『マイダーリン』
50代前半  岡山県
2021/06/24 11:02
『マイダーリン』
私には交際◯年目の彼が居る。
彼は自他ともに認める『アニバーサリー男』

クリスマスやバレンタイン、誕生日はもとより
事ある毎に、
出逢って◯周年
付き合い始めて◯周年
初めて※※して◯周年

とカウントして騒ぎ立てるイベント大好き男。


正直、私はそーいうの面倒クサイと思うタイプなので最初の数年間は律儀にお祝いに付き合っていたけれど、さすがにもうどうでも良くなって来て‥[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨年だったかな?

『もうそーいうのヤメにしようよ!!
一体、何年数えたら気が済むんよ?』

とトドメを刺した。
すると彼は分かりやすく激しく落胆‥[あせあせ(飛び散る汗)]

あまりに落ち込んで可哀想に見えたから
今年のバレンタインは形だけ
ハッピータウ◯の催事売り場でテキトーに買って来た500円でお釣りがくるような義理チョコ以下とも言えるヤツを買って
当日彼の家のテーブルにポンと放置して帰ったのね。

そして仕事から帰って来てチョコを見つけた彼から電話が。

『もう貰えないと思ってたから‥‥
う‥嬉しい‥りこ、ありがと‥[泣き顔]

嬉し泣きして言葉を詰まらせてるじゃーーん
:(;゙゚'ω゚'):

どんだけ欲しかったんよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なーんて笑えるような、笑えないような微妙~な出来事があった。。

その後、彼の誕生日が訪れて
一応、誕生日はお祝いしてあげて『豪華プレゼント[プレゼント]』を弾んであげた。

そして今月、私の誕生日。
プレゼント[プレゼント]もお祝いも何も要らない[手(パー)]
と全てを拒否。
(内心、面倒クサイから何もしてくれんでええ!と思いつつも‥ちょっと逢いたい気持ちだけはあったケド)

そして私の誕生日当日、
彼は仕事を終えて花束〓を持って一目散に逢いに来てくれた[ぴかぴか(新しい)]

『誕生日おめでとう〓』

お祝いの花束を貰って、子供達が見ていない所でぎゅっと抱きしめてくれた。

あぁ、シ・ア・ワ・セ[黒ハート]


そして今週末、
出逢って◯周年の、年間通して彼の中での最大の一大イベントがやって来る。

初めて出逢った日に初めてデートした場所に必ず行くのが毎年の恒例行事。
今年も例のあの店に連れて行かれるのよね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

メンドクサッと内心思っているけれど
彼が大切にしている事は私も大切にしてあげたい。

私は子供の頃から波瀾万丈の人生を歩んで来た。
『現実は小説より奇なり』
とよく言うけどドラマか小説にでもなる位、
いやむしろそれ以上の激動の人生だった。

それが、彼に出逢って全てが変わった。

穏やかで安らげる、何の不安も心配も無い人生。
愛に満ち溢れ、沢山のハッピーに囲まれた人生。


私は運が強いのでよくクジに当たる。
色んな人が沢山プレゼントをくれる。
買い物してたらお店で値引きして貰えたり、サービスして貰えたり、ついでにコレあげるよ!と残り物を貰えたり。

彼が私と付き合い始めた頃には本当によく驚いていたのを思い出す。

値引きやサービスして貰えたり、クジに当たったり、得する事が多いと驚いていた。

「今まで自分の人生でこんなに得した事は無い[あせあせ(飛び散る汗)]女性は得だと常々思ってはいたけど、まさかここまでとは思わなかった。」

とか言ってたな。

私と付き合い始めて1年位経った頃に彼は昇進して給料もかなりアップした。
小さな零細企業の万年平社員だと思っていたけど
今では社長に次いで現場のトップになっている。

私と出逢って彼の人生は大きく変わったと言う。

「りこは俺のラッキーガールだ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

と言ってくれるが‥
それはコッチのセリフ。

あなたに出逢って私の人生がどれだけ平穏で
愛に満ち溢れたものに変わったか。

今まで囚われていた恨み辛みを忘れて
暖かい陽だまりの中にいるような、この幸せな気持ち。

これからもずっと、この幸せが続きますように[ぴかぴか(新しい)]
と願いながら、今年もあの店に訪れて2人の出逢いに感謝しよう♪

あなたは私のラッキーボーイ。
大切な人とずっとずっと手を繋いで、
これからも1歩ずつ2人で一緒に人生を歩んで行きたい。


ありがとう、マイダーリン[にこにこ]



コメントする

コメント

50代後半  兵庫県

2021/07/24 9:38

33. この場を借りて…。
そろそろ終わりそうです。
やはり、貴女の親に乗っ取ってたコンピューターの悪魔みたいなヤツは、もうすぐ、激痛のソフトをインストールされるようです。これは、これ以上ない地獄という事です。

50代前半  岡山県

2021/07/24 8:38

32.  >>31 ひまわりさん
ひまわりさん、、ごめんなさい〓
コメント下さってたのを見落としてました[あせあせ(飛び散る汗)]

時間経っちゃいましたけど、ありがとうございます[にこにこ]
これからも努力してダーリンと幸せな時間を築いて行きます[ぴかぴか(新しい)]

40代後半  岡山県

2021/07/04 17:12

31. 隣の芝は青いと言いますが…私にはスパンコールがキラキラし過ぎた、青色で眩し過ぎて見えない位です(笑)

ダーリンさんとこれからもいっぱい二人の幸せな時間築いて下さい^_^

50代前半  岡山県

2021/06/26 17:14

30.  >>29 yutikaさん
それなら陰から散々鑑賞し倒しましょう!笑

40代後半  兵庫県

2021/06/26 14:45

29.  >>19 りこさん
せやねん…
TOKIO?の長瀬くんみたいな濃い系[目がハート]

とりあえず、見るだけならお互い、迷惑かからないしかけないからいいよね[指でOK][ウッシッシ]

50代前半  岡山県

2021/06/26 7:44

28.  >>25 ディーン・ナナフジヲカさん
そうだね。女子供しか相手に出来ない男は微妙だよね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも彼はそんなタイプじゃないから大丈夫だよ[OK!2]‍♀️

50代前半  岡山県

2021/06/26 7:42

27.  >>24 ディーン・ナナフジヲカさん
ナヨナヨしてるか?どうかは受け止め方次第だけど、私が好きなんだからいいじゃん!笑

50代前半  岡山県

2021/06/26 7:41

26.  >>23 ディーン・ナナフジヲカさん
必要な手助けはしてくれてるよ[にこにこ]
大丈夫!

50代後半  兵庫県

2021/06/26 7:25

25. 女子供としか会話が出来ない!または、付き合えない男は、怖い༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

50代後半  兵庫県

2021/06/26 7:21

24. ナヨナヨォ~っとした子供のような男は、同性として好かん!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…