増え続ける猫グッズ‥
50代前半  岡山県
2021/01/24 11:09
増え続ける猫グッズ‥
我が家には猫さんが居ます。
2匹居ます。

とーっても可愛いんです[にこにこ]
可愛くて可愛くて‥

この子達にすぐアレコレ買いたくなって
色々な物に手を出してしまう私。

でも、大半が使われない物‥

猫様がお気に召して下さらず
買っただけで見向きもして貰えなかった
オモチャや猫ベット、猫トイレ、
爪研ぎ等‥

物は増えてく一方
今度こそ使って貰える、気に入ってくれるかも?ってお試しで買うけど、大半は気に入って貰えない‥

ウッヒョーー[ぴかぴか(新しい)]
って、貰えたら何でも喜ぶのかというと
そんな事はない。

見向きもしない事もあれば
1日で飽きられる事も[あせあせ(飛び散る汗)]

それが分かってても
コレで遊んでくれたら可愛いかも[目がハート]
とか
コレで寝てくれたら可愛いカモ🦆
とか

妄想が膨らんで買ってしまう。

その結果、使われない猫グッズがどんどん増えて困ってる。

そして私は物が捨てれない性格。
猫様がお気に召さないなら仕方ない、と割り切って手放せない。

一度も使われていないあのお高い猫トイレ
一度も入ってくれないあの猫ベット
見向きもしてくれないあのオモチャ

どーしょー。
段々と「所狭し」になって来始めたよ[青ざめ]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2021/02/10 11:36

19.  >>18 和哉さん
ニャンてこった[青ざめ]です~!

70代以上  広島県

2021/02/09 22:13

18. にゃんとした事でしょう!

40代半ば  大阪府

2021/02/06 22:44

17.  >>16 りこさん
何度も変コメごめんね。
基本的に大丈夫とは思うけど寂しいだろうなーって思ってしまうんだよね(^_^;)
でも二匹飼うとなると保険とかの現実的な問題がちょっとね。
実家の頃は常に身近にいたけど今はなかなかね。
1回保護猫の引き受けで話を聞きに行った時に散々言われて
それ以来ハードルが高いと言うか...
まぁでも夜中に一緒に廊下を走り回ってた時間を思い出すだけで幸せだったりしますが(笑)
日記本文と話が違ってきたのでこのへんで!
ごめんね(^_^;)

50代前半  岡山県

2021/02/06 4:19

16.  >>15 暖天さん
猫さんの性格によるんじゃないかな?
我が家の猫さんはお留守番平気ですよ[にこにこ]
てか、基本的にほぼずーっと寝てるし。
たまに起きてたら2匹で暴れ回って喧嘩してるかな。

飼えるなら兄弟猫を貰い受けて多頭飼育すると寂しがらないんじゃないですか?

40代半ば  大阪府

2021/02/05 21:37

15.  >>14 りこさん
猫が飼えるとこに引っ越したけど
やっぱり寂しくさせるのが忍びなくて。
飼ってれば僕が欲しかったんですが(笑)

50代前半  岡山県

2021/02/05 20:40

14.  >>13 暖天さん
完全に、好き嫌いですね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
猫ベットも猫トイレも、一度も入ってくれません[あせあせ(飛び散る汗)]
写真の猫トイレなんて、恐怖でしかないみたい。
中に入れると怖がって、大暴れして逃げ出すんですよ(笑)

残念[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  大阪府

2021/02/05 18:12

13.  >>12 りこさん
ベッドはりこさんが抱いてたら興味持って中にも入ってくれるとかないかなー(^_^;)
匂い的なものなのかな?
それともやっぱり好き嫌い?(笑)
喋れないのも良し悪しですね(^_^;)

50代前半  岡山県

2021/02/05 17:27

12.  >>11 暖天さん
梱包するにも資材にお金がかかるし
その資材を買いに行く時間も手間もかかるし
面倒くさがり屋の私には向いてないです[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

我が家のニャンコ達は変わり者なんで?
難しいんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ホント、使ってくれるのが1番ですね[ぴかぴか(新しい)]
そもそも使って欲しいから買ってるんだしねぇ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

人間の子みたいに「そんなん要らんわ!」って言ってくれたら良いんだけどなー(笑)

40代半ば  大阪府

2021/02/05 0:31

11.  >>10 りこさん
梱包は確かにめんどくさいね(笑)
他は思ってるより楽かもですよ(^_^)b
どのアプリでするかにもよるかもですが。
あとはジモティーとかで取りに来てくれる人限定とか?
でもにゃんたちが使ってくれると一番いいんだけどね(笑)

50代前半  岡山県

2021/02/04 3:17

10.  >>9 暖天さん
やった事無いから想像でしか無いんだけど

面倒くさく無い?
やり取りして、発送して、入金確認もして。
梱包もシッカリしなきゃいけないし、手間暇ばっかりかかるイメージなんですけど[青ざめ]

それでクレーム来たら目もあてらんない。
直接手渡しならいいんだけどな

経験者の誰かに教わりながらじゃないと
そんな上手く行く気がしない。。🦆

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…