大げさなバレンタインデー
50代前半  岡山県
2021/02/13 15:29
大げさなバレンタインデー
イベントが大好きな私の彼。
毎年毎年チョコをあげるのにウンザリしてたから

「今後はもうそう言うのやらんから[手(パー)]
と、あげない宣言をした。

そしたら、物凄くガッカリされた。
激しく落胆しながらも

「分かった」
と、一言呟いたのが可哀想だったんで‥

面倒くさ[青ざめ]って内心思いながら、スーパーで売ってる500円程の超テキトーなチョコを買って、彼が仕事行ってる間にテーブルに置いて帰った。

そしたら、仕事から帰って来てチョコを見つけた彼が嬉し泣きしながら電話してきた
Σ('◉⌓◉’)


スゲー嬉しい!!
って涙声‥‥


どんだけ欲しかったん[あせあせ(飛び散る汗)]


たかがバレンタインデー
って思うけど。

男ゴコロがどーのとか言われても。



私的には1年の中で最もどうでもいいイベントが
バレンタイン。

しょーもな。
って思うけど、500円のスーパーのチョコで嬉し泣きする程喜んでんなら、まぁえっか。
コメントする

コメント

40代後半  東京都

2021/02/14 1:56

10. こんばんは。

手作りチョコなら嬉しいと思いますが、買ってまではいらないよと結婚前の妻に言った記憶があります(笑)

500円と知っても彼氏さんは喜ぶのかな!?(笑)

40代後半  岡山県

2021/02/14 1:16

9. 良いなぁ

値段じゃなくりこさんから貰えるってのが良いんだよね
裏山に落ちてるどんぐりでもいいから欲しいなぁ

50代前半  岡山県

2021/02/14 0:37

8.  >>7 ココさん
そうなんですよ!
クリスマスの時に廃止宣言をしたのに
あれはもう過去の話となっていて‥

イベントの度に「ムフフ‥」ってなってるでしょうね。
もしかしたら本当にイベントスタンプカードとか持ってなくも無いんかも[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  東京都

2021/02/14 0:23

7. クリスマスの時のイベント廃止宣言は全く聞き入れられないですね(笑)
気持ちがこもっていない“渋々チョコ”で喜ぶ彼は、きっと「ムフフ...」と年間イベントスタンプカードに●のスタンプを押してると思うなー

50代前半  岡山県

2021/02/13 22:21

6.  >>5 温州でこぽんさん
イベント好きな人は沢山いるんだろうけど
ここまで好きな人はなかなか、もうね、
結構面倒くさい[青ざめ]

そこまでチョコ欲しいんかな
って。

今はもういいかなって
そう言う風に、大人になって欲しいかも🦆

50代前半  岡山県

2021/02/13 21:42

5. 前も書いたかもしれんけど、
しかしまあ男性でそういう人珍しい。

そういう私は欲しくてももらえんかったからなぁ

今はもうどうでもいいけど(^_^;)

50代前半  岡山県

2021/02/13 17:31

4.  >>3 ちゃちゃさん
そう言えば‥
ホワイトデーに何かして貰った記憶なんて何年も無いです[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

私がそう言うイベント事が面倒くさいと思うタイプなので、
「何も要らない[手(パー)]
って即座に断るんですよね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  岡山県

2021/02/13 17:17

3. ちゃんとお返し、もらわなきゃだよ~

50代前半  岡山県

2021/02/13 16:31

2.  >>1 はっちゃん♪(日記やつぶやきが中心!)さん
はっちゃんさんも喜ぶ派なんですねー!
やっぱり男の人って、なんだかんだ言ってもチョコ欲しいもんなんですかね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

男ゴコロってやつですか[ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  大阪府

2021/02/13 16:21

1. りこさん、私も500円ぐらいのスーパーで売っているチョコを貰ったら、絶対に喜びますよ[わーい(嬉しい顔)][右斜め上]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…