高時給バイト・りことオッさんの物語Part 1~ウブな女子大生がテレクラのサクラ[桜]でバイト編
50代前半  岡山県
2021/07/18 17:17
高時給バイト・りことオッさんの物語Part 1~ウブな女子大生がテレクラのサクラ[桜]でバイト編
私、若い頃から働くのが大好きでした。
いや働くのは好きだけど、むしろお金が好きだったと言うのが正解かな。

今から思うと、「金の亡者」「銭ゲバ」という言葉がピッタリだったかも知れない[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかくお金が欲しくて、学生の頃から信じられない程に働きまくってお金を稼いでました。

高校生になったら、朝の4時に起きて家を出てバイト。
早朝3時間程働いて、バイト先から制服に着替えて高校へ行き、授業が終わったら帰り道にまたバイト。

一体、いつ勉強してたんだか?
ちゃんと寝てたのか?全く不明‥‥。

お年頃のうら若き乙女だったというのに
ファッションも美容も全く興味を示さず、
服なんて大事な所が隠れてさえいれば何でも良いと思ってたのね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

若かったので、とにかく元気が有り余ってたのでしょう。

朝の4時に起きて
腹筋200回、腕立て??回(←忘れた)
サクっとこなしてバイトへ向かう。


そんな私が女子大生になったある日の事。

相変わらず寝る間も惜しんでバイト三昧の日々を送っていたんだけど、アルパなどの求人情報は常にチェックしていました。

今より割の良いバイトは無いか?
オイシイ話は転がっていないか?
目を光らせてチェックしまくっていたら
とあるバイトが目に止まったんですよ。


      -事務員募集-
仕事内容は、簡単な受付と電話対応、事務所の留守番

そんな事が書いてあったかと思います。


何でもない平凡なバイトの募集だったのに、何故か高時給!!

家から通える距離だったし、とにかくお金を稼ぎたかった私はすぐさま応募して面接の約束を取り付けました。

書かれていた住所を訪ねると、何だか微妙~な空気感の事務所。
看板1つ出ておらず、一体何の会社なのか
サッパリ分からない??

ちょっと不気味だったけど面接の約束もしてるし
とりあえず声を掛けて中に入る事にしました。


私「こんにちは!
面接のお約束をしていた◯◯と申します」

と声を掛けると、中から怪しげな中年のオッさんが現れました。

会社の事務員のバイト募集の筈なのに、
このオッさん以外、誰一人として居ない‥‥?


奥へ通されて話を聞きました。

六畳一間の和室に連れて行かれるが、部屋の中は空っぽ。
何にもない。
本当に何にも無くて、よくよく見ると電話だけがポツンと置いてあったんですね。

オッさんが言うには、この部屋で電話番をしてくれと言う。

・電話がかかって来ない時は何をしてても良い。
・昼寝をしてようが、オヤツを食べてようが、全て自由。
・電話が鳴ったらワンコールですぐ様出て欲しい。
・電話は男性からかかって来るから、その話し相手をしてくれたら良い、そしてとにかく話を長引かせて電話を切らない事。

‥‥という説明を受けるが、どうも募集内容と話が違う[あせあせ(飛び散る汗)]

どこにも事務用品は無いし、部屋には電話しか無いし、オッさん以外誰も居ないと言うのがとにかく変[青ざめ]

冷静になって情報を整理、考えを巡らせて辿り着いた結論。


これは「テレクラのサクラ[桜]」の仕事かぃ!!
((((;゚Д゚)))))))
全然、事務員じゃねーし!!

予期せぬ展開にシドロモドロしていたら
とにかく一度、体験してみてと言うオッさん。

いきなりOJTですかーーーっ?[あせあせ(飛び散る汗)]

何か勢いに押されて[決定]してしまい、面接からの
イキナリのテレクラOJT🤣

オッさんはどこかへ消えて行き、がらんとした和室に1人取り残される私。

何もする事なくて、ボケーーーっとする事
数十分。

突然、けたたましく電話が鳴る!!!!

恐る恐る電話に出てみると、全く知らない男性からの「もしもし?」の声。

幸か不幸か、最初の一本の電話での男性との話がとても面白かったのね。

話がめちゃくちゃ盛り上がって会う約束までしてしまった🤣

そんなこんなの1時間。
体験後にオッさんが現れて‥

どうだったか感想を聞かれ、このサクラの
バイトを引き受けてくれるかと聞かれました。

私は答えました。


「明日からよろしくお願いします!!」


こうして女子大生りこはテレクラのサクラ[桜]
バイトを始めたのです。


連日の電話番。
電話が鳴らなければ昼寝をしたり、お腹が空いたら近所のホカ弁にお弁当を買いに行ってムシャムシャ。

電話が鳴れば面白おかしく男性とおしゃべり。
時々、エロい話ばかりしてくる男性にイラッとしながら‥(←男性の本来の目的はそれなのにね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


こーーーんなにラクして高時給を貰っていいの?
なんて楽勝なバイトなん🤣
って思いながら勤務してました。

そこそこのお金を頂いて、電話以外はグータラ
食っちゃ昼寝。


そんな日々を重ねていたある日の事。
オッさんに呼ばれました。

電話にも出ずに昼寝してたのがバレて首??

と恐れ慄いてオッさんの元へ行くと‥‥


人材派遣の会社もやってて、そっちの部署で急遽人手が足りないからちょっと2時間ばかし手伝ってくれない?

