1人で大掃除
50代前半  岡山県
2021/11/25 17:00
1人で大掃除
私の彼は温厚を絵に描いたような人で
滅多な事では怒らない。

その彼が先日、珍しく不機嫌になった。

何で不機嫌なのか全く分からなかったから理由を聞いてみて驚愕!(◎_◎;)



10月11月と早めに取り掛かった私の家の大掃除。
2ヶ月間、全ての休みを使ってひたすら私の家の大掃除を手伝ってくれた彼。
食事以外は殆どどこにも出掛けず、本当に頑張ってやってくれた[ぴかぴか(新しい)]


私の家の大掃除がほぼ終わったから今度は彼の家の掃除をしようと言う話になり、彼の家へ。

自分の家は綺麗になったから今度は彼の家をと思ったけど、人の家の掃除なんてどーでもよくて
ヤル気スイッチがOFFになってた私。

せっせと断捨離して片付けてる彼を横目に、私は何の手伝いもせずベットで横になって
ワクワク徘徊を楽しんでた🤣

何度も
「寝てないで手伝って!!」

と声を掛けられてたみたいだけど、ワクワク徘徊を楽しんでた私の耳に彼の声は届かない。

数時間後、、
散々ワクワク徘徊して昼寝して目が覚めた後に外を見たらもう真っ暗。


「もう暗くなってるから帰る~」

って言って彼の顔を見たら

ん??
何か不機嫌な顔してる‥‥


「何か怒っとるん?」
って聞いてみたら


「何で怒っとるんか分からんのん?」
と言われ、本当に分からなかった。


「分からんわー何で怒っとん?」

と聞く。


2ヶ月間全ての休みの時間を捧げて私の大掃除を手伝ったのに、オマエはほんの1~2時間の俺の掃除すら手伝ってくれんのか!って言われ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

あーーー、そう言う事!
うん、分かるよ。
そりゃ怒るわ。
2ヶ月もコキ使って散々手伝わせたのに
私は何の手伝いもせずベットで寝転んでワクワク徘徊してたもんね。
挙句の果てに昼寝までして全く手伝わんかった。


うん、私が悪いヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑


でも不機嫌になられて何か気が悪いから
とりあえず逆ギレしてみた。


「不機嫌になる位なら、手伝って欲しい事をちゃんと相手にわかる様に言葉にして伝えるべきじゃない?」

って逆ギレ反論した。

そしたら‥

「何度頼んでも無視して全く手伝ってくれんかった」
と不満顔。


「相手に伝える努力が足りんかったんじゃね?
たかが大掃除で不機嫌にならんでも。」


って、2ヶ月もコキ使った私が言うか?
って内心自分にビックリな逆ギレっぷりをかましてしまった!(◎_◎;)


「そうか、掃除くらいで怒ってごめんな。
それに晩飯食ったらそんな事もうどーでも良くなったから、もうええわ。
掃除くらい1人でやれるから、怒ってごめんな」

と謝ってきた。




流石にバツが悪かったので
今日1人で彼の家の大掃除を済ませた。


トイレ、洗面所、お風呂、キッチン、窓拭き
全部終わらせた。

これで文句なかろう!
大掃除くらい1人で出来るんよ(ΦωΦ)フフフ…


いや、しかしホンマ。
マジで厚かましいにも程がある自分に驚愕
驚いたわ~ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2021/11/27 18:14

10.  >>9 ひぃ。さん
ひぃさん、初めまして[にこにこ]
よくぞいらして下さいました!
(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ
私の方が飛んできて下さった事に感謝して拍手ですよ[ぴかぴか(新しい)]
(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

リヴァーさん所にも負けない仲良しです~
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ひぃ。[退]
70代以上  大阪府

2021/11/27 17:51

9. 初めまして
リヴァチャンから飛んできちゃいました。。
めっちゃ面白くて
りこサンにも彼氏サンにも
拍手を送りたくなりました(^^)。
仲良しな雰囲気が伝わってきてホッコリ♪

50代前半  岡山県

2021/11/27 7:14

8.  >>7 yutikaさん
穏やかな人がええわ。
仏様の様な優しさで包んでくれる人を探すのじゃ!(ΦωΦ)フフフ…

40代後半  兵庫県

2021/11/27 0:17

7.  >>6 りこさん
うん、ホンマに。
りこにゃん、いい人捕まえたね🥰

ウチも次は、そーゆー温厚な人探そw
もう、メンタル壊すような人とは、ゴメンやわ[がまん顔]

50代前半  岡山県

2021/11/26 18:51

6.  >>3 yutikaさん
やっぱり?
2ヶ月もの間、散々手伝わせといて今度はしっかりお礼に手伝わんといけんのに
ワクワク徘徊して昼寝ってダメよな[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

普通の人なら「フザケンナ、テメー[むかっ(怒り)]
ってめちゃ怒るよな[ウッシッシ]
私が逆の立場なら絶対許さんわ🤣

温厚な人でヨカッタ[ぴかぴか(新しい)]ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

50代前半  岡山県

2021/11/26 18:48

5.  >>2 温州でこぽんさん
いやまぁ何か一応悪いとは内心思ってたよ?
でもさ、ほら。
怒ったもん勝ちって言うか、優位に立ちたいじゃんヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

とうふ邸は常に綺麗なので大掃除の必要なし!
でこぽん邸はでこぽんのママがやるからワタクシの出番はなし!
(ΦωΦ)フフフ…

50代前半  岡山県

2021/11/26 18:45

4.  >>1 ココさん
それは‥奥様の事かしら?
ん?
ココりこ?
ココさんとりこさんを足してココりこ?
いやいや違うよね🤣
何だろ、奥様のハンネかな?

40代後半  兵庫県

2021/11/26 6:54

3. りこにゃんwwww
その肝っ玉に、拍手やわw
どー考えてもそれはあかんな[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
1人でできる出来ないの問題じゃ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

しかしまぁ、彼氏さんのその最後のセリフ。
ほんま、神様みたいやわ[熱]
爪の垢煎じて飲ませてもらわないと。

50代前半  岡山県

2021/11/25 22:47

2. 何故に逆ギレするんぢゃあ(「 `・ω・)「 ガオー

彼氏さん優しすぎるわぁ(「 `・ω・)「 ガオー

ついでにでこぽん邸ととうふ邸の大掃除をするのだぁ
(「 `・ω・)「 ガオー

50代半ば  東京都

2021/11/25 18:48

1. 我が家にも自分に非があるときに、もっともらしい理屈を並び立てて逆ギレする人がいます。
そうやっていつも窮地を脱するのが悔しいです。。。
名前はココりこって言います。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…