言い方
50代前半  岡山県
2022/04/23 9:57
言い方
同じ事を言うにしても、言い方1つで受け取る側の気持ちは大きく変わる。


ダメンズ交際日記に登場したA


この男は本当に言われた人の気持ちを考えない自己中な男だった。


ふと昔のエピソードを思い出したので1つ。



私はとにかく、よく髪の毛が抜け落ちるタイプ。

男性の家に遊びに行くと、申し訳ない程に
家のあちらこちらに私の抜けた髪の毛が落ちてます。


A「オマエって本当によく髪が抜けるな。
他のオンナが来た時に困るから、自分で掃除して帰れよ!!」

と良く言われていました。
そして帰り際には本当に掃除機を掛けてから帰ってたのよね。


今の彼は違います。


自分の部屋に抜け落ちた私の髪の毛を拾ってつまみ上げ、


「あ、りこのカケラ見つけた[黒ハート]️」


と愛おしそうに私の抜け毛を見つめてる。


汚らしくて嫌じゃないのか聞いたら


「全然。むしろりこがこの部屋に居た痕跡が残ってて嬉しい。
髪の毛なんて掃除機掛けたら済むし。
掃除の時にりこのカケラ[黒ハート]️って思って嬉しいよ[にこにこ]


と言ってくれる。



この違い!!!!!


言い方って大事。



コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2022/04/29 2:15

20.  >>19 とうふさん
私には勿体無い位の優しいダーリンです[黒ハート]
真っ直ぐな人で思い遣りに溢れてて、側に居てくれるだけで幸せな気持ちにさせてくれる。

真っ黒な私の腹も、彼の誠実さを見習わねばと思うと多少は白くなれるのかも笑

ずっとずっと大切に想い続けられているのは彼の力の凄さだと思う。

とうふさんも、いつかきっと運命の人に巡り会えると良いですね[にこにこ]
今でも眩しい位に素敵だけど、もっと輝きを増してくれる彼と出会いますように!

40代後半  岡山県

2022/04/28 17:38

19. りこさんの彼氏は本当に素敵な人ですね[にこにこ]
こういう人と一緒にいると心身共に満たされて何もなくてもざっと幸せな気持ちでいられるんだろうな…

2人ともお会いした事ないけど本当にお似合いの素敵なカップルだと私は思う[ぴかぴか(新しい)]
お互いを大切にしていて何年経っても思いやりや感謝の気持ちを持ち続けている…
こういう当たり前のことができない人が多い事…[あせあせ(飛び散る汗)]

私もそういう人と出会いたいですぅ🥺

50代前半  岡山県

2022/04/27 0:41

18.  >>17 yutikaさん
えっ、娘さんってもうそんな歳なん?
まだ異性とお付き合いするような年齢じゃない感じなんかと勘違いしてたわ🤭
お年頃の娘さんじゃったんね!

ええがな、ええがな笑
娘さんの彼氏の話、聞いてあげんと!
肝心の事を相談してくれんようになったらイザと言う時に困るが[にこにこ]

40代後半  兵庫県

2022/04/27 0:11

17.  >>16 りこさん
わたしゃ、彼氏出来なくて良いともう諦めに入ってるわ🤦‍♀️
ってか、前歴が、そうさせてる?🤣
「彼氏からこんなこと言われて[目がハート]
て話を娘から聞いたら「うわぁ…めんどくせぇ[がまん顔]」としんどくなる[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2022/04/26 0:10

16.  >>15 yutikaさん
でしょう、でしょう!!笑
愛されてます[黒ハート]

40代後半  兵庫県

2022/04/25 23:21

15. 愛されてるね~[にこにこ]

50代前半  岡山県

2022/04/25 16:35

14.  >>12 フジさん
言い方って大切ですよね!!

50代前半  岡山県

2022/04/25 16:31

13.  >>11 ここさん
受け取る側の気持ちに寄り添って言うのって想いやりだよね!

Aはクズ男
彼は想いやりあふれる素敵なダーリンです[黒ハート]

カワ[退]
50代後半  広島県

2022/04/25 15:17

12.  >>10 りこさん
優しい、言いかた大切ですね。

50代半ば  岡山県

2022/04/25 13:39

11. 物事は全て言い方ひとつで変わってくるよね[にこにこ]

ステキな彼氏さん[ハート]

羨ましすぎるー️[目がハート]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…