と。

何の仕事を手伝うのか確認もせずに
軽はずみに[決定]の返事をした私。


オッさんに、
「ちょっと奥でお化粧して来てくれる?」
と言われました。

美容には全く無関心の地味でズボラな私にそんな事言われても~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
って困ってたら、しばらくして美しいオネエサマが現れたんですね。


そして、サッサと私にメイクして
「これに着替えて[黒ハート]️」と言うではありませんか。

渡された制服に着替えると車に乗せられて、どこか知らない店へ連れて行かれました。

連れて行かれたお店に入ると、オネエサマが私にそっと耳打ちをします。


姉「テキトーに話合わせてニコニコしててくれたら大丈夫だから!」

私「はぁ‥‥。」

ってな感じで。


話し掛けてくる酔っ払いのオヤジ達。


そう、人材派遣の会社って
コンパニオン・ホステス
の派遣会社だったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

何も知らずに連れて来られた私は
ただただ圧倒されて。

お姉様方は

「この娘、今日が初めてなんです~[黒ハート]
可愛がってあげてね[ぴかぴか(新しい)]

なんて言う始末‥。

シドロモドロであっという間に2時間が過ぎてお仕事終了。

事務所に戻ったら、オッさんは私に大金を握らせてこう言いました。

「今日はありがとう~[にこにこ]
急に休みの子が出て困ってたんよ[あせあせ(飛び散る汗)]
助かったわぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
コレ、お礼ね[にこにこ]

ほんの2時間で数万円。

ビックリしていた私にオッさんは更に言います。




「また手伝ってくれる?」





地味で冴えない私に、次に来たバイトは

「バドガール[ビール]・バニーガール〓」

のお仕事でした。




‥‥‥続く。(←続かないかも?笑)





若い方はテレクラって知らないかな?🤣
コメントする

コメント

50代前半  福岡県

2021/07/25 17:19

41.  >>37 りこさん
そうそう、女子大生りこを…(笑)

カラオケで「デュエットしてくれない」とか
席に座ると「膝の上に乗って」とか
なんか都合をつけてお触りしたり…
バツが悪く言う言葉は「酔いすぎたかなぁ」と
あの頃ってそういう男性が多かったなぁ(--;)

みんなの期待値高いけど、続編期待してま~す(๑^ ^๑)

50代前半  岡山県

2021/07/23 22:08

40.  >>39 リヴァーさん
心配してくれてありがとう[黒ハート]
結構、私は打たれ強いのかも?笑🤣

沢山の社会勉強をさせて貰えたと思ってるので、なかなか出来ない変わったバイトに
逆に感謝してます!

40代後半  大阪府

2021/07/23 19:17

39.  >>38 りこさん
か…蚊に刺された程度( ̄▽ ̄;)スゲェ

ワチが子供に見える(ーー;)←元から子供w

傷付いてないなら、先の出来事も安心して読めそうです♪(*^^*)

50代前半  岡山県

2021/07/23 19:09

38.  >>36 リヴァーさん
リヴァーさん、えっ、、凄いですか[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
ドン引き?
こんなの何でもないですよ笑
私の壮絶な生い立ちと人生に比べたら
蚊に刺された程の事でもありません[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

殆ど笑いのネタレベルなんで気軽に書いてしまいました(*థ౪థ)デヘ

生きてたら多少の不愉快な思いはしてますがなーんも傷付いてなどいないので大丈夫でーす[OK!2]‍♀️

50代前半  岡山県

2021/07/23 19:05

37.  >>35 ぐっさんさん
あらっ[ぴかぴか(新しい)]
ぐっさん、お詳しいんですね(*థ౪థ)
もしかして、上司と一緒になって女子大生りこを食い物にしてませんでした?笑

昔はお触りしようとする男性が多かったですよね。
今ではあり得ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

現代のこのワクワクは私にとっては
とても居心地の良い場所です!

続編、皆さんの期待値が高くて書けそうにありません~[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  大阪府

2021/07/23 18:32

36. 凄いですね…
人生、何があるか分からないってのは、
この事ですね(・・;)

先が気になりますが、
どうか、傷付かないでほしいなぁ(>_<)

50代前半  福岡県

2021/07/22 23:02

35. りこさんの学生時代のバイト歴…
面白いですね(๑^ ^๑)
多分ダイヤルQ2の方かなぁ
(店舗型テレクラは男性が個室で電話を受けるので)
取れなかったけど懐かしいなぁ~
テレクラが下火になって、伝言ダイヤルになったっけ
そしてワクワクのようなサイトに(^^)

派遣コンパニオンって若かれし頃はお触りしたがる上司がいて、延長しまくってた記憶もあるね(^_^;)
まぁ、ラウンジでもスナックでもそんな感じだったかぁ(。´-д-)ハァ-
今では考えられないけどね

続編、期待してますo(。>ω<。)o

50代前半  岡山県

2021/07/19 22:31

34.  >>33 ここさん
何か皆さんの期待値が高過ぎて
続きが書けない私[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

この話はどうか忘れて下さい🤣

50代半ば  岡山県

2021/07/19 22:20

33. 実に面白い!笑

続きが読みたいわぁ🤣

50代前半  岡山県

2021/07/19 22:13

32.  >>30 とんさん
凄過ぎですか[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり変なバイトですからね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

とんさんテレクラ未経験なんですね。
あの頃、流行ってたけど‥
@(・●・)@からの電話が掛かるなら
もう一度バイトしてみたいのにゃ
(ΦωΦ)フフフ…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…