驚愕の煽り運転[青ざめ]
50代前半  岡山県
2021/03/01 19:51
驚愕の煽り運転[青ざめ]
世も末です‥[青ざめ]
今日は予想だに出来ない、驚愕の煽り運転に遭いました‥

まぁ煽り運転と呼ぶには若干大袈裟ではありますが、、

まさか‥まさか‥
まさかの、あの車が後ろからクラクション鳴らしながらグイグイ来るなんて‥
あり得ない[青ざめ]
いや、無いわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

絶対にあり得ない、誰も想定してない、1番やっちゃいけない車がクラクション鳴らしながら私の車の後ろからピッタリ付いて来るなんて[あせあせ(飛び散る汗)]





私は交差点での右折レーンに並んで、直進車が途切れるのを待っていました。
そして直進車が切れたので右折。

右折した先の前方は赤信号。
左折からの車が2台程思ったように進めてなくて、右折して直ぐの横断歩道の手前で私は停まって前が進むのを待ってました。

すると、前が詰まってるのに私の後続の車が強引に右折して来ました。

私が横断歩道の手前で停まっていたのでその後ろに続いてます。

そうなると右折し切れなくて、もう交差点のど真ん中に停まってる様な形になってました。

これくらいの強引さで続いてくる車なんて良くある事。
気にしないで横断歩道の手前で停まっていたら、後ろの車がクラクションを2~3回鳴らして煽って来ました。

さも
『横断歩道の手前じゃなくて前に進め!』
と言わんばかりに。

そりゃそうでしょう。

私の車が1台分前に進むだけで、後続の車は

「交差点のど真ん中に進路を塞いで停まってる迷惑な車」から

「右折しそびれたちょっと強引な車」にランクアップ出来るんですから。

でも鳴らされたからって、私が横断歩道の上で停車するのは嫌です。
歩行者の邪魔になるし
前が進んでから動きたい。

だから無視してました。

そしたら更に
『前に進めよ、オラ[むかっ(怒り)]
と言わんばかりに再びクラクションを鳴らして来ます[あせあせ(飛び散る汗)]

え~ヤダぁ[青ざめ]
と思いながらサイドミラーで後方を確認したら‥
何だか高級そうなドデカイ黒塗りの車‥
窓まで真っ黒だから、シャチョーと呼ばれるお偉いさんが乗ってるのか?
それともまさかヤ●ザの車?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あんなデカイ車で強引に右折して来るなんて‥
信号変わりそうだからって強引に進むべきサイズの車では無いでしょう
完全に交差点のど真ん中を塞いじゃってるよ[青ざめ]

ヤ●ザの車だったらどうしよう[青ざめ]
怖いよ[あせあせ(飛び散る汗)]
って思いながら、今度はバックミラーで後ろの車を確認しました。

そしたら、まさか!?
えっ[青ざめ]
嘘でしょ‥‥?

運転手の爺さん、黒いネクタイ締めてるよ。
アレ、霊柩車じゃん‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥[あせあせ(飛び散る汗)]

うっそでしょ~
ナイナイ。
霊柩車が煽りでクラクション鳴らすなんて
あり得ない。

「出発の合図」でクラクション鳴らすのは聞いた事あるけど、最近はそれもしなくなりましたよね。

まさか、交差点を強引に右折して来て
曲がり切れないからって前のクルマに霊柩車がクラクション鳴らす?

