この男‥使える!!
50代前半  岡山県
2021/01/07 11:17
この男‥使える!!
新年のスタート。
高3の息子はもう3学期は学校が無くて丸々休み。

無駄に家に居て、イラつくな‥[むかっ(怒り)] 
学校行ってくれたらええのに‥
と思っていたけど、これが結構使える!

朝が弱い私は毎朝起きられなくて。
まだ寝ていたいから息子に朝の支度を頼んでさせるようにした。

布団の中から寝ぼけた声で息子に指図したら
動く動く[ぴかぴか(新しい)]

「Aちゃん(←妹)起こして~」

「制服着替えたらコロコロして猫毛取ってやって~」

「朝ごはん用意してやって~」

「登校する時は必ず玄関の外で姿が見えなくなるまで見送って~」

「ゴミの日だからゴミ捨て行っといて~」

「Aちゃんの送り出しが済んだら猫さんのご飯とトイレやっといて~」

寝ぼけながら喋るだけで全てが終わる[ぴかぴか(新しい)]
この男、なかなか使えるな!!

12月の2週目辺りから学校が休みに入ったから、少しずつ頼んでいたら
今はもう完璧に朝の妹のお世話と送り出しが出来る様になった[にこにこ]

チーママの誕生[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](←古いな[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


その結果‥
私は朝起きなくても良くなり、さらに自堕落な生活へと転落して行ったという[あせあせ(飛び散る汗)]

2度寝、3度寝して、今朝も起きたのは11時前。
なんて幸せなんだ~[黒ハート]

いつまでも私が起きてこないから私の寝室のドアの外で猫さん達がニャー!ニャー!
しつこく呼んでるけど、息子が駆け付けて

「ママは寝てるから呼んじゃいけん!静かに寝かせてあげて‥」

と言って連れて行く音が聴こえる。


息子、なかなかやるな( ̄▽ ̄)


早く私が居なくてもこの家が回るようにもっと躾よう[ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2021/01/07 21:44

10.  >>2 猿まわしさん
猿回しさん、こんばんは[にこにこ]

普段からのんびりしてるんですが[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
息子もグータラしてるので何かさせようと思ってやらせたら、なかなかの能力を発揮してくれたので‥
力を借りまくりです[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  岡山県

2021/01/07 21:43

9.  >>1 はっちゃん♪(日記やつぶやきが中心!)さん
はっちゃん♪さん、こんばんは!
ええ、そうなんです。
朝が苦手なのでゆっくり休みたいんです[にこにこ]

息子をコキ使っ‥
いえ、躾けて、男の子でも家の事が出来る様にさせます!笑

40代後半  岡山県

2021/01/07 21:22

8. 素晴らしい躾ですね\(^o^)/

でももともと頑張るりこさん見て
心優しく育ったんだと思いますよ!
まだまだ伸びしろが楽しみですね(つ≧▽≦)つ

40代半ば  東京都

2021/01/07 18:23

7. ナイスな躾だと思います!( ̄▽ ̄)b

50代前半  岡山県

2021/01/07 15:06

6. あ、あのぉ~

グータラしたらいけないのにゃ
だらしなくなるのにゃ(ΦωΦ)

60代前半  京都府

2021/01/07 14:07

5. 良くできた息子ちゃんやね~(*^^*)流石やわ!
根っから優しい子に生まれて来てるんだね
(^-^)

50代半ば  東京都

2021/01/07 12:34

4. 数日僕に貸してくれませんか?

50代半ば  兵庫県

2021/01/07 12:31

3. 流石で ございます[ウッシッシ]🤚また 息子さんも
偉いですね。ただ 堕落しないようにね。[るんるん]www

60代後半  東京都

2021/01/07 12:19

2. こんにちは

普段はかなりたいへんなのでしょうから多少はご子息様のお力を頂いてお休みください

40代半ば  大阪府

2021/01/07 11:22

1. こんにちは〓
りこさんもゆっくりと休みたいんでしょうね[るんるん]
私もその気持ちよく分かりますわ[にこにこ][指でOK]
それでも息子がちゃんとやってくれると、少しは助かりますね[わーい(嬉しい顔)][右斜め上]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…