす[にこにこ]

50代前半  岡山県

2021/01/07 9:17

7.  >>3 後藤基次さん
5つの褒められワードの中に疑問が残る部分がありますが‥
ここでは敢えて突っ込まないでおきます~[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  京都府

2021/01/07 6:54

6. ネコチャン中心の生活だときっとそうなるんだろうな~幸せなネコチャン達だ~(^-^)二匹のネコチャンの会話も気になる~(*^^*)

50代半ば  東京都

2021/01/07 6:52

5. ほぼ全て実践しております[手(グー)]
ところで、娯楽の「欲望に打ち勝つべし
猫様のお許しなく手を触れるべからず」は、猫様のお許しなくスマホで遊ぶな という意味?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…