些事。
50代前半  岡山県
2021/04/26 0:54
些事。
生きていれば辛い事もある。
楽しい事もあるけれど、辛い事だってたくさんある。


人生、そんなに良い事ばかりは起きないさ。

それでも人生って、そんなに悪い事ばかりでもないさ。


形あるもの
見る角度を変えたら、四角い物がまぁるく見える事もある。

人生に起きる出来事だって、違う角度から見ればそんなに悪い事ばかりでも無い。


起こった出来事を自分の都合の良いように捉えて
極力自分の心に負荷を与えぬよう
楽にラクに楽しく生きていたい。


それでも少しだけ涙が流れる時は
「大した事じゃない」
と自分に言い聞かせる。


長い人生
こんなの取るに足らぬ事。


いつか自分が死ぬ時に
何を思い出して何を想うのか?


人生が走馬灯のように脳裏に浮かぶのだとしたら
きっと今の哀しみは取るに足らぬ事。


最期の瞬間に思い出しもしない程度の
ほんの些細な事。


こんなのは人生の些事さ。
いつもそう思って自分に言い聞かせる。


岩陰から天に向かって伸びていく野の花のように
強く可憐に咲いていたい。





コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2021/04/27 1:47

7.  >>5 とんさん
人生色々ありますね。
仕事頑張っても評価されない時もある辛さ
でもそれは多分、長い人生の中でのちっぽけな事かも知れないね。

昇格という形で認められなくても
きっと頑張ってるあなたの姿を見て評価してくれてる人がいますよ。
全てが上手く行かなくても
何か1つ素敵な事があればいいよね[にこにこ]

このワクワクで@(・●・)@のユーモラスなコメントに笑いを貰い、楽しませて貰ってる人が確実にここに1人いますよ!

50代前半  岡山県

2021/04/27 1:30

6.  >>4 とうふさん
花壇で沢山の肥料と水を与えられ美しく咲き誇る花も綺麗だけど‥

どこからともなく飛んできた種が大地に落ちて、与えられた場所でのみ生きて行く。
岩陰のほんの少しの土と恵みの雨を頂いて
精一杯自分の花を咲かせる逞しい野の花

目先の小さな事で右往左往して揺さぶられぬ人生を送りたい。

どんな事も過ぎてみれば、意外と大した事無かったりしますよね!

40代後半  岡山県

2021/04/26 21:19

5. なんだかなー
 ってね
何やってるんだろって思うこともあるな
仕事でも家庭でも

仕事頑張ってやっても、降格なんて話も出てくるしな、売り上げに貢献するだけじゃダメで
うまく立ち回らないといけないみたい

なんてことも大きな人生から言うとちっぽけな事だよね

真っ直ぐ上向きに伸びる力が欲しい@(・●・)@

40代後半  岡山県

2021/04/26 20:20

4. 本当に辛くて苦しい時も過ぎてみればなんでもないことだと思える

止まない雨はない…

雑草ってほんとにたくましいですよね!
私も雑草パワーで困難を乗り越えていきたいなぁ♪

50代半ば  兵庫県

2021/04/26 19:44

3.  >>2 りこさん
崖に生える 肥松みたいな 感じですね[るんるん][ウッシッシ]
辛抱強いです[指でOK]

50代前半  岡山県

2021/04/26 17:43

2.  >>1 権太 呉蔵さん
岩肌から天に向かってそびえるように生えていた1本の野の花

いかなる逆境をものともせず
精一杯、自分の花を咲かせてる姿に感銘を受けました[にこにこ]

50代半ば  兵庫県

2021/04/26 10:39

1. おはようございます[ウッシッシ]🤚
生きてりゃ 色々ありますからね。
前向いて 行きましょう[るんるん]www

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…