ジップライン~空を滑走したよ~
50代前半  岡山県
2021/03/24 10:37
ジップライン~空を滑走したよ~
皆さん、ジップラインってご存知ですか?


ジップラインは、木から木へと張られたワイヤーロープを、ハーネス付きのプーリー(滑車)で駆けめぐるアドベンチャーアクティビティです。


今回の旅の目的は↑↑コレ↑↑

森の中を滑走して、まるで空を飛んでいるかのようなこのアクティビティを体験する事でした。


以前旅行してた時に山中を車で走っていて
たまたま目にしたこのジップスライド。


凄いスピードで山の中の空中を滑走してる人を目撃して‥
驚きでアゴが外れそうになりながら目が釘付けになりました。


その時は見ただけだったのだけど、それが気になって気になって忘れられなくて仕方なかったんですよね。


私は怖いけど子供達は喜ぶんじゃないか?
と思って、思い切って予約して参加する事にしました!


息子が高校卒業したので、一生の思い出になる事をしてやりたかったのね[にこにこ]


参加するまでは、落下して落ちて死んでしまうのではないか?
と、ものすごく不安でしたが‥[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


実際にやる前には、インストラクターの方に教えてもらって事前にミニコースで練習してから飛びました。


めちゃ怖いという恐怖感と、ドキドキワクワクの高揚感とのせめぎ合い。


高低差50メートル
長さ360メートル


山の中に張られた細長いワイヤーロープにぶら下がってジップライナーです[にこにこ]


子供達を連れて初めてのジップライナー
オカンがトップバッターで山の上から飛びました[ぴかぴか(新しい)]


スタートする台を蹴って飛ぶまではめちゃめちゃ怖かったけど、、、
山の上から飛んで空中を滑走してる間は大興奮[黒ハート]


本当に空を飛んでるような、
いや飛んでると言うよりやはり滑走してるって感じかな。


360メートルのロングジップスライドで
最初はきゃーーー[げっそり][げっそり][げっそり]
だったけど、
直ぐに慣れて爽快感半端ない[にこにこ]


オカンの後に子供達も滑走して来ました!


ドキドキワクワクの初めての体験[黒ハート]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]一生の思い出になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


他に気になるアクティビティがまだまだあるので
折を見て絶対また行きます!!


興味がある方はジップライナー
検索してみて下さい[にこにこ]



https://m.youtube.com/watch?v=8-BmwdiJxdY
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2021/04/14 23:35

11.  >>10 とうふさん
私も高所恐怖症なんですよ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
メチャ怖くて脚がガクガクしましたが、
一歩飛び出して滑走し始めたら慣れて?
そこまで怖くなかった[にこにこ]

チャリを全力で漕いだ位のスピード感だったんで何とか行けました!!

これがジェットコースター並みのスピード感だったら、私もあらゆる物を垂れ流してたかも(笑)

40代後半  岡山県

2021/04/14 21:53

10. 私は超高所恐怖症なのでこれをやったら気絶して白目むいたまま(*꒪⌓꒪)ありとあらゆる物を垂れ流しながら滑走すると思います笑

50代半ば  兵庫県

2021/03/24 23:28

9.  >>4 りこさん
笑いの神 降臨[るんるん][ウッシッシ]www

50代前半  岡山県

2021/03/24 21:51

8.  >>7 温州でこぽんさん
YOUも、フライングでこぽんするのニャー
ฅ•ω•ฅニャニャーン✧

50代前半  岡山県

2021/03/24 21:48

7. それはまたスゴいものを経験したのねぇ~
そしてお空を飛ぶのにゃฅ•ω•ฅニャニャーン✧

50代前半  岡山県

2021/03/24 21:46

6.  >>5 ちぇいんじ ざ わーるど にゃ!さん
あらっ、なかなか上手い事言うじゃぁ~ないですか[にこにこ]

ホントにそうだと良いなぁ[ぴかぴか(新しい)]

50代後半  兵庫県

2021/03/24 21:43

5.  >>3 りこさん
一生もんのわんぱくな!お・も・い・で( ꈍᴗꈍ)

ちなみに…
わんわ!Wonderfulのわん!
ぱくわ!Impactのぱく!
訳して、素晴らしい衝撃!!!

50代前半  岡山県

2021/03/24 21:24

4.  >>2 権太 呉蔵さん
それは‥見ない方が良いかと[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
ブッサイクな姿で滑走してる私を見たって笑えるだけですよ!笑

えっ、笑いが欲しい!?[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2021/03/24 21:23

3.  >>1 ちぇいんじ ざ わーるど にゃ!さん
この思い出が、子供の心に残る宝物となってくれたら嬉しいです[にこにこ]

この時の為に3年間かけて準備して来たんで喜んでくれてたらいいなぁ[ぴかぴか(新しい)]

50代半ば  兵庫県

2021/03/24 20:44

2. ナハハ[ウッシッシ]www
滑走してる姿 見てみたかったですね[るんるん]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…