もうぶつかるんじゃ無いかと思われる程に私の車ににじり寄って来て、何度もクラクション‥

私の車が少し前に出たからって
霊柩車が完全に右折し切れる位置には居ないですよ。

前方の赤信号が変わって流れて始めたので
私の車も並んで進みましたよ。

でも気に入らなかったのか?
尚且つ私の車にピッタリと幅寄せするように
ベタ付けで後ろから付いて来ます。

そして二車線に増えた所ですかさず
追い越しのレーンに移動して私を追い抜きました‥‥

あの様子からすると
きっと車内には「故人」は乗ってらっしゃらなかったのでしょう。

もしも仏様を乗せて火葬場へ向かってたのなら
クラクションなんて絶対に鳴らさないはずだし、強引に右折もしないはず。

後続に黒いタクシーの列も無かったので
空の霊柩車に間違いは無いはず。

でもだからって‥
乗せて無いからって‥

霊柩車が交通ルールを破って煽るかぁ?
霊柩車がクラクション鳴らすなんて
どんな車よりもタチが悪い。

地方によって違いはあるだろうけど
最近の霊柩車は割と普通っぽく見えるようにしていて、「いかにも」って感じは出さなくなってますよね。

パッと見、普通のドデカイ黒塗りの高級車に見えたもんだから分かりにくい。

私を追い越して行く霊柩車のボディーをマジマジと見たら社名がちんまりと書いてありました。

運転手の質が低すぎ。
あのジジイは解雇すべきだと思うわ‥



あーーーーー(叫)
今日の霊柩車の会社名をここで晒してやりたい[むかっ(怒り)]

今後、もしも誰かが亡くなっても
あそこの葬儀屋だけは辞めとけって絶対言うわ!!


ホンマ、あり得ない。
霊柩車がクラクション鳴らして煽り運転だなんて‥世も末だわ[青ざめ]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2021/04/14 23:26

10.  >>9 とうふさん
もうね、本当に驚きましたよ。
普通の車の煽りならともかく、霊柩車がクラクション鳴らします?
霊柩車がベタ付けします?
ナイナイ、無いわぁ[青ざめ]

霊柩車って、故人を偲びつつ、そっと静かに運転するものですよね?

私もボディーに書いてあった葬儀屋に苦情の電話を入れてやりたかったですよ!!

40代後半  岡山県

2021/04/14 22:05

9. これだけTVで煽り運転の事言ってるのに未だになくなりませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもこんな理不尽な煽り運転許せませんよ!
私なら会社に電話して文句言ってやります!!笑

50代前半  岡山県

2021/03/02 13:19

8.  >>6 後藤基次さん
マナーの悪い一般車なら岡山には山ほど居るけど。

マナーの悪い霊柩車を見たのは、後にも先にもこの時だけです:(;゙゚'ω゚'):

流石に、仏さん乗せてはやらないんだろうけど‥空車だからって霊柩車が煽るなんて世も末です[青ざめ]

運転手のあのジジイが霊柩車の後部座席に横たわる日を想像して耐えます~[泣き顔]

50代前半  岡山県

2021/03/02 13:15

7.  >>5 ココさん
あっ、ここ岡山‥[青ざめ]
でも流石に、いくら岡山でもクラクション鳴らす様な無粋な霊柩車なんて他にはいませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

あり得ない[青ざめ]

でも、車間空けて走ってると割り込まれるのは岡山では普通の事です!笑

ココさんは、やられっぱなしですね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  兵庫県

2021/03/02 10:48

6. 確かに 交通ルールを 忘れてる 知らない
マナーの悪い ドライバー 多いですよね。
もう 運転するなですよね[ウッシッシ]
デカい キャデラックに 乗り替えますか[るんるん]www

50代半ば  東京都

2021/03/01 21:37

5. ここをどこだと思ってるんですか?
岡山ですよー(笑)

ところで、最近わりと頻繁に2号線バイパスを通って岡山に行くんですが、少し車間を空けて走っていると必ずと言っていいほど強引に前に入られます。
その度に以前りこさんが僕の日記にくれたコメントを思い出してます。
「やるか、やられるか」

50代前半  岡山県

2021/03/01 21:34

4.  >>2 温州でこぽんさん
私もその様になる事を切に切に願います。。

50代前半  岡山県

2021/03/01 21:31

3.  >>1 いっち(自分で飲んだビール代自分で払え)さん
こんばんは!
煽りは放っておくに限りますね。
相手にしたく無いです[青ざめ]
それにしても霊柩車にクラクション鳴らされるとは‥[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2021/03/01 21:16

2. 間もなくそのジジイも
その霊柩車に乗る事でしょう(´・ω・`)

2021/03/01 21:15

1. こんばんわ。
未だに煽り運転が横行してますよね。被害届出せば防犯カメラなどからタイホされる事もあるのに、それが解らんおバカさんもいたものです。
煽り運転はほっとくのが1番です。
何はともあれ特に被害が無くて良かったですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…