満員電車
50代前半  岡山県
2021/01/15 20:49
満員電車
満員電車に乗った。

片田舎に住んでるもんで、普段の移動は全て車。
今日は研修を受ける為に電車に乗った。

普段電車に乗る機会が無いもので、話には聞いてるが満員電車なんて想像の中での産物でしか無い。

しかし、今日、リアル満員電車を体験した。

と言っても、やはり片田舎の満員電車なので
TVで観るような都会の満員電車とはレベルが違うのは当たり前。

でも、普段電車を利用しないからこそ、
ちぃーと混んでるだけで自分レベルは
『満員電車』認定!

研修を終えて乗った電車は18時後半のダイヤ。
仕事帰りや学校帰りの人で超密[あせあせ(飛び散る汗)]

ホームで電車を待つ列に並ぶが、その時点で既にギュウギュウの超密。

コロナ禍に於いて、スーパーなどのレジに並ぶ際は前の人との間隔を1メートル以上空けて‥
とかあるけど、この法則は駅では全く機能しないのね。

ラッシュの時間帯の駅のホーム。
1メートルなんか間隔空けて並んでたらホームにすら入れない感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

電車が到着し、ドヤドヤと皆に続いて乗り込む。

何とか人の身体に当たらない様にと意識しながら詰めると、隣に立ってるミドルなエイジのおっさんとの距離僅か20センチ程[青ざめ]

えーーー、何か加齢臭が漂ってきてるし[あせあせ(飛び散る汗)]
とか思ってると、電車は出発した。

密な電車。
通路の真ん中に立って乗って、つかまる所など何処も無い。

コロナだからか?
吊り革に手を掛けてつかまってる人は1人も居ない。

つかまる所もなく、両脚を肩幅に開いて踏ん張って電車の揺れに耐えるのに必死な私[あせあせ(飛び散る汗)]

電車が揺れるたびに隣のオッサンと接触しそうになり、イヤァァアォォ~[青ざめ]って心の中で叫ぶ。

しかし、隣のオッサンもきっと同様の事を心の中で思ってるだろう。
この満員電車の中、どうせぶつかるなら若い女の子にしてくれ!
私の逞しい肩やデカい鞄、ましてやオッパイならまだしも胸より出てるであろうワガママボディーの下腹なんかに当たりたくも無いハズ!笑

そんな事を思いながら、目の前に立ってる若い学生さんに目をやると、驚きしか無い
((((;゚Д゚)))))))

満員電車でつかまる所もないのに、涼しい顔してスマホをいじってる。
私の様に踏ん張ってる様には見えない。
満員電車には慣れっこなのか、
どんだけ体幹強いんじゃ!!


満員電車が珍しくて人間ウォッチングしてると、あろう事かクシャミが出そうになってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

1番してはいけない、この満員電車のシチュエーションでクシャミ?

こらえろ、私。
頑張れ、私。

クシャミが出る瞬間に息を止めてお口を閉じて、何とか音を出さずにエアークシャミ。


あー、満員電車。
なんて大変な所なんだ。

都会の人は毎日これ以上の密の電車で通勤してるのか、と思うと本当にお気の毒になる。

あの密接具合は、スーパーや飲食店のレベルを遥かに超越してる。

密な満員電車に乗ったら、もうここ以上に怖い所は無いな。
と思った今夜の感想。
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2021/01/16 4:02

12. こんばんわ。

それは、おつかれさまでした。

僕はひと駅だけど

早朝は混んでませんが

夕方は最近は混んでます。

意外と助かるのはマスク着用してる者が

以前より増えてます。

50代半ば  兵庫県

2021/01/16 3:20

11. こんばんは[ウッシッシ]そりゃ コロナも蔓延するわな! 電車やバスには 乗りたくですね。
駐車料金 会社持ち 経費で 車で行きますね[るんるん]

50代前半  岡山県

2021/01/16 0:39

10.  >>9 BVLGARIさん
あっ、地下鉄!
ナルホド~。
バスもかなり人が多いよね[あせあせ(飛び散る汗)]

時間帯で差はあれど、公共交通機関はどこも超密だよね。。

60代前半  京都府

2021/01/16 0:17

9.  >>8 りこさん
京都は地下鉄、市バスとかあるけど市バスは結構いっぱいなんよ!Σ(×_×;)!今の時期は密になると怖くてね!Σ(×_×;)!早く降りたくなるよ~

50代前半  岡山県

2021/01/15 22:23

8.  >>6 BVLGARIさん
BVLGARIさん、こんばんは[にこにこ]
どこにもつかまらないで立ってる人、凄いよね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
どんだけ体幹鍛えてるん[あせあせ(飛び散る汗)]
って思った!

‥って、えっ?
BVLGARIさん、京都って電車じゃないの?
普段はバス利用ですか?

京都の電車、めちゃ混んでそう‥

50代前半  岡山県

2021/01/15 22:18

7.  >>5 ココさん
そうなんですかー、臨鉄そんなに空いてるんですね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

私生粋の岡山県民なのに、一度も臨鉄に乗った事が無いので‥
‥だから空いてるのかー(@_@)

60代前半  京都府

2021/01/15 22:16

6. こんばんは~りこちゃん今日はお疲れ様でした。電車も大変やったね~車に乗り慣れてると、そうなるよね。私も以前大阪で電車乗ったことあるけど、何処にもつかまらないで立ってる人尊敬したよ。
満員で隣がおっさんだったら嫌になるよね!Σ(×_×;)!

50代半ば  東京都

2021/01/15 22:00

5.  >>4 りこさん
臨鉄は倉敷に飲みに行く時に10回くらいしか乗ったことないけど、廃線にならないのが不思議なくらい空いてます。
朝夕の通勤通学時間はもっと乗っていそうですけどね。。。

50代前半  岡山県

2021/01/15 21:56

4.  >>3 ココさん
私も普段電車に乗らないんで、リアル満員電車体験して辟易しました[青ざめ]

いかなる時でも、臨鉄は混まないんですかね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  東京都

2021/01/15 21:52

3. ひとり必死にこらえているリコさんの姿を想像しつつ、同じ電車に乗って見てみたいと思ってしまいました。
岡山でも時間帯によっては電車も混むんですね!意外...

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…