強運のオンナ
50代前半  岡山県
2021/06/08 9:43
強運のオンナ
ある方の日記を読んでいたら、昔の事を思い出したので日記を書いてみようかなと思います[にこにこ]

ワタクシ、自称『非常に運の強いオンナ』
です。

特にくじ運が強く、しょっ中当たります〓
当たる時には、事前に何となく分かります。

クジを引く時に
「あ、これは来るな!」
と言う感覚があって、そう言う時は大抵アタリです。

ごく稀にですが、正夢も見ます。
たまに神が降りて来たのか?と思うような感覚の時があります。
昨年は宝クジの高額当選の夢を見ました。
買ったら当たるな、という強い感覚があったので買いませんでした!笑



まぁ、そんな話はさておき本題に。

これは私がまだ20代の頃のお話です。

車を運転していて、交差点で信号待ちをしていました。
私の前には大型トラックが一台停まっていたんですね。

そのトラックには大量の鉄筋が積まれていました。

トラックに積まれた鉄筋を見ていたら、
ピン!と来ました。
鉄筋が飛んできて、身体に突き刺さる様な絵が一瞬脳裏に浮かび、とても危険な感覚が起こりました。

あ、この車に近づいてはいけない[危険・警告]
と瞬時に悟ったというか。


そして信号が青に変わり、大型トラックは発進しました。

トラックに近づいてはいけないと感じていたので信号が青に変わったものの私は直ぐには発進せずに交差点の手前で停まったままでいました。

トラックが交差点の中央に差し掛かった瞬間‥‥

バーーーーン!!!!という大きな音が[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

鉄筋を括り付けていた物が外れたのか?
交差点内で大量の鉄筋が宙に舞うようにバラけて飛び散りました‥‥((((;゚Д゚)))))))


トラックに続いてそのまま発進していたら
私の車に突き刺さっていたのでは?
と思う程の大惨事。

交差点内に大量の鉄筋がブチ撒けられました[青ざめ]

間一髪、事故に巻き込まれずに済んだ時に
「何か大きな力に守られたなぁ」
って感じました。

車も私の身体も無事で、この時ばかりは自分の強運に感謝したものです[にこにこ]


私と一緒に居たら良い事が起こる[ぴかぴか(新しい)]
と言って友達がよく付いてきたがります[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

私が引くと当たるので、代わりにクジを引いて!とよく頼まれます[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


信じるか信じないかは‥‥あなた次第!?笑
コメントする

コメント

40代後半  東京都

2021/06/09 0:08

20. 初めまして

実は今朝、出勤中の電車の中でりこさんの日記を拝見しました

とても印象に残ったのですが、返コメはせずに職場の最寄駅で降りました

ただ…

やはり気になり、日記検索してまた再読しました。

なんか不思議な気持ちです

なんかすみません(。-∀-)∮

50代半ば  東京都

2021/06/08 22:31

19. あのー
足の裏をスリスリ触らせてもらえませんか?

50代前半  岡山県

2021/06/08 21:27

18.  >>16 温州でこぽんさん
悪い事が無いのは運が良い証拠!

でも更に強運になれる様に、猫神様に今から幸運の配達を頼んでおくのにゃ。

幸運の受け取りは、時間指定ナシで良いかにゃ?
(ΦωΦ)フフフ…

50代前半  岡山県

2021/06/08 21:24

17.  >>15 けんたさん
こんばんは[にこにこ]

実はけんたさん自身、運が無いって思い込んでるだけとか?

私が強運と言うのも、自分で勝手に言ってる事ですから‥
何と表現するのも自由!

自分の都合の良い様に解釈すれば良いのかと♪

けんたさんも、ご自身が思われてる程悪い事は無いかも?🦆

50代前半  岡山県

2021/06/08 21:09

16. 強運が強いのはうらやましい。
まあ私は運は無いが、悪い事も無いという。
強運ちょっとわけて欲しいのにゃ(ΦωΦ)フフフ…

40代後半  岡山県

2021/06/08 20:47

15. 凄い!
強運だなんて羨まし過ぎます!

僕は運、、無いんですよねー[泣き顔]

50代前半  岡山県

2021/06/08 19:59

14.  >>13 ごまめちゃん!2度目の初夏🌞さん
ありがとうございます[にこにこ]

50代後半  兵庫県

2021/06/08 18:08

13.  >>12 りこさん
今は、らくしたほうがいいと思います。
なるべく、体力を温存して下さい。

50代前半  岡山県

2021/06/08 17:44

12.  >>10 ごまめちゃん!2度目の初夏🌞さん
楽でイイですね[ぴかぴか(新しい)]
私も呟きのやつを幾つか食べてみたんだけど結構美味しくてハマりそうです!

今からまた買いに行こっかなぁ♪って思ってますよ[にこにこ]

50代前半  岡山県

2021/06/08 17:39

11.  >>5 千年妖怪さん
こんにちは[にこにこ]

お裾分け出来るなら是非、分けてあげたいですよ!
物事は何でも受け止め方次第ですから、自分の都合の良い解釈をしちゃえば良いのです♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…