最強の勘違い[あせあせ(飛び散る汗)]
50代前半  岡山県
2021/06/12 8:51
最強の勘違い[あせあせ(飛び散る汗)]
先日コンビニでおかずパックの牛すじ煮込みを買った。
それがすごく美味しかったのね[にこにこ]

これはリピ決定[ぴかぴか(新しい)]
と思って買いに走った[ダッシュ(走り出すさま)]


近所のセブンイレブンを数軒回ったが‥無い。
何処にも無い[青ざめ]


段々と意地になって来て、
何が何でも手に入れてやるぞ〓
と闘志を燃やしてコンビニのハシゴをしまくる事に。

ナビにコンビニを表示させて
約2時間、15軒以上のセブンイレブンをひたすら回るが‥やはり何処にも無い。


たった1週間で廃盤になり新商品に入れ替わったのか?
との疑惑を深夜のコンビニバイトの店員にぶつけてみるものの、、
そもそも夜のバイト君に言っても埒があかない。
しかも外国人バイトだし。

「すみません、自分バイトなんで‥仕入れ担当の者に聞かないと分かりません。
もう夜なんで今からは電話出来ないし‥」

とカタコトの日本語で仰る。

うん、まぁそうね。
アナタの言ってる事は正しい。
私が意地になってるだけだから、ここは大人しく引き下がろうか‥


さすがに15軒もセブンイレブンを徘徊したからもう諦めの境地[青ざめ]



仕方ないから帰り道にファミマに立ち寄った。

そしたら‥‥
あるじゃーーーーん牛すじ煮込み(´⊙ω⊙`)

ナンテコッタ。
てっきりセブンイレブンで買ったと思ってたのに
私の勘違いだったのね!!

その日は数軒コンビニに立ち寄ってたから
セブンイレブンで買ったと勘違いしてたんだわ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

見つけて嬉しくなり、テンション上げ上げ[右斜め上]
売り場にあった牛すじ煮込み3パック全てを手に握りしめてレジでお会計。

やった[にこにこ]
2時間かけて遂に手に入れた[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

喜び勇んで、
そして疲れ果てて帰宅。

嬉しくなりながら冷蔵庫に収納[にこにこ]



そして今朝。
足がパンパンで疲れてなかなかベットから起き上がれない[青ざめ]

しかし、この喜びを何としてもワクワクで知らせたい!!
と思い、日記に記す事にするのだが‥


日記を書く前に、先日の自分の呟きの写真を見て愕然とした。


何だ、違うじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

写真を見たら‥

牛すじ煮込みは、セブンでもファミマでもなく‥‥ローソンの商品だよ_| ̄|○

昨夜、ファミマで歓喜したあの喜びは何だったんだ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁファミマの牛すじ煮込みも食べるけどさ‥‥

どんだけ勘違いしてんの私[あせあせ(飛び散る汗)]
もう歳だわ[泣き顔]



コメントする

コメント

50代後半  兵庫県

2021/06/13 16:10

37. ローソンで『豚ロースの生姜焼』買った( ╹▽╹ )

50代後半  兵庫県

2021/06/13 12:44

36. 甘党のりこさんだったら、イケるかな…
ただし!パックのミゾに溜まってるタレをしっかり付けないとただの乾した牛肉やで😇😇😇😇😇😇😇😇😇

50代後半  兵庫県

2021/06/13 12:39

35. ファミマの『お母さん食堂 こだわり旨だれの牛カルビ焼き』は、なかなかイケてた🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤

40代後半  岡山県

2021/06/13 11:32

34.  >>22 りこさん
りこさんのコメント見てまた食べたくなって買いに行ったら2個あったので買ってきました笑

で、店員さんに聞いたらある店とない店があるし売れなかったらどんどん新しい商品に変わっていくそうです[あせり]
もし見つけたらレアかもです[泣き笑い]

50代後半  兵庫県

2021/06/13 9:56

33. . う~ん🤔🤔🤔
ゆったりスロ~なライフスタイルにチェンジしないと!
カタチから入るなら、おうちにある家具の総入れ替えかなぁ~
サロン(宮廷)文化が生まれたヨーロッパの18世紀のロココ様式の猫脚の家具だね!
鏡台、テーブル、ティーテーブル、チェア、ディスプレイ家具、ソファー、タンスをぜんぶ!猫脚の家具に交換!
気分は、いつもアンフィニの退屈な貴族って感じ!!!
いやでも、ゆったりしないと似合わないって感じになるんじゃないかなぁ~
クルマは、ネコちゃんマークがついてるジャガーで決まり!

50代前半  福岡県

2021/06/13 9:09

32.  >>27 りこさん
足の疲れが取れてよかったです(*^^*)♪

りこさんにつられてLAWSONの牛すじ煮込みを食べてみますねψ(๑'ڡ'๑)ψ

こだわりもほどほどに…
って言いながら、私もりこさんのような癖がありますよ(´>∀<`)ゝ

50代後半  兵庫県

2021/06/13 8:40

30. もなかちゃん&きなこちゃんを見習って、ゆっくり過ごそうよ🐈

最高に贅沢な生き方ってやつを、もなかちゃん&きなこちゃんが教えてくれてるよ( ╹▽╹ )

50代前半  岡山県

2021/06/13 8:34

29.  >>15 まっくさん
ほんとズコーーーー!でした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
自分が一番驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]

最近のコンビニはオカズにしてもスイーツにしてもクオリティ高いですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

コンビニにハマりそう[にこにこ]

50代後半  兵庫県

2021/06/13 8:33

28.  >>22 りこさん
りこさんって!完ぺき主義?!

ほどほどに🐈

50代前半  岡山県

2021/06/13 8:32

27.  >>14 ぐっさんさん
足の疲れは取れました♪

3段オチを付けての日記、くだらない事を書いてるのに読んで下さってありがとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ファミマの牛すじ煮込みも美味しいけど、個人的にローソン推しです!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…