言い方
50代前半  岡山県
2022/04/23 9:57
言い方
同じ事を言うにしても、言い方1つで受け取る側の気持ちは大きく変わる。


ダメンズ交際日記に登場したA


この男は本当に言われた人の気持ちを考えない自己中な男だった。


ふと昔のエピソードを思い出したので1つ。



私はとにかく、よく髪の毛が抜け落ちるタイプ。

男性の家に遊びに行くと、申し訳ない程に
家のあちらこちらに私の抜けた髪の毛が落ちてます。


A「オマエって本当によく髪が抜けるな。
他のオンナが来た時に困るから、自分で掃除して帰れよ!!」

と良く言われていました。
そして帰り際には本当に掃除機を掛けてから帰ってたのよね。


今の彼は違います。


自分の部屋に抜け落ちた私の髪の毛を拾ってつまみ上げ、


「あ、りこのカケラ見つけた[黒ハート]️」


と愛おしそうに私の抜け毛を見つめてる。


汚らしくて嫌じゃないのか聞いたら


「全然。むしろりこがこの部屋に居た痕跡が残ってて嬉しい。
髪の毛なんて掃除機掛けたら済むし。
掃除の時にりこのカケラ[黒ハート]️って思って嬉しいよ[にこにこ]


と言ってくれる。



この違い!!!!!


言い方って大事。



コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2022/04/25 13:05

10.  >>9 フジさん
え?
女性から言われたって‥

女性から「フジの髪ってよく抜けるよね~
汚らしくて嫌なんだけど、抜け毛くらい自分で掃除してよね!?」

的な発言をされたって事ですか[げっそり]

もしそうならデリカシーに欠けますね[表情(やれやれ)]
そりゃ、会いたくなくなるってのも納得ですよ[表情(やれやれ)]

言い方って大切。

カワ[退]
50代後半  広島県

2022/04/25 11:36

9. その通りですね。私は女性から言われケンカして会わないようにしましたよ

50代前半  岡山県

2022/04/24 15:19

8.  >>7 ひまわりさん
Aは正真正銘のクズ男でしたね!!

ひまわりさんの彼氏は髪の悩みがあるのですか。私の彼も髪が薄くなって段々とハゲてき始めてますよ笑
コッチは気にしてないから平気で言えるけど
悩んでる人の前では言いにくいですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
触れずにそっとしておいてあげましょう[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  岡山県

2022/04/24 11:20

7.  >>5 りこさん
マジで居たのには驚きですが、それを知るとますますクズっぷりに磨きがかかって、ダーリンさんの株が上がる一方〓(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
ちなみに私の彼は抜け毛に悩んでいるかので、髪の毛が多くて減らしにカット行くとか、言えません(。ノω\。)

50代前半  岡山県

2022/04/24 9:33

6.  >>4 温州でこぽんさん
正直に言います

昨日はしゃぶよで散々食べ放題しました[あせあせ(飛び散る汗)]
夜は作るのがメンドーだったのでピザ食べました。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい〓

50代前半  岡山県

2022/04/24 9:32

5.  >>3 ひまわりさん
いや、それがね、どぅも本当に他のオンナが来てたみたいなのよ[むかっ(怒り)]
とんでもない浮気男だったのよね[むかっ(怒り)]
だから、私の髪の毛が床に落ちてたら目くじら立ててた[あせあせ(飛び散る汗)]

今のダーリンは最高の人[ぴかぴか(新しい)]
前者のクズ男とは大違いです。
りこのカケラ[黒ハート]️良い響きでしょ[にこにこ]

50代前半  岡山県

2022/04/23 22:53

4. 髪の毛をDNA鑑定して、
どんなご馳走を食べたのかを鑑定しているのにゃ(ΦωΦ)フフフ…

40代後半  岡山県

2022/04/23 22:13

3. 他の女?見栄っ張りの虚言にきまってる┐( ̄ヘ ̄髪の毛をりこさんのかけらとかいう表現がなんともいい響きですね(。・ω・。)ノ〓
前者と天と地の差(~ ̄³ ̄)~

50代前半  岡山県

2022/04/23 19:37

2.  >>1 リヴァーさん
ありがとうリヴァーさん!!

その言葉を待ってました!!
「前者はクズw」

よくぞ言ってくれました~
(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

40代後半  大阪府

2022/04/23 10:59

1. ワチも後者~❣️🤩❣️

そりゃ~そうでしょ~
好きな人のものだったら
なんでもOKでしょ~

前者はクズw

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…