この男‥使える!!
50代前半  岡山県
2021/01/07 11:17
この男‥使える!!
新年のスタート。
高3の息子はもう3学期は学校が無くて丸々休み。

無駄に家に居て、イラつくな‥[むかっ(怒り)] 
学校行ってくれたらええのに‥
と思っていたけど、これが結構使える!

朝が弱い私は毎朝起きられなくて。
まだ寝ていたいから息子に朝の支度を頼んでさせるようにした。

布団の中から寝ぼけた声で息子に指図したら
動く動く[ぴかぴか(新しい)]

「Aちゃん(←妹)起こして~」

「制服着替えたらコロコロして猫毛取ってやって~」

「朝ごはん用意してやって~」

「登校する時は必ず玄関の外で姿が見えなくなるまで見送って~」

「ゴミの日だからゴミ捨て行っといて~」

「Aちゃんの送り出しが済んだら猫さんのご飯とトイレやっといて~」

寝ぼけながら喋るだけで全てが終わる[ぴかぴか(新しい)]
この男、なかなか使えるな!!

12月の2週目辺りから学校が休みに入ったから、少しずつ頼んでいたら
今はもう完璧に朝の妹のお世話と送り出しが出来る様になった[にこにこ]

チーママの誕生[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](←古いな[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


その結果‥
私は朝起きなくても良くなり、さらに自堕落な生活へと転落して行ったという[あせあせ(飛び散る汗)]

2度寝、3度寝して、今朝も起きたのは11時前。
なんて幸せなんだ~[黒ハート]

いつまでも私が起きてこないから私の寝室のドアの外で猫さん達がニャー!ニャー!
しつこく呼んでるけど、息子が駆け付けて

「ママは寝てるから呼んじゃいけん!静かに寝かせてあげて‥」

と言って連れて行く音が聴こえる。


息子、なかなかやるな( ̄▽ ̄)


早く私が居なくてもこの家が回るようにもっと躾よう[ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2021/01/08 18:47

20.  >>18 じゅんさん
アレクサが何か知らなくて検索したよ!
リアルアレクサだね!笑
その内、指示を出さなくてもデキる男に躾けます[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  岡山県

2021/01/08 18:44

19.  >>17 萌さん
私、褒めるの下手なんですよね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
怒ってばっか[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも何とか上手いこと言ってその気にさせて色々出来るオトコに仕上げたいです[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  岡山県

2021/01/08 10:12

18. リアルアレクサだにゃん(=^ェ^=)!
育て方が良かったんですね。素晴らしい!

40代半ば  東京都

2021/01/07 22:22

17.  >>15 りこさん
ハイ(^^)/、ほめ殺し作戦を上乗せすると、一流の家事&心遣い出来る男性に成長すると思います。
男性も手料理ではなくカップ麺+コンビニ弁当では絶対かわいくないメタボになってしまいますよね~。
子育てに終わりはないと言いますから、楽できるときにゆっくりして下さいね(^-^

50代前半  岡山県

2021/01/07 21:58

16.  >>8 ひまわりさん
家の事が出来たら息子のためにもなるし
私もグータラ楽が出来るし、そうなったらもうwin-winでしょ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

息子はとても素直で優しい子で、
私が言う事はハイハイってやってくれる子なので、調子に乗って利用しまくって楽します~笑

もっと伸びるかなぁ♪

50代前半  岡山県

2021/01/07 21:55

15.  >>7 萌さん
今の時代、男の子だって家の事を出来た方が良いに決まってますしね[にこにこ]

↑という建前で、私が楽しようという作戦ですが[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2021/01/07 21:54

14.  >>6 温州でこぽんさん
フフフ( ̄▽ ̄)

グータラしてるのニャ(=^ェ^=)
きなもなと同じレベルでグータラしてるのニャ(=^ェ^=)

もう既に、わがままボディーになってしまったのニャ。
取り返しがつかない所まで来てしまったのニャ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2021/01/07 21:51

13.  >>5 BVLGARIさん
少々理不尽な事を言っても取り立てて文句も言わない子なので‥便利に使ってたらなかなかの能力を発揮するようになって来ました[にこにこ]

今は私が指図してコントロールしてるけど
その内自分で考えて、私が言わなくても1人で家の事を全部出来るように躾けてみます[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  岡山県

2021/01/07 21:47

12.  >>4 ココさん
おおっと、そのようなご要望が上がるとは!

家政婦のナギサさんレベルに仕上げれたら
派遣させますんで~!笑

50代前半  岡山県

2021/01/07 21:46

11.  >>3 後藤基次さん
思った以上に、息子が使える男でした[にこにこ]
イマドキ、男でも家の事が出来なきゃね!
しっかり躾けて私が楽します~♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…