誤差??
50代前半  岡山県
2021/02/04 19:13
誤差??
キッチンマットを新調した。

今まで使ってたのが気に入ってたから、
ネットにて同じ商品を再度注文。

今日届いたので、早速開封してみたら‥

アレ?
何か違うぞ?

色もサイズも何かおかしい。

巻いたままの状態のを古いのと並べて比べてみると、明らかに色味が違う。
そしてサイズ感も‥

全部開いて、置いてみた。

が、やはり何か違う。

60×240の物を購入したんだけど、今までのより短いような‥

メジャーを取ってきて測ってみたら、
240あるはずなのに235しか無い。

私の中でのキッチンマットの5センチは
大いなる違い️


そもそも、240でもキッチンの長さより全然足りてないのに、その上マイナス5センチ?

説明を読んでると、
「若干の誤差があります」
と記載されている。



‥‥‥‥‥‥


5センチって、若干に含まれます??

逆に、60のはずの幅は61.5で大きい[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、こちらは誤差で許せるが。

色もサイズ(長さ)も、誤差の範囲を超えてるような[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

交換を申し出るのも面倒クサイしなぁ。。


どーしょー。
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2021/02/06 22:01

14.  >>13 とんさん
ああ、そう!それイイ!!

って言うか、もなかはこのキッチンマットの真ん中に寝そべるのが好きなんで、
常に「上に」居るんですよねぇ。。
端っこには寝てくれません[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

もなかはママがキッチンに立ってる時は必ずマットの真ん中にデーーーン!と寝そべって「お裾分け」を待ってるんですよ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  岡山県

2021/02/06 21:01

13. 端っこにモナカ様を寝そべらせたら少し長く見えるのにゃ!

50代前半  岡山県

2021/02/05 17:18

12.  >>8 ひまわりさん
5センチは私の中では若干を遥かに超えてます[泣き顔]
許容出来るのは1~2センチまでかな。
でも本音は2センチでも不愉快ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

でももうタグ切ってしまったんですよね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
交換を申し出るのが面倒だから敷いてしまった‥

またくたびれるまでの数年間、我慢して使います[泣き顔]

50代前半  岡山県

2021/02/05 17:16

11.  >>7 ユウキさん
こんにちは[にこにこ]

私的にも許し難いです[あせあせ(飛び散る汗)]
キッチンマットの5センチ寸足らずは困ります[青ざめ]

元々の長さが足りてないのに、更に短いなんて‥

でも、もうタグを切って敷いてしまったから交換も出来ないし。。

諦めますー[泣き顔]

50代前半  岡山県

2021/02/05 17:13

10.  >>6 ココさん
色味、明らかに違うでしょ!
同一商品とは言えないよね(笑)
でも、新しいマットの色味の方が気に入ったのでそこの点はクリア。

長さが足りない事に関して±3%で誤差の範囲内と言われると辛い[泣き顔]
キッチンマットって長さが重要でしょ?
寸足らずでキッチンが汚れる[右斜め下]

どうせなら+5センチを希望します!

50代前半  岡山県

2021/02/05 17:10

9.  >>5 manekiinuさん
面積よりも長さが重要だったのであります[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

こーなったら、猫型マットに作り替え?
出来たらえーんだけど技術に問題が[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  岡山県

2021/02/05 12:53

8. 5センチって若干の誤差で済まされるのでしょうかლ(・﹏・ლ)
そもそも若干の許容範囲ってどれ位なんだろ…
使う方は1センチ単位でこだわって選ぶから、5センチも違えば、まーいっかでは
済ませれませんよね(/・ω・(-ω-)

40代後半  東京都

2021/02/05 1:05

7. こんばんは。

誤差とはちょっと違うかな~と思いますね。
キッチンですし、短いから面倒でも交換を言ったほうがいいと思いますよ!

50代半ば  東京都

2021/02/04 23:26

6. サイズの差は±3%だから誤差として許容できるとしても、色味は全く別物に見えるんですけど。。。

40代後半  北海道(道央)

2021/02/04 23:09

5. 面積的にはちぴっと得をしているという事で。。。

または、ハサミと針と糸で好みの形に修正を(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…