強運のオンナ
50代前半  岡山県
2021/06/08 9:43
強運のオンナ
ある方の日記を読んでいたら、昔の事を思い出したので日記を書いてみようかなと思います[にこにこ]

ワタクシ、自称『非常に運の強いオンナ』
です。

特にくじ運が強く、しょっ中当たります〓
当たる時には、事前に何となく分かります。

クジを引く時に
「あ、これは来るな!」
と言う感覚があって、そう言う時は大抵アタリです。

ごく稀にですが、正夢も見ます。
たまに神が降りて来たのか?と思うような感覚の時があります。
昨年は宝クジの高額当選の夢を見ました。
買ったら当たるな、という強い感覚があったので買いませんでした!笑



まぁ、そんな話はさておき本題に。

これは私がまだ20代の頃のお話です。

車を運転していて、交差点で信号待ちをしていました。
私の前には大型トラックが一台停まっていたんですね。

そのトラックには大量の鉄筋が積まれていました。

トラックに積まれた鉄筋を見ていたら、
ピン!と来ました。
鉄筋が飛んできて、身体に突き刺さる様な絵が一瞬脳裏に浮かび、とても危険な感覚が起こりました。

あ、この車に近づいてはいけない[危険・警告]
と瞬時に悟ったというか。


そして信号が青に変わり、大型トラックは発進しました。

トラックに近づいてはいけないと感じていたので信号が青に変わったものの私は直ぐには発進せずに交差点の手前で停まったままでいました。

トラックが交差点の中央に差し掛かった瞬間‥‥

バーーーーン!!!!という大きな音が[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

鉄筋を括り付けていた物が外れたのか?
交差点内で大量の鉄筋が宙に舞うようにバラけて飛び散りました‥‥((((;゚Д゚)))))))


トラックに続いてそのまま発進していたら
私の車に突き刺さっていたのでは?
と思う程の大惨事。

交差点内に大量の鉄筋がブチ撒けられました[青ざめ]

間一髪、事故に巻き込まれずに済んだ時に
「何か大きな力に守られたなぁ」
って感じました。

車も私の身体も無事で、この時ばかりは自分の強運に感謝したものです[にこにこ]


私と一緒に居たら良い事が起こる[ぴかぴか(新しい)]
と言って友達がよく付いてきたがります[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

私が引くと当たるので、代わりにクジを引いて!とよく頼まれます[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


信じるか信じないかは‥‥あなた次第!?笑
コメントする

コメント

50代後半  兵庫県

2021/06/11 3:30

40. だから、見ず知らずの他人には、異常なくらい尽くすけど、幼い子供とかには、冷酷だったりする。

50代後半  兵庫県

2021/06/11 3:27

39. 僕は、逆に、僕の考えだけど、親から非情な扱いを受けてきた人は、誰よりも非情な親みたいな冷酷な心を本人も気付かずに持っていると思う。自我のない幼い大切な時期に、親の無償の愛情を受けてないから、愛を知らない。

40代後半  東京都

2021/06/11 3:03

38.  >>32 りこさん
夜分に失礼致します。

危険な香りは全く感じませんが…(*´-`)♪

舞い戻ったのは違う理由だと思います∮

50代前半  岡山県

2021/06/10 18:20

37.  >>36 権太 呉蔵さん
いやいや[手(パー)]
お金は自分で働いて汗水流して稼ぐものだと思ってるんで、クジは買ってあげませーん!笑

過去に、「来るな!」と感じて買ったら当選してしまったので、もう買わない事に決めてます[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

人の分を代わりに買ってあげたらトラブルの元になるしね[あせあせ(飛び散る汗)]

働け働けーい[にこにこ]

50代半ば  兵庫県

2021/06/10 16:04

36.  >>28 りこさん
確定したら しますやん[ウッシッシ]
でないと ただの 奢り飯ですよ。

50代半ば  兵庫県

2021/06/10 11:46

35.  >>28 りこさん
アララ[泣き顔]

50代後半  兵庫県

2021/06/10 5:51

34. 手首を切ったりする自傷行為のある人は、何か?あると、自分が悪いから、ごめんない!で自分を切り刻むんだけど、子供と時に親が異常に叱ったりする行為を続けたから、大人になっても、その心の習慣が続いている。スキピもそう。知り合いの人が自殺したのを知ったら、睡眠薬を大量に飲んで自殺しようとして、1週間意識が病院で戻らなかった!2年前の話なんだけど、なかなか心の習慣を変えるのは、難しい…。

50代後半  兵庫県

2021/06/10 5:36

33.  >>32 りこさん
おはよう( ╹▽╹ )
“ 舞い戻る ” という点では、そうなのかも知れない…
3才時までのほとんど自我の無い時期に親の影響を受けた性格は、100才まで。とかいうことわざがあるように、3才までに受けた親に似た人格を周囲に集めてしまうらしい。虐められるのに慣れているし、虐められないと落ち着かない。自我の無いときの環境を作りだす。
けど、10代のリコさんでも、20代のリコさんでも、30代の時のリコさんでもないから、いろんな人を知って、理性で心の元習慣を打ち砕いて来てるから、もう舞い戻らないよ🐈

50代前半  岡山県

2021/06/09 23:38

32.  >>30 松田さん
こんばんは[にこにこ]
嫌な方じゃなくて良かった!

でも、舞い戻る?
私が危険な感じがするって事なんかな[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2021/06/09 23:37

31.  >>29 ブロワさん
教えてくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]
ギフトガールと言う言葉が、益々素敵な響きに感じられます[にこにこ]

また過去の日記まで読んで下さったとの事。
ありがとうございました[にこにこ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…